上 下
70 / 160
第3章 商都地変編

第67話 アイギスとの談話

しおりを挟む
 俺たちはウォルター率いる聖騎士協会ウッサゴ支部第一大隊と協力関係を結ぶ事になった訳だが、次の目的が無いままであった。聖騎士協会総出で四神の情報を探っていた様だが、情報になる情報が集まっていないとウォルターから聞かされた。
 さっきまで少しピリピリとした空気感であった為、少し落ち着く様にとウォルターが話し合いで使っていた客室を好きに使って良いと言ってくれたのだ。
 今はセシリアとルミナそしてソレーヌの3人と目の前で紅茶を淹れてくれるアイギスがいる。

「ごめんなさいね♪ うちの隊長が怖がらせる様なこと言っちゃったみたいだけど」

 アイギスは手慣れた手付きで人数分と自分の分の紅茶を淹れながらそう話した。

「いえ、こちらこそ色々疑って掛かってしまったけど、変なことにならなくて良かった」

「うーーん、貴方の事でもう変な事にはなってるみたいなんだけどね」

 アイギスはクスッと笑ってみせる。

「そうよフール! 貴方の事が一番ややこしい事になってるのよ! しっかり緊張感を持って!」

「セシリーの言う通りです!」

「私達みんなフールさんのこと心配してるんですよ!」

 3人からの圧に押し潰されそうになるが、自分でも未だ実感が湧いてこないのだ。
 俺の知らない所で事が進み、挙げ句の果てには心当たりがない筈なのに何かの罪に問われ指名手配だなんて……全てが急過ぎる出来事に俺はついていく事が出来ていないのだ。
 しかし、明らかに裏で何かおかしな事が起きていることだけは俺の中で感じることは出来ている。

「アイギスさんからは何か聞いてないんですか? 俺のことについて上司とかから」

「ちゃんと聞いたわよ理由? それがね~~教えてくれなかったのよ。隊長にもそこまで情報を言わなかったみたいだし、正直私たちもおかしい事って思ってるわ」

「アイギスさん、ウォルターさんて貴方達協会の中では結構偉い人なんでしょ? 偉い人なら結構な情報を伝えられてもおかしく無いことじゃないんですか?」

 セシリアの何気ないその質問に対してアイギスが静かにティーカップを置いた。

「ええ、隊長はかなりの上位の階級に位置するお方……あの“特別地下調査隊“のメンバーにも選ばれる程の実力者でもあったんだから」

 そのアイギスの言葉を聞いたルミナが口に含んでいた紅茶を吹き出した。

「ととととと……特別地下調査隊⁉︎」

「ルミナ知ってるの?」

「この世界の地下は突発的にできるダンジョンとは違い、この世界のダンジョンの原初があるとされている余りにも危険すぎる未開の地なんです‼︎ その調査を担う人なんて一流とされてる選ばれしS級冒険者か上流階級の騎士しか行く事は許されてないんだから凄過ぎです‼︎」

「あら、ルミナちゃんは物知りね」

「はい! 街の書物で読んだことありますから‼︎ 地下に行くなんて冒険者として1つの憧れみたいなものなんだから、はぁ~~凄過ぎ! 羨ましいですぅ~~!」

 興奮した様子で尻尾をブンブンと振り回すルミナの話を聞いてアイギスがまた口を開いた。

「こういう感じでね、ルミナちゃんみたいに憧れの多い場所へ向かう程の人だからこそ、上の者達が一切の情報を与えない事が不審でしょうがないのよね。だからこそ、隊長も上を疑って、敢えて背いているのかしらね」

 アイギスの話から察するに、ウォルターと言う男はどうやらしっかり自分を持っている男のようだ。俺がギルドに所属していた頃は力ある者の命令にはまるで忠誠心のある犬のように簡単に疑いもせず言うことを聞く愚かな奴らばかりだった。無論、俺もその中の1人だったのが物凄く恥ずかしく思える。
 だからこそ、自分の考えと信念を貫いているウォルターを協力者として信用して良いのかもしれない。

「そうなんですね……良かった、貴女の隊長さんが協力してくれて」

 セシリアも心から安心している様子で、胸に手を当ててホッとしていた。

「アイギスさん、もしよろしかったウォルターさんの事や地下調査の事、知っていたら教えてくれませんか? 私、エルフの畔にずっと居たから全然外の事とか知らなくて……地下があるなんてびっくりしてます。地下とかの話を聞いたら、もっと聞いてみたいなと思って」

「あら、そういえば貴女のその耳……妖精族だったのね。フール、貴方って多くの種族の女の子を誑してるのね?」

「誑してる?」

 俺に向かってアイギスが意味深なウィンクをしてくるが俺にはその意味が全く理解できなかった。

「うふふ……鈍感な人ね……まぁ良いわ、ソレーヌちゃんで良いのよね? 少しだけ教えてあげるわ♪」

「わ、私も私も‼︎」

 ルミナが間に手を挙げながら割って入る。

「あらあら良いわよーー♪ さて、何から話しましょうか……」

 ルミナとソレーヌがアイギスへきらきらした視線を送りながら話を聞く体勢へと入ろうとした時、突然客室の扉が激しく開かれた。
 扉から慌ただしく入ってきたのは焦った表情のクラリスだった。

「あら副隊長様? どうかなさったのかしら?」

「たたた……大変です! 見回りに向かっていた騎士達が2人の子供と女性1人を倒壊した建物から保護したと今、この支部にやってきてるんです‼︎」

「倒壊した建物? その建物の名前は?」

「名前はわかりませんが、商店区から離れている宿屋だと言ってました」

 その時、俺たちは一斉に立ち上がった。
 商店区から離れた宿屋、2人の子供と女性1名、その情報は俺たちには1件しか心当たりがないのだから。

「何だと⁉︎」
「なんですって⁉︎」
「それって⁉︎」
「えっ⁉︎ 嘘っ……」

「え? ……えっ??」

 クラリスは素っ頓狂な顔になり、目を丸くする。しかし、アイギスは落ち着いた様子でクラリスの肩に優しく手を置くとクラリスの耳元に口を寄せ、耳打ちをする。

「何も言わず、連れて行ってあげて」

「か、畏まりました!」

「うふふ、ではお話はまた後でってことにしておきましょう♪」

 そう言いながら、アイギスはこの部屋から出て行ってしまった。
 クラリスは俺たちの方へと向き直し、こちらへどうぞとその3人の元へと誘導してくれる。
 3人……一体何があったと言うのか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

邪魔者はどちらでしょう?

風見ゆうみ
恋愛
レモンズ侯爵家の長女である私は、幼い頃に母が私を捨てて駆け落ちしたということで、父や継母、連れ子の弟と腹違いの妹に使用人扱いされていた。 私の境遇に同情してくれる使用人が多く、メゲずに私なりに楽しい日々を過ごしていた。 ある日、そんな私に婚約者ができる。 相手は遊び人で有名な侯爵家の次男だった。 初顔合わせの日、婚約者になったボルバー・ズラン侯爵令息は、彼の恋人だという隣国の公爵夫人を連れてきた。 そこで、私は第二王子のセナ殿下と出会う。 その日から、私の生活は一変して―― ※過去作の改稿版になります。 ※ラブコメパートとシリアスパートが混在します。 ※独特の異世界の世界観で、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。

好きになって貰う努力、やめました。

たなか
恋愛
学校の中庭で目撃してしまった、婚約者とあるご令嬢とのキスシーン。 ──そんなに私がお嫌いですか?ならば、もう、好きになってもらう努力やめます。 胸の中で婚約者様に別れを告げる。 小説みたいに、スッキリ諦められたのならば、どれほど良かったことか。

婚約者の浮気をゴシップ誌で知った私のその後

桃瀬さら
恋愛
休暇で帰国中のシャーロットは、婚約者の浮気をゴシップ誌で知る。 領地が隣同士、母親同士の仲が良く、同じ年に生まれた子供が男の子と女の子。 偶然が重なり気がついた頃には幼馴染み兼婚約者になっていた。 そんな婚約者は今や貴族社会だけではなく、ゴシップ誌を騒がしたプレイボーイ。 婚約者に婚約破棄を告げ、帰宅するとなぜか上司が家にいた。 上司と共に、違法魔法道具の捜査をする事となったシャーロットは、捜査を通じて上司に惹かれいくが、上司にはある秘密があって…… 婚約破棄したシャーロットが幸せになる物語

婚約破棄を叫ばれたあげくに冤罪をかけられたのでとりあえず壁を破壊しました

荷居人(にいと)
恋愛
幼い頃、ある理由でこの国の王太子との婚約が決定した。恋愛に夢見ていなかった私は別にどうでも良かったものの王太子でありながら女好きの婚約者にはほとほと呆れていた。 とはいえ、尻拭いは陛下が周りを使ってしており、私に可哀想なくらい謝るので、私に迷惑をかけないならと許してきた、が。 あのバカは自分が悪いにも関わらず、毎度私に謝罪するよう言われては、無理矢理謝罪させられることに逆恨みしたようでついに取り返しのつかないことをしでかした。 「未来の夫に謝罪ばかり要求し、勝手に嫉妬して私の愛人候補をいじめるような貴様とは婚約破棄だ!」 嵌めてやったとばかりににやにやと笑う令嬢に、自分が正義とどやりながらめちゃくちゃなことをいう王太子。 ついに私にこんな大広間で直接喧嘩を売りましたね?覚悟はできてまして?

真実の愛を貫き通すと、意外と悲惨だったという話(相手が)~婚約破棄から始まる強引過ぎる白い結婚と、非常識すぎるネチ愛のいきさつ

buchi
恋愛
オーガスタは好きでもない王太子の婚約者候補。美人で優秀なばっかりに、どうしてもやめられない。すてきな恋にあこがれているのに。でも、妹のエレノアが王太子殿下に付きまとい、婚約はいったん白紙に。しかし王太子が執着していたのはオーガスタだった。今度は王太子から完全に逃れるためと実家の公爵家を継ぐために、父の決めた従兄との結婚が待っていた。コメディだけど、政略、暗殺、粘着、陰湿、監禁、投獄、そして強力なエネルギーを秘めた恋物語は最終数話で真相が姿を現す。64話で完結。大体22万字くらい。

生きるのが下手な僕たちは、それでも命を愛したい。

柚鷹けせら
BL
【2024/06/01 更新再開しました】 目の前に飛び出して来た高校生を轢きそうになった瞬間、異世界に引っ張られた主人公は、神様のルールに則って異世界に転移する事になった。 今までの生活を振り返り、自分に正直に生きる事を目指すのだが、その境遇に同情し絆された神様たちがくれた加護の相乗効果でセカンドライフは波乱の幕開け? 「親にも捨てられたんだ、誰かの役に立ち続けないと生きることも許されない」 ずっとそういう気持ちを抱え、自身のセクシャリティからも目を背けていた主人公が、実は昔から彼を見守り続けていた神様の世界で幸せになるための物語。 □■□ ●たまに戦闘やグロいシーンがあります。注意喚起※付けます。苦手な方はご注意ください。 ●物語の舞台となる世界の設定上、同性婚でも子供が授かれるようになっています。 ●恋愛&ラブHは第4章92話以降~。 ●作中に出て来るイヌ科やネコ科といった獣人族の分類は地球のものとは異なります。異世界ファンタジーだと割り切って頂けますようよろしくお願い致します。 2022/05/13 タグ編集 2022/05/22 内容紹介編集 2022/06/27 タグ・内容紹介編集 2022/07/03 タグ編集 2022/09/06 タグ・内容紹介編集 2022/09/20 本編タイトル表記統一等調整しました

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

娘を返せ〜誘拐された娘を取り返すため、父は異世界に渡る

ほりとくち
ファンタジー
突然現れた魔法陣が、あの日娘を連れ去った。 異世界に誘拐されてしまったらしい娘を取り戻すため、父は自ら異世界へ渡ることを決意する。 一体誰が、何の目的で娘を連れ去ったのか。 娘とともに再び日本へ戻ることはできるのか。 そもそも父は、異世界へ足を運ぶことができるのか。 異世界召喚の秘密を知る謎多き少年。 娘を失ったショックで、精神が幼児化してしまった妻。 そして父にまったく懐かず、娘と母にだけ甘えるペットの黒猫。 3人と1匹の冒険が、今始まる。 ※小説家になろうでも投稿しています ※フォロー・感想・いいね等頂けると歓喜します!  よろしくお願いします!

処理中です...