【SF×BL】碧の世界線 

SAI

文字の大きさ
上 下
25 / 128
第二章 N+捜査官

1. 捜査一課 

しおりを挟む
「樹、そっちから回って!!」
「了解!」

霧島に短く返事をすると手前の葉っぱの前を右折した。霧島の前を走っていた男が葉先に追い詰められる。

「もう逃げられないわよ」

霧島が一歩足を進める。男は飛び移る先を探すように視線をさ迷わせたが、一番飛び移れそうな場所に樹が立っているのを見てその場で膝をついた。

「13時55分、放火罪で現行犯逮捕」

霧島が腰に巻いてあるバッグから手錠を取り出して「セット」と言うと手錠はすんなり男の腕に嵌った。

 警視庁N+捜査一課、警視庁の3階に位置する。4か月前、田所と話をするために加賀美に連れて来られたこのフロアが今の樹の職場だ。後ろ手に手錠をかけた男を霧島と樹で挟んで連行していると高身長でガタイの良いヤクザ顔の男が廊下に立っていた。

「おぉ、捕まえたか」

「はい、位置情報を元に捜索して向かったら、丁度犯行を行うところだったので現行犯逮捕しました」

「上出来だな」

樹の報告にニヤっと笑ったこの男、小暮悟は樹たちの捜査一課の課長だ。N+能力は嗅覚にあり、犬並みの嗅覚を持つ。苦手な匂いが漂うと小暮の機嫌が悪くなることからこのフロアで働く者は勤務日には納豆を食べないが暗黙の了解になっているのだ。

 樹たちの所属する捜査一課には3つのチームがあり、主に殺人や放火、傷害等生命身体に係る犯罪の捜査を行う。それらのチームを束ねるのが捜査一課長、そして捜査一課から捜査四課まで、全ての捜査課を監督するのが捜査部門の室長である加賀美の仕事だ。

「小暮課長はここで何をしているんですか?」

特に何をするわけでもなく壁に寄り掛かっている小暮に霧島が尋ねた時、小暮の視線が廊下の奥に移動した。奥の部屋、取調室から出てきたのは薬局で樹を人質にとったあのトゲ男だ。その脇には制服姿の警察官とサイバー犯罪課の刑事がついている。

「あの男、青砥が薬局で捕まえた男ですよね? サイバー犯罪課が対応しているんですか?」

「見慣れない武器をネット購入したっていうからな。サイバー犯罪課に協力して貰って出所を洗っているんだ」

続いて部屋から出てきたのは樹のいるAチームの班長、如月竜太郎だ。樹より小さい165センチの身長で34歳には見えない童顔の持ち主。N+能力は眼球にあり、どんなに変装をしても整形をしても如月の目は誤魔化せないという。正に警察官にピッタリの能力だ。如月は警察官にトゲ男を託すと小走りに小暮に駆け寄った。

「どうだった?」

「収穫は無しですね。サイトの管理人から出品者情報を得ることは出来ませんでしたし……。購入時の金銭のやり取りは個人でやることになっているのですが、被疑者は武器を購入はしたが支払いはしていないというのです」

「どういうことだ?」

「購入をしたら翌日に品物が家に届いていたそうです」

「目的は金じゃないってことか。厄介な……」

小暮課長が遠くを見つめてふぅと長い息を吐いた。トゲ男の事件は『新たな武器が開発されて闇で販売されている』として捜査一課、Aチームが中心になって捜査に当たっているが暗礁に乗り上げた感があるのが現状だ。

「何としてでも突き止めますよ。武器を捨てることでこの平和にたどり着いた歴史を思えば、ここで我々が諦めるわけにはいきませんから!」

少年漫画の主人公のように如月が気合の拳を握っていると、室内から山口がぽわんとした顔を覗かせた。

「課長ぅ、事件発生の連絡ですよぅ。有賀町の豪邸で死体ですってぇ」

「ったく……、平和っていっても戦争がないだけで事件は起こるけどな。この事件、担当はAチームな」

「了解! 全員現場に急行!」

如月はピシっとした声を出した後、山口の方を向いてほほ笑んだ。

「山さんは吐いて体内のアルコール濃度を下げてから来て下さいね」


 現場は高級住宅街に相応しい広々とした一戸建てだった。庭には12メートルのプールがあり、プールを囲むように鮮やかな花が咲いている。その向こうにはいくつものテーブルが設置されていて華やかな料理が並んでいた。

「お疲れ様です」

現場にいた警察官に如月が声をかけると警察官の視線が腕に移動し、腕の腕章を確認するとビシッと背筋を伸ばした。捜査官は服装が自由の為、捜査活動においては二の腕部分に腕章をすることが決まりになっているのだ。

「お疲れ様です!」

「これは随分と華やかですね。パーティーでもしていたのですか?」

「はい、今日は被害者の誕生日パーティーが行われていたようです。被害者を発見した当時、パーティーに来ていた人たちは全員1階の部屋で待機してもらっています」

「そう。死体はどこに?」

「死体は二階の寝室に。どうやら着替えをしてくると寝室へ向かったらしくて」

「わかった、ありがとう。山さんと霧島は1階でパーティーの参加者から話を聞いて。アオと樹は遺体の確認をしてから従業員への聞き取りへ」

樹たちは頷くとそれぞれの場所へと向かった。

 樹たちが寝室に着くとベッドの上に仰向けに倒れた女性の死体があった。口の周りに泡のような物がついており、樹の目からも首に引っ掻いた跡が見えた。きっと苦しくてもがいたに違いない。人が死んでいるという空間の独特の空気、見開いた目が樹を見ているような気がして、樹は思わず口元を押さえた。

「大丈夫か?」

青砥が樹を覗き込む。

「大丈夫……です。こんなところで、吐いたりしませんから……そんなことより、これは事件ってことですよね?」

「いや、そうとは限らないな」

青砥がサイドテーブルに置いてあったグラスを見ると、検視をしていた如月が立ち上がった。

「事件か自殺か、解剖して詳しいことを調べましょう」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

気づいたら、幼馴染が好きでした。

あさ
BL
幼馴染のことが好きだということに気づいてない受けと、その受けのことが好きすぎる攻めのお話です。 基本、幼馴染の2人しか出て来ません。らぶらぶ甘々なお話です。 この作品は前編、後編+番外編で終わりの短編作品です。 R18は番外編からとなる予定です。 ※初心者なので温かい心で見てくださると嬉しいです!

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

処理中です...