上 下
14 / 20
第1章

噂は広がって、求人が溢れていました

しおりを挟む
「疲れた…」

ギルマスさんの怒涛の説明と勧誘でけっきょく私はメインフォートのギルドに冒険者として登録することになった。
ちなみに冒険者になったおかげで、ルゥは私の従魔となった。
そのため、私のギルドカードの職は『テイマー』となっている。

「モーモちゃーん!」

ギルマスさんの部屋から戻ってきて早々にエルさんに抱きつかれた。
そして私の息の根を止めにかかる2つの膨らみ。
…いや、マジで苦しくなってきた。

「エル、モモが苦しそうだ。その辺にしておけ」

ガラムさんが声をかけてくれたおかげで、私は膨らみから解放された。
私だっていつかこのくらいになるんだから…あ、でも成長先の見た目決まってた…。

「モモ、エルがすまない。だが、君のおかげで俺たちは救われた。改めて礼をいう」

ガラムさんが頭を下げる。

「いえ!そんな頭を下げられることでは…」

「ギガンテスを倒しといてそんな謙虚になんなよ!逆に俺たちの方がへこむわ」

「カイルはいつもへこんでるでしょ」

「うっせーよ!」

みんなすっかりよくなったみたいでよかったよかった。

「それで、モモは冒険者になったのか?」

「あ、はい。カードはまだ持ってませんけど、明日にはくれるらしいです」

「そうか、よかったら俺たちのパーティーに入らないか?」

「ガラムさんのパーティーですか?」

うーん…願ってもないことだけど、私みたいな初心者冒険者がいたら迷惑じゃないかな?

「初心者のうちはどこかのパーティーに入って依頼をこなした方が、いろいろ覚えやすいからな。そのかわり報酬は減ることになるんだが…俺たちは一緒に依頼をこなしたり、時には個人で受けたりもするから、その辺は大丈夫だ」

たしかに依頼の受け方とか報酬のもらい方とかわからないし…そもそも私、解体できないし。

「じゃあ…」

「ちょっと待てよ」

私がガラムさんの誘いを了解しようとしたところで、座っていた男の冒険者が立ち上がった。

「ガラムよぉ、その嬢ちゃんが噂のフェンリルのテイマーだろ?いくらなんでもそんな戦力を独り占めってのはよくないじゃねーか?」

お酒を飲んでいるのか男は少し酔った感じの雰囲気がある。
その男が近づいてきた時にお酒の匂いがしたため、酔っていることは確定だ。

「俺はモモに入らないかと聞いているだけだ」

「じゃあ他のやつらにもチャンスはあるってもんだろ?」

それを聞いて、周りの冒険者もそうだそうだと同意した。

「なぁ嬢ちゃん。俺達のパーティーに入らねーか?こっちのパーティーは楽しいぜぇ?毎日がハッピーってもんさ。それに、ランクも報酬もこっちのが稼いでるはずだ」

男にそう言われて酒臭さがひどくなった。
でも駆け出し冒険者だし…一応先輩の誘いだし…。

「そ、それならうちのパーティーも考えてくれないか!?」

「うちも!」

私が返事をしないうちにギルド中の冒険者が私の方へ勧誘にくる。
うぅ…汗くさい…酒臭さい…。

「あの…私はどうしたら…」

困り果てて私は近くにいたアイシアさんにすがりついた。

「ちょっと!あんた達モモちゃんが怖がってんでしょ!」

エルさんが私の様子を見て男の人たちを止めようとする。
そしてアイシアさんが少ししゃがんで私に目線を合わせた。

「モモさんの好きにしたらいいですよ。あなたは自由なんですから。もちろん、私達のパーティーは大歓迎です」

私はうーん…と考えて、男の集団の中にいるガラムさんの前に立った。

「ガラムさん。ご迷惑かもしれませんが、しばらくお世話になってもいいですか?」

「迷惑なものか。もちろんだ」

私はそう言ってガラムさんと握手をした。

「おいおい、嬢ちゃん。はっきり言って、ガラムんとこよりもうちの方がランクが…」

「ランクが高くても昼間からお酒を飲む人は嫌いです」

私の一言に勧誘に来ていた冒険者が固まった。
私はそんな冒険者を放置してアイシアさんにまたくっついた。

「あはは!たしかに!女からしたらイメージ悪いよね!」

しーんとする中、エルさんの笑い声がとても響いていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

転生赤ちゃんカティは諜報活動しています そして鬼畜な父に溺愛されているようです

れもんぴーる
ファンタジー
実母に殺されそうになったのがきっかけで前世の記憶がよみがえった赤ん坊カティ。冷徹で優秀な若き宰相エドヴァルドに引き取られ、カティの秘密はすぐにばれる。エドヴァルドは鬼畜ぶりを発揮し赤ん坊のカティを特訓し、諜報員に仕立て上げた(つもり)!少しお利口ではないカティの言動は周囲を巻き込み、無表情のエドヴァルドの表情筋が息を吹き返す。誘拐や暗殺などに巻き込まれながらも鬼畜な義父に溺愛されていく魔法のある世界のお話です。 シリアスもありますが、コメディよりです(*´▽`*)。 *作者の勝手なルール、世界観のお話です。突っ込みどころ満載でしょうが、笑ってお流しください(´▽`) *話の中で急な暴力表現など出てくる場合があります。襲撃や尋問っぽい話の時にはご注意ください! 《2023.10月末にレジーナブックス様から書籍を出していただけることになりました(*´▽`*)  規定により非公開になるお話もあります。気になる方はお早めにお読みください! これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!》

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! 更新予定:毎日二回(12:00、18:00) ※本作品は他サイトでも連載中です。

【完結】人々に魔女と呼ばれていた私が実は聖女でした。聖女様治療して下さい?誰がんな事すっかバーカ!

隣のカキ
ファンタジー
私は魔法が使える。そのせいで故郷の村では魔女と迫害され、悲しい思いをたくさんした。でも、村を出てからは聖女となり活躍しています。私の唯一の味方であったお母さん。またすぐに会いに行きますからね。あと村人、テメぇらはブッ叩く。 ※三章からバトル多めです。

求:回復術師 〜絶対見捨てない為に、僕が今できる事〜

まめつぶいちご
ファンタジー
2-3日に1話更新! 【nola縦読み漫画原作大賞にて、優秀賞獲得】 【アルファポリスにてランキング5位獲得】 【DADAN Web小説コンテスト一次選考通過】 未曾有の大災害、医者である主人公は患者を助けるべく奔走するも、命の選択を『見殺し』だと言われ殺されてしまう。 二度と誰も見捨てるもんかと思いながら、回復術師として転生した世界は、回復術師の激減した世界だった。 バレないように回復術師として生きる主人公の冒険をお楽しみください。

処理中です...