上 下
10 / 20
第1章

守りきる、絶対に

しおりを挟む
ルゥが4人を一ヶ所に集めてくれたところで、私はルゥから降りる。

「結界の魔力を捧げみんなを守る盾を!ドーム!」

私は全員を覆うように結界を張る。

『ハッハッハッ!そんなちんけな守りで俺の攻撃を防げるってか!』

ギガンテスが顔を押さえて笑いながら言うが、私もギガンテスにニヤっと笑って見せる。

『何がおかしい?』

「別に。ただ、あなたはさっき私の結界を壊せなかったのによくそんな笑ってられるなって思っただけよ。恥をかくまえに私達の前からいなくなったらいいんじゃないかしら?」

さっきルゥが空中にいるとき私の結界を拳で壊せないところを見ると、私の結界は強いほうなのだろう。
これなら、守りだけなら私でもなんとかできる。
4人が目覚めるまで私がみんなを守る。

『なんだと!?ぶっ殺してやる!』

ギガンテスはそう言って私のドーム型の結界を踏み潰す。
しかし、私の結界は割れずにギガンテスの足を弾く。

その時に私の体から何かが抜ける感覚に襲われ、ペタンと座ってしまった。
これが、女神様の記憶にあった魔力がなくなる感覚。

おそらく、結界は割れなかったがダメージを受けており、それを修復するために私の魔力が抜けたのだろう。

私はゆっくり立ち上がり、ギガンテスを睨む。

『なんだその目は!?クソが!』

ギガンテスは足や拳で私の結界を攻撃する。
その度に私は力が抜けていく。
しかし、私は負ける気がしなかった。
女神様の魔法の記憶によれば、人の魔力は限りがないらしい。

しかし、その魔力を生み出すのはその人の覚悟だったり、意地だったり、プライドだったり、つまり心の強さが魔力を作るのだ。
だったら負けない。こんな奴に負けたくない。







あれからどのくらい経っただろうか。
攻撃をされ始めて、何時間あるいはたった何分しか経っていないのだろうか。
結界を守るための精神を保つので手一杯であまり考えられなくなってきた。
でも…こんなことで倒れるほど、私はやわじゃない。

『この…しつこい小娘が…そろそろ諦めろ!』

ギガンテスが私のドームを攻撃する。
また魔力が抜かれる。その度に私は手を前に出し、結界を修復する。

「諦めない…絶対…こんなことで倒れる私じゃない…私はできる子…やればできる子…」

私は自分を鼓舞するためにブツブツと独り言が多くなる。
その間も攻撃は止まない。
それでも諦めない。
だんだん体にダルさと眠気が襲ってくる。
精神が持たなくなってきてる?
私はもう…ダメ?

一瞬そんなことを考えた時に攻撃を受けた箇所にヒビが入る。
それを見て慌てて修復をする。

「何を考えてるの…やるしかないの…できる…できる…。当直5日乗り切った私が!こんなところで倒れるわけないんだからぁ!」

私はそう叫んで、ふたたびギガンテスを睨む。
一瞬ギガンテスがたじろぐ。
その時、朝日が昇ってきて、ギガンテスが慌てて逃げようとするが、この時を待っていた私は見逃さない。

「結界の…魔力を捧げ…捕らえよ……捕縛!」

私はギガンテスの両足を結界で固める。
動けなくなったギガンテスに朝日があたる。

『グオオォォ!!こんな、小娘に…この俺がぁ!』

そう言ってギガンテスの体はみるみる焼け焦げて、しばらく藻搔いた後に動かなくなった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

転生赤ちゃんカティは諜報活動しています そして鬼畜な父に溺愛されているようです

れもんぴーる
ファンタジー
実母に殺されそうになったのがきっかけで前世の記憶がよみがえった赤ん坊カティ。冷徹で優秀な若き宰相エドヴァルドに引き取られ、カティの秘密はすぐにばれる。エドヴァルドは鬼畜ぶりを発揮し赤ん坊のカティを特訓し、諜報員に仕立て上げた(つもり)!少しお利口ではないカティの言動は周囲を巻き込み、無表情のエドヴァルドの表情筋が息を吹き返す。誘拐や暗殺などに巻き込まれながらも鬼畜な義父に溺愛されていく魔法のある世界のお話です。 シリアスもありますが、コメディよりです(*´▽`*)。 *作者の勝手なルール、世界観のお話です。突っ込みどころ満載でしょうが、笑ってお流しください(´▽`) *話の中で急な暴力表現など出てくる場合があります。襲撃や尋問っぽい話の時にはご注意ください! 《2023.10月末にレジーナブックス様から書籍を出していただけることになりました(*´▽`*)  規定により非公開になるお話もあります。気になる方はお早めにお読みください! これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!》

家族もチート!?な貴族に転生しました。

夢見
ファンタジー
月神 詩は神の手違いで死んでしまった… そのお詫びにチート付きで異世界に転生することになった。 詩は異世界何を思い、何をするのかそれは誰にも分からない。 ※※※※※※※※※ チート過ぎる転生貴族の改訂版です。 内容がものすごく変わっている部分と変わっていない部分が入り交じっております ※※※※※※※※※

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

おすし
ファンタジー
買い物の帰り道、神の争いに巻き込まれ命を落とした高校生・桐生 蓮。お詫びとして、神の加護を受け異世界の貴族の次男として転生するが、転生した身はとんでもない加護を受けていて?!転生前のアニメの知識を使い、2度目の人生を好きに生きる少年の王道物語。 ※バトル・ほのぼの・街づくり・アホ・ハッピー・シリアス等色々ありです。頭空っぽにして読めるかもです。 ※作者は初心者で初投稿なので、優しい目で見てやってください(´・ω・) 更新はめっちゃ不定期です。 ※他の作品出すのいや!というかたは、回れ右の方がいいかもです。

処理中です...