上 下
146 / 194

146

しおりを挟む
146



 ◇瑤の恋愛事情

 医大生だった頃、恋愛感情や性愛感情が男女どちらにも向く性癖の同級生、
長渕孝介と付き合っていたことがあった。



 その長渕からの告白を当初2度断ったものの、頻繁にラブコールを受け、
同じ教室で授業を受ける同級生ということもあり、当時別段好きな相手も
おらず特別嫌いな相手でもなかったことから、なし崩し的に付き合っていた
相手だった。




 とはいえ、根は真面目な瑤のこと、徐々に心を許し、ちゃんと長渕に
向き合っていたつもりだったのに、就職先で可愛い彼女を作るとあっさりと
元のただの同級生に戻ろうと言ってきたのだった。





 瑤からしてみれば、初彼で初めての恋人だったわけで、

いきなりそれはないだろうとは思ったが、まぁひとりで熱して

ひとりで勝手に熱を冷ますような・・

相手のことなどおかまいなしの身勝手なヤツはこっちが願い下げだと、

冷静に振られたことを受け止めた。





 長渕はたまに友達面して連絡を寄こしてくることもあったが、
瑤がまともに相手をすることはなかった。



 そんな長渕がここのところ、頻繁に連絡を寄こすようになり、瑤は
うんざりしていた。




 おそらくご執心だった友ちゃんに振られでもしたのだろう、寄りを戻そうと
するような内容のメールや電話までかかってくるようになった。




 そしてのらりくらり相手にせず上手く躱す瑤に焦れたのだろう、ついには
自宅にまで押しかけて来たのである。



 何という厄日。

 おまけにうっかりドアを開けてしまった。


        
しおりを挟む

処理中です...