上 下
43 / 52

その43

しおりを挟む
「正しき心を持ち合わせたものに……絶対的な力が授かると、言い伝えにはあります。つまり、ローズ様がこの力を手に入れることは、最初からできなかったのですよ……」

そう言って、ロンメル伯爵は再び精霊たちを呼び出しました。

「あなたがたの協力にも感謝します。私はマリア様と婚約することによって、正しき心を持つことができました。そしていま……私はこの封印を最後に解除することによって、絶対的な力を手にするのです!!!」

私は納得しました。ロンメル伯爵に絶対的な力が宿るのだとしたら、それは最も素晴らしいことだと思いました。少なくとも、ローズの手に渡るよりは、遥かによいことだと思ったのです。

黄金色に光り出した精霊たちと、その中心で何か口ずさんでいるロンメル伯爵。その中に、私もこっそりと入ってみました。簡単なバリアを潜り抜ければ、そこはロンメル伯爵に与えられた楽園が広がり、私を招いておりました。私はロンメル伯爵に近づき、

「おめでとうございます」

と言いました。すると、ロンメル伯爵も、

「ありがとうございます。この様なことになるとは……想像しておりませんでした」

と言いました。この空間にいるだけで、私たちはとても不思議なくらいの幸福を得ることができました。

「マリア様。私にこの力を授けられた以上、これほどの幸福をみんなが感じられる世界を作る義務が生じました。そのために、頑張っていきましょう!!!」

ロンメル伯爵はそう言いました。先程、ローズを殺すか、殺さないか、そんな議論をしている時の顔とは違って、あの人懐っこい昔の笑顔が戻ってきました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

聖女である御姉様は男性に抱かれたら普通の女になりますよね? だから、その婚約者をわたしに下さいな。

星ふくろう
恋愛
 公爵家令嬢クローディアは聖女である。  神様が誰かはどうだっていい。  聖女は処女が原則だ。  なら、婚約者要りませんよね?  正妻の娘である妹がそう言いだした時、婚約者であるこの国の王子マクシミリアンもそれに賛同する。  狂った家族に婚約者なんか要らないわ‥‥‥  クローディアは、自分の神である氷の精霊王にある願いをするのだった。  他の投稿サイトにも掲載しています。

都合のいい妹に婚約者を寝取られて婚約破棄されました~辺境に逃れたら再び恋の嵐?~

tartan321
恋愛
都合のいい妹に導かれて、婚約者はいきなり、 「婚約破棄する!」 と言い出しました。 優秀な妹に出し抜かれて、婚約破棄された令嬢は、辺境に行くことを思いつきました。 適宜、加筆しておりますので、一度読まれた方も、確認いただけると幸いでございます。 2020/10/9をもちまして、完結といたしました。続編につきましては、ご要望がありましたら、書いていきたいと思います。

妹よ。そんなにも、おろかとは思いませんでした

絹乃
恋愛
意地の悪い妹モニカは、おとなしく優しい姉のクリスタからすべてを奪った。婚約者も、その家すらも。屋敷を追いだされて路頭に迷うクリスタを救ってくれたのは、幼いころにクリスタが憧れていた騎士のジークだった。傲慢なモニカは、姉から奪った婚約者のデニスに裏切られるとも知らずに落ちぶれていく。※11話あたりから、主人公が救われます。

屋敷のバルコニーから突き落とされて死んだはずの私、実は生きていました。犯人は伯爵。人生のドン底に突き落として社会的に抹殺します。

夜桜
恋愛
【正式タイトル】  屋敷のバルコニーから突き落とされて死んだはずの私、実は生きていました。犯人は伯爵。人生のドン底に突き落として社会的に抹殺します。  ~婚約破棄ですか? 構いません!  田舎令嬢は後に憧れの公爵様に拾われ、幸せに生きるようです~

無実の罪で投獄され殺された公爵令嬢は私です。今から復讐するから覚悟してくださいね。

しましまにゃんこ
恋愛
ダイナー公爵令嬢シルフィーは、聖女ユリアナを殺そうとしたという無実の罪を着せられ、投獄の上一族そろって処刑されてしまう。死の間際、シルフィーは自分と家族を殺した者たちに復讐を誓い、もし生まれ変われるなら、復讐を果たす力が欲しいと神に願う。 だがシルフィーは、虐げられる薄汚い孤児として転生していた。前世の記憶を取り戻し、力のない現状を嘆くシルフィー。しかし、そのとき彼女の胸に、聖女の紋章が浮かび上がる。 「ふふ、あはははははは!」 力を得た彼女の復讐が、今ここに幕を開けるのだった。 作品はすべて、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

婚約者に嫌われた伯爵令嬢は努力を怠らなかった

有川カナデ
恋愛
オリヴィア・ブレイジャー伯爵令嬢は、未来の公爵夫人を夢見て日々努力を重ねていた。その努力の方向が若干捻れていた頃、最愛の婚約者の口から拒絶の言葉を聞く。 何もかもが無駄だったと嘆く彼女の前に現れた、平民のルーカス。彼の助言のもと、彼女は変わる決意をする。 諸々ご都合主義、気軽に読んでください。数話で完結予定です。

【短編】捨てられた公爵令嬢ですが今さら謝られても「もう遅い」

みねバイヤーン
恋愛
「すまなかった、ヤシュナ。この通りだ、どうか王都に戻って助けてくれないか」 ザイード第一王子が、婚約破棄して捨てた公爵家令嬢ヤシュナに深々と頭を垂れた。 「お断りします。あなた方が私に対して行った数々の仕打ち、決して許すことはありません。今さら謝ったところで、もう遅い。ばーーーーーか」 王家と四大公爵の子女は、王国を守る御神体を毎日清める義務がある。ところが聖女ベルが現れたときから、朝の清めはヤシュナと弟のカルルクのみが行なっている。務めを果たさず、自分を使い潰す気の王家にヤシュナは切れた。王家に対するざまぁの準備は着々と進んでいる。

処理中です...