上 下
9 / 55

9、メリーゴーランド

しおりを挟む
「クライド様、もうこの辺で大丈夫ですわ」
「いえ、何かあったら大変ですからお屋敷までお送り致します」
 ベティとクライドは手を取り合ったまま、フローレス家まで歩いて行った。

 屋敷に着くと、ベティはお辞儀をした。
「ありがとうございました。クライド様」
「ベティ様、カール様から何かされたら必ず私に言ってくださいね」
「はい」
 
 クライドは別れを告げると、名残惜しそうに何度か振り返りながらコールマン家へ帰って行った。
「ああ、緊張した」

 ベティは先ほどまでつないでいた手を見つめた。
「大きい手でしたわね」
 ベティはふぅっと大きなため息をついた。

「お父様、お母様、帰りました」
「お帰り、ベティ」
 ベティが部屋着に着替えると、父親が声をかけた。

「ベティ、来週末は広場にメリーゴーランドが来るそうだよ」
「まあ、お父様。私、もうそんなに子どもじゃ有りませんわ」
 ベティはそう言いつつも、クライドを誘って遊びに行きたいと思っていた。

「クライド様と一緒に行ってきてはいかが?」
 母親の声に、ベティは真っ赤になって首を振った。
「私なんかがクライド様を誘うなんて、恐れ多いですわ」
「そんなことありませんよ」

「わ、私用事を思い出しましたわ」
 ベティはそう言って、自分の部屋に駆け上がった。

 部屋に入ると、ベティは青いインクと薄水色の紙を取り出し、クライドに手紙を書いた。<来週、広場にメリーゴーラウンドが来るそうです。見に行きませんか? ベティ>
 ベティは使用人を呼び、クライドへの手紙をコールマン家に届けるように頼んだ。

「クライド様、来て下さるかしら」
 ベティは一輪だけ部屋に飾っていた、マーガレットの花に話しかけた。
しおりを挟む

処理中です...