上 下
127 / 194

127

しおりを挟む
127



 俯いてモジモジしてた苺佳が私の告白に顔を上げて目を白黒
させている。

「苺佳を困らせたいわけじゃあない。

 私の苺佳に対する気持ちを知っといてくれればいいので・・
それだけなんだ。


 それと、串カツ屋でのあの日のこと、ほんとにたまたまの
偶然だから。



 学会のあった日にお腹が空いて入った店でばったり、しかも
相席になってしまい驚いたけれど、苺佳の旦那は私のことなんて
知らないだろうし、普通に他人同士が相席で食事しただけのこと。



 あれかな、興信所なんかの尾行で写真かなんか、撮られてた
のかな?」



「瑤ちゃんの言うこと、どっちも信じていいのかな?」




「おう。苺佳のことは好き。ゆっとくけど仲良しさんの好きじゃないぞ。
それと旦那のことは何にもない。ほんと、たまたまだから」

「瑤ちゃん・・」



 私が彼女の瞳に吸い寄せられるようにじっと見つめると、瑤ちゃんは
持っていた小型ナイフをジャケットのポケットにしまい込み、もう一度
腕を広げ、私をその胸に包み込んでくれた。
そして私の背中をさすってくれた。




「私、大好きな瑤ちゃんに裏切られたと思ったら、悲しくて、悔しくて。

 なのにね、憎むことができなかった。


 今まで同性の友達を好きになったことはあるけど瑤ちゃんに対するほどの
強い気持ちになったことがなくて、だけど・・だから・・これが恋愛の好き
なのか友達の延長線上の好きなのか分からない・・けど、瑤ちゃんから
告白されてドキドキしてる。私を好きになってくれてありがと」




「うん、分かったこういうのって照れるな、お互い。

 でも気持ちを確認できて良かったよ。

 好きの意味は今は深く考えこまずにさ、少しずつ少しずつ近づいて
信頼し合って仲良くしていこう?」



「うん」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。

松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。 そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。 しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。

So long! さようなら!  

設樂理沙
ライト文芸
思春期に入ってから、付き合う男子が途切れた事がなく異性に対して 気負いがなく、ニュートラルでいられる女性です。 そして、美人じゃないけれど仕草や性格がものすごくチャーミング おまけに聡明さも兼ね備えています。 なのに・・なのに・・夫は不倫し、しかも本気なんだとか、のたまって 遥の元からいなくなってしまいます。 理不尽な事をされながらも、人生を丁寧に誠実に歩む遥の事を 応援しつつ読んでいただければ、幸いです。 *・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・。*・:+.。oOo+.:・*.o ❦イラストはイラストAC様内ILLUSTRATION STORE様フリー素材

どうやら旦那には愛人がいたようです

松茸
恋愛
離婚してくれ。 十年連れ添った旦那は冷たい声で言った。 どうやら旦那には愛人がいたようです。

夫は平然と、不倫を公言致しました。

松茸
恋愛
最愛の人はもういない。 厳しい父の命令で、公爵令嬢の私に次の夫があてがわれた。 しかし彼は不倫を公言して……

社長室の蜜月

ゆる
恋愛
内容紹介: 若き社長・西園寺蓮の秘書に抜擢された相沢結衣は、突然の異動に戸惑いながらも、彼の完璧主義に応えるため懸命に働く日々を送る。冷徹で近寄りがたい蓮のもとで奮闘する中、結衣は彼の意外な一面や、秘められた孤独を知り、次第に特別な絆を築いていく。 一方で、同期の嫉妬や社内の噂、さらには会社を揺るがす陰謀に巻き込まれる結衣。それでも、蓮との信頼関係を深めながら、二人は困難を乗り越えようとする。 仕事のパートナーから始まる二人の関係は、やがて揺るぎない愛情へと発展していく――。オフィスラブならではの緊張感と温かさ、そして心揺さぶるロマンティックな展開が詰まった、大人の純愛ストーリー。

父が再婚してから酷い目に遭いましたが、最終的に皆罪人にして差し上げました

四季
恋愛
母親が亡くなり、父親に新しい妻が来てからというもの、私はいじめられ続けた。 だが、ただいじめられただけで終わる私ではない……!

大人の恋心 (LOVE YOU/スピンオフ)

設樂理沙
ライト文芸
『LOVE YOU!』のスピンオフになります。『LOVE YOU!』未読で読まれても、たぶん大丈夫かと。 弁当作りがきっかけで既婚者、亀卦川康之と一度はそのような関係になったアラフォーの桂子。 だが、そののち、康之にはご執心の彼女ができ。心中複雑な桂子のとった行動とは?◇ ◇ ◇ ◇  そして長年同じ職場で働いてはいるものの、いうほど親しくもなかった同僚、原口知世が 自分が幸せを掴めたためか、いい人になって桂子に急接近してくるのだった。ちょっとした 人と人との係わりで人生が大きく動く様子を描いてみました。 小説を書き始めてからの、初めてのスピンオフになります。 宜しくお願い致します。 🕊🍑🕊 ❦イラストはAI生成有償画像-OBAKERON様から  

朝起きたら同じ部屋にいた婚約者が見知らぬ女と抱き合いながら寝ていました。……これは一体どういうことですか!?

四季
恋愛
朝起きたら同じ部屋にいた婚約者が見知らぬ女と抱き合いながら寝ていました。

処理中です...