上 下
74 / 116
第5章 夜も激しくなりそうです

第74話 試験②

しおりを挟む

「…………黒翼、とは!?」

 蓮の新装備のお披露目に、司会の神部が声をあげる。解説のキューゴがそれに応えて、

「ううむ、イージスマントの改良版ですかな? しかしあれは翼というより……銃弾をはたき落とした動きは、人の手のようでもありましたな!?」

・蓮くんが前に配信で言ってたやつ!
・黒がいいとか言ってたね
・イージスマントの形状変化か
・それにしても変形速度が異常じゃなかったか!?

「イージスマントの形状変化は、もっとゆるやかだったように思いますが」
「これは蓮殿の魔力操作の賜物でござろうな。マントの隅々まで魔力を行き渡らせて、明確なイメージをもって操作している――そのレベルが高いのでござるよ」
「なるほど! 遠野蓮といえば怒濤の攻撃のイメージがありますが、これで防御面も強化されたというわけですね?」
「うむ! 距離を取って戦えば、おいそれと被弾はしなさそうでござるな!」

・いいぞ蓮くん、反撃だ!
・遠距離もいけるところ見せてやれ
・いけ蓮くん! 極大の魔法でぶっ飛ばせ!

 蓮たちには、運営の配信画面は見えていない。だからチャット欄の盛り上がりも知らないが――

 蓮は距離を取ったあと……再び突っ込んだ。

・また!?
・それ無理だって分かったろ
・いや黒翼を使えば

 シイナの銃弾が応じる。

 眉間、肩、膝――
 各部位を狙った凶弾を、蓮は突進しながら黒翼で払い落としていく。
 
・おおお!?
・行った!
・距離詰めたぞ!
・斬れ!

 接近。蓮の間合いだ。けれど――銀光が鋭くきらめく。

「――――っ!」

 シイナの蹴りだ。ピンヒールの踵で蹴り上げただけの一撃だが、剣で受けた蓮の身体を後方へ吹っ飛ばすほどの衝撃があった。

「シイナ先輩……強いね」
「当たり前――」

 表情は崩さず、しかし眼光は暗く、蓮を睨みつけてくる。

「――貴方、舐めてる?」
「……なにが?」
「ずっと真っ直ぐに突っ込んでくるだけ」

 そう、蓮は左右への回避行動を取っていない。

「シイナ先輩もじゃん。……1歩も動いてない」

 今の蹴りのあとだって、足をもとの位置へと静かに降ろしただけ。戦闘開始時から、1ミリも移動していない。

 ――つまりお互い、手加減はしていないがまだといったところ。

「シイナ先輩が本気の本気になるまで、正面から戦ってみようと思ってさ……次は魔法で」

 蓮は左手を頭上にかかげて、水魔法を発動させる。

「【アクア・スピア】――――」

 形を自在に創造できる水魔法。アクア・スピアは、槍の形に尖らせて撃ち出す魔法だが――

・でかぁい!w
・デカすぎw
・てか魔法発動早すぎない!?
・おっ? 蓮くんさんの配信は初めてか? こんなの平常運転やぞ

「遠野蓮の、規格外のアクア・スピア! シイナこれを迎撃できるか!?」

「……そんなモノ」

 飛来する水の槍へと、シイナは銃口を向ける。乱射。ただし今度は1点集中だ。槍の尖端への集中射撃。

「く、砕いたぁああああ!」
「あっさりと! ピストルで硬化された風の銃弾、水魔法では突破できませんな!」

「…………次」

「おっと? 遠野蓮、ふたたびのアクア・スピアです。サイズもそのままで――」

・万策尽きたか?
・やっぱ舐めてるんじゃね?

 放たれる水の槍。迎撃する風の弾。
 ――が、今度は槍の尖端が銃弾をものともせず弾いて、シイナに殺到する。

「――――っ!? チッ」

 とうとうシイナが動いた。
 横飛びにアクア・スピアを回避。

「今のは!? 同じ水魔法のように見えましたが」
「う、ううむっ……!? そうか、あれは重力魔法でござるな!?」
「というと?」
「槍の先端だけを重力魔法で固めた……コーティングしたでござるよ!」
「おお、重力魔法は遠野蓮の得意属性ですね!?」

・突貫力アップか!
・複数魔法の合成、つまりスキルじゃん
・こんなスキルあったか?
・汎用じゃないんやろ、ユニークスキルや

「やっと動いたね、シイナ先輩」
「死ぬほどムカつく……!」

・この新人くん煽るねw
・ちょっと楽しそうやな蓮くん
・シイナ様に睨まれるとかご褒美じゃん……
・私は蓮くんに煽られたいです←
・アイビスの配信者とリスナー、やべぇやつ多いなw

「――でも。まだあの【夜嵐】は見せてくれないんだ」

 実際、蓮はこの戦闘を楽しんでいた。ダンジョンを生き抜く、血なまぐさい戦闘とは違う。結乃たちにレッスンして心を通わせる、温かな楽しさとも違う。

 ――そう、言うなら好敵手。

 こういう戦いもあるのかと、新しい発見だ。

「それなら……スキル【荒ぶる海神の槍ポセイドン】」

「ほほう! 蓮殿のスキル名はポセイドンですか!」
「まさに海神ポセイドンのトライデントが如く……っと!? おおお!?!?」

 掲げた左手。蓮の背後に、水と重力魔法で生成した巨大な槍が生まれる――ただし、幾本も。

「きょ、巨大な槍が、何本も……!?」
「エグすぎでござるぞ!? これはもはや対個人に使うスキルでは――」

 中空に浮かぶ、12本の【荒ぶる海神の槍ポセイドン】――

・城攻めでもするつもりか!?w
・城(シイナ)
・でっか! ふっと!!
・ちょっと待て、これってナイトライセンス試験だよな!? 中級者の登竜門……ってレベルじゃねーぞ!?

「シイナ先輩、これはどう捌く?」
「――――っ!」

・蓮くん、楽しみ方が魔王のそれなんよw
・悪役のセリフだこれw
・黒翼もいい感じに魔王だな
・この生意気ガキンチョ……嫌いじゃねーぜ
・シイナ様、逃げてぇえええええ!

「――――――」

 ふと、シイナの両眼から光が消える。焦点の合わない瞳。両腕を脱力させ、立ち尽くす。それはまさしくの前の静けさ――

(…………来る)

 蓮の肌がピリピリとプレッシャーを感知する。

「――――――、【夜嵐】」

 つぶやくのと同時、シイナの全身から風魔法がほとばしる。ドレスの裾がはためき、銀髪が乱れ舞って、風が轟音とともに渦を巻く。

・きちゃああああああああ!
・夜嵐キタ! これでかつる!
・風の結界か!

「遠野蓮のポセイドンに対し、シイナも夜嵐を展開!! 中継カメラも揺れています!」
「おほーーッ!? カメラ越しの我々まで吹き飛ばされそうですぞ!」

「行くよ、【荒ぶる海神の槍ポセイドン】――――ッ」

 12本の槍が同時に飛翔。風の結界に接触。
 水魔法によりクリエイトされた槍が怒濤の水流で射出されているが、その勢いも夜嵐の障壁に押しとどめられる。

「スキルとスキルの力比べ!! 遠野蓮が押し勝つか!? シイナが防ぎ切るか!?」
「――夜嵐は、そんなに生ぬるくないでござるよ」
「っ!? どういうことでしょう!?」
「あれは防御スキルではないでござる。あれは――周囲をズタズタに切り裂いて、殲滅するためのスキル……!!」

 拡大し続ける風の渦。洞窟の壁――内壁や柱を削り取り、その瓦礫も含んだ嵐に変わる。

「シイナ殿の牙が……突き立てられるでござるよ!!」

 発砲。
 発砲。
 発砲。

 嵐の中心で風に嬲られるように四肢を揉まれているシイナが――けれど、正確すぎるほどの射撃で【荒ぶる海神の槍ポセイドン】を迎撃する。

 発砲。
 発砲。
 発砲。

(押し負ける――のか!)

 目を見開く蓮の前で、水の槍がガリガリと削られて飛散していく。

「――――っ!?」

 水魔法の飛沫とともに、洞窟の瓦礫が蓮の顔面へと飛んでくるのを、黒翼で打ち落とす。

 この【夜嵐】は、ただの防壁ではない。シイナなのだ。彼女のテリトリーが、この風の渦が及ぶ範囲、すべてに拡張されている。風が触れるものを感知し、削り、砕き、おのれの手足として操る――。

(これがシイナ先輩か……!)

 蓮は、昂揚に口元を歪めた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

ハズレ職の<召喚士>がS級万能職に化けました~世界で唯一【召喚スポット】をサーチ可能になった俺、次々と召喚契約して一瞬で成り上がる~

ヒツキノドカ
ファンタジー
 全ての冒険者は職業を持ち、その職業によって強さが決まる。  その中でも<召喚士>はハズレ職と蔑まれていた。  召喚の契約を行うには『召喚スポット』を探し当てる必要があるが、召喚スポットはあまりに発見が困難。  そのためほとんどの召喚士は召喚獣の一匹すら持っていない。  そんな召喚士のロイは依頼さえ受けさせてもらえず、冒険者ギルドの雑用としてこき使われる毎日を過ごしていた。  しかし、ある日を境にロイの人生は一変する。  ギルドに命じられたどぶさらいの途中で、ロイは偶然一つの召喚スポットを見つけたのだ。  そこで手に入ったのは――規格外のサーチ能力を持つ最強クラスの召喚武装、『導ノ剣』。  この『導ノ剣』はあらゆるものを見つけ出せる。  たとえそれまでどんな手段でも探知できないとされていた召喚スポットさえも。    ロイは『導ノ剣』の規格外なサーチ能力によって発見困難な召喚スポットをサクサク見つけ、強力な召喚獣や召喚武装と契約し、急激に成長していく。  これは底辺と蔑まれた『召喚士』が、圧倒的な成長速度で成り上がっていく痛快な物語。 ▽ いつも閲覧、感想等ありがとうございます! 執筆のモチベーションになっています! ※2021.4.24追記 更新は毎日12時過ぎにする予定です。調子が良ければ増えるかも? ※2021.4.25追記 お陰様でHOTランキング3位にランクインできました! ご愛読感謝! ※2021.4.25追記 冒頭三話が少し冗長だったので、二話にまとめました。ブクマがずれてしまった方すみません……!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

一般職アクセサリーショップが万能すぎるせいで、貴族のお嬢様が嫁いできた!〜勇者や賢者なんていりません。アクセサリーを一つ下さい〜

茄子の皮
ファンタジー
10歳の男の子エルジュは、天職の儀式で一般職【アクセサリーショップ】を授かる。街のダンジョンで稼ぐ冒険者の父カイルの助けになるべく、スキルアップを目指すが、街全体を巻き込む事態に? エルジュが天職【アクセサリーショップ】で進む冒険物語。

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

処理中です...