わが友ヒトラー

名無ナナシ

文字の大きさ
上 下
37 / 132
リンツ編

シムシティ③

しおりを挟む
アドルフの部屋の前

コンコン!
「だれや?」

(´・ω・`)「ボクだよ、遊びにきたよ」
「おおクビツェクか、入ってええで」

ガチャ
(´・ω・`)「お邪魔します…あっ勉強してた?」

彡(゚)(゚)「べつにかまへん。博物館の設計図を描いとるんや」
(´・ω・`)「へー。ん?博物館?コレが?お城でしょ」

彡(゚)(゚)「コレはな。外観は城にして中を博物館にしようと思っとるんや」
(´・ω・`)「へーオシャレだね」

彡(゚)(゚)「外観だけとちゃうぞ。ちゃんと中身も考えとる」
彡(゚)(゚)「覚えとるか?前に一緒に博物館へ遊びに行ったやろ」

(´・ω・`)「ああ、国の歴史をレリーフで表現してた」
(´・ω・`)「しかも大理石で」

彡(^)(^)「せやせや」
彡(゚)(゚)「あれがリンツの街にもあったらええやろ?」

(´・ω・`)「たしかに、飽きずに何度も見に行けるよ」
(´・ω・`)「こっちの設計図は大聖堂?」

彡(^)(^)「せやせや」
(´・ω・`)「あれ?でも大聖堂は今、建築中だよね?」

彡(゚)(゚)「あんなゴシック様式の大聖堂はアカンわ」
彡(゚)(゚)「だからワイがもっとちゃんとしたのを考えとるんや」

彡(-)(-)「ホンマ、あんなもん建てとるから……」
彡(゚)(゚)「いつまで経ってもリンツはウィーンに追いつけんのや」

(;´・ω・` )「いやいや……」
( ;´-ω-` )「田舎町のリンツが大都会のウィーンに追いつけるわけないじゃん」

彡(-)(-)「はーお前までそんなこと言うんか……」
彡(゚)(゚)「そんなんやから、あんなしょうもない大聖堂で満足するんや……」

(´・ω・`)「十分に立派じゃないか」

彡(-)(-)「あんな小さいもんのどこが立派なんや……」
彡(゚)(゚)「ウィーンの大聖堂は何メートルあるか知っとるか?」

(;´・ω・` )「100メートルぐらい?」

彡(゚)(゚)「一番高いところで138や」
彡(゚)(゚)「ワイらも意地を見せてそれぐらいのモン作らんとアカンやろ」

(;´・ω・` )「無茶だよ……」
彡(-)(-)「……まあええわ」

彡(゚)(゚)「今回の建築のために石工ギルドが新しく創設されたみたいやし……」
彡(゚)(゚)「ワイがこの街を作り変えるときには……」

彡(-)(-)「優秀な職人が育っとるやろ」
(;´・ω・` )「そんなまた誇大妄想をして……」
しおりを挟む

処理中です...