上 下
7 / 61
1章

7.

しおりを挟む
ギルドに到着後、まずはギルマスの執務室を訪ねた。
昨日聞いた話をアルトさんに指定依頼として伝える為だ。
「ペストリアのマースに行って一週間後に行われるらしい闇取引、違法奴隷売買の壊滅をしてもらいたい。詳しい場所は今調査中だが恐らく街の集会所の地下ではないかと言われている。その日に合わせて国とアズベリー領の騎士を向かわすから、ガサ入れの際は協力して貰え。どれくらいの規模で取り引きがあるのかそこまでは情報が流れてきていないがかなりの物だと予測している。幸いにもミーナの事は男の子と勘違いしている様だし、相手にバレる事もないだろう。ペストリア男爵を捕まえる際に身分に権力を振う様ならミーナに任せて押さえ込め。なんといっても公爵本人だから男爵程度では叶わん。」
との事らしい。アルトは少し面倒くさそうな素振りを見せるが頷いた。
「それだったらとりあえずミーナの引っ越しを早めて数日中に、出発します。騎士との最終打ち合わせは決行日の前日昼の12時にマースの【秋桜亭】で。街に滞在中はこちらの宿にいてるので私を訪ねてきてください。ミーナ、ジンの群には到着の翌日でも行く様に段取りするがそれで良いか。」
特に問題ないので了承した。

ギルマスの執務室を出て受付で私のパーティ加入の手続きと依頼の受託をする。
手続きが終わるのを待っているとろにロトが現れた。
「おい、ミーナだったか。話はアルトから聞いているがお前の実力を見てやろう。あれが本当か嘘か位確かめて置かないと足を引っ張られても厄介だ。文句は言わせないぞ。それが出来ないなら俺は認めん。」

ずいぶんな言い草だ。

どうやらギルマスに場所を借りれる様に話を通してきたみたいで2階から降りてきた。
「ロト。やるのはいいが依頼が控えている。怪我で動けなくなる様な事はするな。ミーナも加減を間違うなよ。」
いかにもロトの方が危ない様な言い方に本人が突っかかろうとしたがアルトがとりあえず押さえて場所を移動した。暇そうな野次馬がついて来る。

「じゃあ、俺が審判をするから。相手が降参するか、此方の判断で終了とみなしたらお互い攻撃はやめる様に。魔法はありでいいのか。」
ロトが頷く。
武器は模範戦用のものを使用する為、ロトは大剣を私は細身の双刀剣を持つ。

「初め」

アルトの声と同時にロトが間合いを詰めてきた。
私は2本で攻撃を受け流し後に跳ぶ。

一旦距離を取って今度はこちらからの攻撃。2本の剣を腰から後に構えて、低い姿勢のまま一気に相手の懐まで詰め寄る。
剣に雷属性を乗せ、左右ランダムに攻撃をする。ロトも大剣で応戦する。
「ちっ、無詠唱か」
一旦、距離をとり、右の剣をしまい、今度は、左からの攻撃に合わせ、右手で魔法を打つ。
「ウォーターLv5」
中級魔法で水を操る。
「いけーっ。拘束せよ。」
私の意思に合わせて水がロトの足を拘束する。
そこに左から剣で雷を食らわす。
「サンダーLv5」
ドォン
大きな音と共にロトが地面に叩きつけられた。次攻しようとした時
「そこまで」
試合は終了した。
「勝者、ミーナ」
コールと共に野次馬達から観戦が上がった。
私は攻撃をやめ、地面に跪き悔しそうに此方を睨むロトの前に立つ。
「実力を見てやろうって偉そうに言ったのは誰だっけ。いくら相手が子供でもある程度の常識ある物言いくらいできないの。まあ、手加減してもらってたのならお礼位は言えますけど。あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・たっ。」
フンッと顔を逸らしてやった。
「とりあえず勝負はついたし、ここから出ようかミーナ、ロト」
アルトが私達を促す。
ギルマスは、意味深な笑顔でロトに何か耳打ちした様だが直ぐに離れて歩き出した。

「ギルマス、何を言ったのかな。」
左手に小さな雷を持ち脅し紛れに問いただすとどうやら私のランクをこっそり教えていた様だ。それを聞いてロトも納得した様で大人しく後ろをついてくる。

受付で手続きが終了している旨伝えられギルドを後にする。
外に出た何処でロトが「すまんかったな」聞こえるかどうかの小声で伝えてきた。仕方がないから謝罪を受け取った。
その後の話し合いで明日引っ越しし、明後日出発する事になったので今日はそうそうに帰宅した。
夕食の時間、リビングに行くと叔父さんの姿が見えた。
「忙しなくなってしまってすまないな。依頼から戻ったらこちらにも顔を出してくれ。一度一緒に墓参りもしたいし、最近アズベリー領館にも顔を出せていないから。後、今後の事を執事のセスも交えて話しておきたいんだ。基本は自由に生活してくれて構わないが今後新に領地が増えたり、領民から新しい産業の提案がきたりした時、恐らく俺では対応が追いつかない。表に出てとは言わないが裏方位は手伝ってもらおうかと思う。まあ、そんな話も早々にあるものでもないしな。」
笑顔で話てはいるが拒否権は無い圧力を感じる。
「とりあえず、今回の依頼とジンのお願いを叶えたら一度顔を出します。領館も久しぶりすぎてセスの顔もうる覚えだし、一緒に行ってもらえるのは都合が良いので。さっき、確認し忘れていたのですが違法奴隷から解放出来たとして帰るところや引き取ってくれる家族のいない子達を領の孤児院に紹介したいと思いますが良いですか?折角助かるのなら成人するまで少しでも安全な生活をして欲しいと思うの。該当する子がいない方が良いと思いますよ。でも、絶対ではないと思うので。
「むしろ、確認も何もお前が間違いなく領主なんだから好きにしたら良い。もし、引き取るなら何処に誰がひきとられたかわかる様にだけしておけば問題ないだろう。後の事はセスにでも相談すれば上手いことやってくれるさ。」
結構、適当だ。まあ、良いけど。
明日も忙しいのでそうそうに寝る事にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

彼女の母は蜜の味

緋山悠希
恋愛
ある日、彼女の深雪からお母さんを買い物に連れて行ってあげて欲しいと頼まれる。密かに綺麗なお母さんとの2人の時間に期待を抱きながら「別にいいよ」と優しい彼氏を演じる健二。そんな健二に待っていたのは大人の女性の洗礼だった…

鋼の殻に閉じ込められたことで心が解放された少女

ジャン・幸田
大衆娯楽
 引きこもりの少女の私を治すために見た目はロボットにされてしまったのよ! そうでもしないと人の社会に戻れないということで無理やり!  そんなことで治らないと思っていたけど、ロボットに認識されるようになって心を開いていく気がするわね、この頃は。

私とお母さんとお好み焼き

white love it
経済・企業
義理の母と二人暮らしの垣谷操。貧しいと思っていたが、義母、京子の経営手腕はなかなかのものだった。 シングルマザーの織りなす経営方法とは?

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

俺の名前『にゅめょりと』が変だとして、勇者パーティーから追放された。魔王がすぐそこまで来てるんですが…?

宮富タマジ
ファンタジー
「お前は名前が変だから追放する!」 勇者パーティのガルディアスが 勇者の『にゅめょりと』を睨みながら言った。 『にゅめょりと』は驚いて叫ぶ。 「え? なんで? 俺は勇者なのに?」 「お前の『にゅめょりと』って名前 変だし呼びにくいんだよ お前の名前 どう読めばいいか分からん!」 「そ、そんな…… 名前で追放なんて 理不尽じゃないか?」 「理不尽じゃないよ 戦闘中とか呼びづらくて困るんだよ」 「……」 「それに、みんな、お前の名前が嫌いなんだよ」 「え?」 「名前がひらがなでかっこ悪い お前の名前を呼ぶとき こっちが恥ずかしくなるんだ」 「い、言い方、ひどくないか……」

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

悪役令息上等です。悪の華は可憐に咲き誇る

竜鳴躍
BL
異性間でも子どもが産まれにくくなった世界。 子どもは魔法の力を借りて同性間でも産めるようになったため、性別に関係なく結婚するようになった世界。 ファーマ王国のアレン=ファーメット公爵令息は、白銀に近い髪に真っ赤な瞳、真っ白な肌を持つ。 神秘的で美しい姿に王子に見初められた彼は公爵家の長男でありながら唯一の王子の婚約者に選ばれてしまった。どこに行くにも欠かせない大きな日傘。日に焼けると爛れてしまいかねない皮膚。 公爵家は両親とも黒髪黒目であるが、彼一人が色が違う。 それは彼が全てアルビノだったからなのに、成長した教養のない王子は、アレンを魔女扱いした上、聖女らしき男爵令嬢に現を抜かして婚約破棄の上スラム街に追放してしまう。 だが、王子は知らない。 アレンにも王位継承権があることを。 従者を一人連れてスラムに行ったアレンは、イケメンでスパダリな従者に溺愛されながらスラムを改革していって……!? *誤字報告ありがとうございます! *カエサル=プレート 修正しました。

処理中です...