上 下
1 / 12

その1

しおりを挟む
公爵令嬢のソフィアが、第一王子カリエスの婚約者となったのは、ソフィアが全て優秀であったから、ということができる。成績が優秀なのは当たり前で、カリエスを補佐するのに申し分ないレベルであり、また、令嬢とはいうものの、武勇に優れ、いざという時はカリエスを守ることも出来るし、そして、ソフィアの家が非常に名門であり、王家との関わりも非常に深いこと……とまあ、まだまだあるわけだが、とにかく、この婚約は正式なものになった。

カリエスは非常にめんどくさがりや、そして、怠け者だった。本来ならば、次期皇帝として、政治や軍事に関する知識を身につける必要があった。しかしながら、カリエスは勉強が大嫌いで、暇さえあれば、外に出て遊ぶという生活を送っていた。

これを見かねたカリエスの両親、つまり、現皇帝とその王妃は、信頼熱いソフィアを呼び出して、カリエスの面倒を見るように頼んだ。最初、ソフィアは困惑した。

「滅相もございません!!!仮にも臣下の身の者が、王子様に教育を施すなどと!!!」

ソフィアは古い伝統を重んじる令嬢だった。これに対し、皇帝陛下は、

「まあまあ、そう硬くならなくていいんだ。どのみち、夫婦になるわけだから。それに……私たちは君のことを信頼しているからね。遜る必要はないんだよ。さあ、倅の面倒を見てやってくれ。そして、道を踏み外さないように、サポートしてほしいんだ!!!」

と言った。ここまで言われてしまっては、流石に断ることも出来ず、ソフィアはカリエスの指導役を買って出ることになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

幼馴染が大好きな婚約者とは婚約破棄しますっ!

神々廻
恋愛
私の婚約者は幼馴染が大好きらしく、幼馴染が倒れたからドタキャン。幼馴染が嫌われているからパートナーになる、などなど。 そして、悪びれもせず「ごめんね〜」と軽く謝られ...... そんなに幼馴染が大好きなら婚約破棄しますわ! お気に入り、感想お願いします!

待つわけないでしょ。新しい婚約者と幸せになります!

風見ゆうみ
恋愛
「1番愛しているのは君だ。だから、今から何が起こっても僕を信じて、僕が迎えに行くのを待っていてくれ」彼は、辺境伯の長女である私、リアラにそうお願いしたあと、パーティー会場に戻るなり「僕、タントス・ミゲルはここにいる、リアラ・フセラブルとの婚約を破棄し、公爵令嬢であるビアンカ・エッジホールとの婚約を宣言する」と叫んだ。 婚約破棄した上に公爵令嬢と婚約? 憤慨した私が婚約破棄を受けて、新しい婚約者を探していると、婚約者を奪った公爵令嬢の元婚約者であるルーザー・クレミナルが私の元へ訪ねてくる。 アグリタ国の第5王子である彼は整った顔立ちだけれど、戦好きで女性嫌い、直属の傭兵部隊を持ち、冷酷な人間だと貴族の中では有名な人物。そんな彼が私との婚約を持ちかけてくる。話してみると、そう悪い人でもなさそうだし、白い結婚を前提に婚約する事にしたのだけど、違うところから待ったがかかり…。 ※暴力表現が多いです。喧嘩が強い令嬢です。 ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。魔法も存在します。 格闘シーンがお好きでない方、浮気男に過剰に反応される方は読む事をお控え下さい。感想をいただけるのは大変嬉しいのですが、感想欄での感情的な批判、暴言などはご遠慮願います。

それは報われない恋のはずだった

ララ
恋愛
異母妹に全てを奪われた。‥‥ついには命までもーー。どうせ死ぬのなら最期くらい好きにしたっていいでしょう? 私には大好きな人がいる。幼いころの初恋。決して叶うことのない無謀な恋。 それはわかっていたから恐れ多くもこの気持ちを誰にも話すことはなかった。けれど‥‥死ぬと分かった今ならばもう何も怖いものなんてないわ。 忘れてくれたってかまわない。身勝手でしょう。でも許してね。これが最初で最後だから。あなたにこれ以上迷惑をかけることはないわ。 「幼き頃からあなたのことが好きでした。私の初恋です。本当に‥‥本当に大好きでした。ありがとう。そして‥‥さよなら。」 主人公 カミラ・フォーテール 異母妹 リリア・フォーテール

謝罪のあと

基本二度寝
恋愛
王太子の婚約破棄騒動は、男爵令嬢の魅了魔法の発覚で終わりを告げた。 王族は揃いも揃って魅了魔法に操られていた。 公にできる話ではない。 下手をすれば、国が乗っ取られていたかもしれない。 男爵令嬢が執着したのが、王族の地位でも、金でもなく王太子個人だったからまだよかった。 愚かな王太子の姿を目の当たりにしていた自国の貴族には、口外せぬように箝口令を敷いた。 他国には、魅了にかかった事実は知られていない。 大きな被害はなかった。 いや、大きな被害を受けた令嬢はいた。 王太子の元婚約者だった、公爵令嬢だ。

【完結】王女様がお好きなら、邪魔者のわたしは要らないですか?

曽根原ツタ
恋愛
「クラウス様、あなたのことがお嫌いなんですって」 エルヴィアナと婚約者クラウスの仲はうまくいっていない。 最近、王女が一緒にいるのをよく見かけるようになったと思えば、とあるパーティーで王女から婚約者の本音を告げ口され、別れを決意する。更に、彼女とクラウスは想い合っているとか。 (王女様がお好きなら、邪魔者のわたしは身を引くとしましょう。クラウス様) しかし。破局寸前で想定外の事件が起き、エルヴィアナのことが嫌いなはずの彼の態度が豹変して……? 小説家になろう様でも更新中

婚約者の番

毛蟹葵葉
恋愛
私の婚約者は、獅子の獣人だ。 大切にされる日々を過ごして、私はある日1番恐れていた事が起こってしまった。 「彼を譲ってくれない?」 とうとう彼の番が現れてしまった。

処理中です...