上 下
644 / 984
第7章 リアリスティック・ドリームワールド

75 渡界

しおりを挟む
 携帯の無機質なアラーム音で私は目を覚ました。
 浮上した意識がキンキンと喧しい電子音を認識した後、私はやや圧迫感を覚えた。

 ややぼんやりとした意識で、何事かとうっすら目を開けてみる。
 視覚に情報が飛び込んできたことで、私はようやく現実をはっきりと認識できるようになってきた。

 アラーム通りに目覚めたのなら、時間は朝のはずなのに部屋の中は暗い。
 けれどすぐに、それは廃ビルに寝泊りしたのだからと思い当たった。
 ここは窓が全部塞がれていて、外からの光は全く入ってこないんだ。

 寝袋にくるまっただけだったので、剥き出しのコンクリートの上は固い。
 けれど魔法で作った上質な寝袋なのか、寝苦しさはなかったし寝起きの具合も悪くない。

 ここまではいい。
 問題はその先。この圧迫感は何なのか。
 その答えはすぐにわかった。

 私の左側に、氷室さんがぴったりとくっついている。
 同じように寝袋にくるまった状態で、私の腕にしがみつくように密着していた。
 ここ数日で何度か一緒に眠ったことがあったけど、その時の中ではマシな密着度合い。
 原因の一つは彼女だ。

 そしてもう一つの原因は、言わずもがな千鳥ちゃんだった。
 けれど、どうしてこうなったのかは解せない。
 氷室さんとは反対、私の右側に並んで眠っていたはずの千鳥ちゃんは、今私のお腹に頭を乗せて眠っている。
 寝ている間に九十度回転し、しかも人の上に頭を乗っけるなんてどういう寝相をしているんだろう……。
 圧迫感の主な原因は間違い無くこの子だ。

 友達に寄り添われて仲良く眠れていたこと、それそのものは嬉しいけれど。
 ある意味で両手に花というか、真ん中の特権というか。
 でも流石にこのままでいるわけにもいかないので、私は身を起こして二人を揺すり起こした。

「んーーーー。もう朝? なんか、よく眠れなかったかも。いつもと違う枕で寝た時みたい……」
「そりゃ、普段は私のお腹では寝てないだろうからね」

 ぷぁと大きな欠伸をしながら起き上がった千鳥ちゃんに、ちょっぴり嫌味を向ける。
 けれど寝ぼけ眼な千鳥ちゃんには聞こえないようで、コキコキと体の凝りを鳴らしていた。
 どうせなら熟睡できてくれてれば、まだいいのに。

 氷室さんは例の如く朝がとてつもなく弱くて、なかなか起きてくれなかった。
 ようやく起きたと思えば大寝ボケをかまして、私に擦り寄ってきたりして。
 私としては可愛くていいんだけれど、少しして我に返った氷室さんは、またいつものように恥ずかって飛び退いた。

 昨日正くんと別れてから、私たちはすぐにこの廃ビルに戻ってきた。
 持ち込んだ食べ物で軽く腹ごしらえをして、会話もそこそこ翌日に備えて三人仲良く川の字で眠って。
 ベストな環境での睡眠ではなかったけど、一晩眠ったお陰で体のコンディションは大分整った。

 持ち込んだ食べ物の残りを朝食としてかき込んで、パパッと身支度を済ませる。
 因みにこの廃ビル、お風呂やシャワーはないけどトイレと洗面所はちゃんとある。しかも結構綺麗。
 あまりにも場違いだから夜子さんの魔法によるものだと思うけど、ならビル全体も綺麗に整えたらいいのに。なんて思ったり。

 気合を入れて髪を三つ編みにきっちり結いてから、私は二人と一緒に四階へと上がった。
 夜子さんはもう起きていて、いつもと同じようにソファーにふんぞり返って私たちを待っていた。

 いつもだらしない夜子さんだけど、眠ったり、無防備な姿は見たことがない。
 ただ普段から寝起きみたいな格好だから、常に無防備といえば無防備だけど。

「やぁおはよう。みんな揃ってるね」

 夜子さんは私たちを順繰りに眺めながら、ニヤニヤした笑みを浮かべて言った。
 一、二、三と視線を動かし、その先の空白で視線を止める。
 善子さんがいないと、そう思ったんだろう。けれど夜子さんは何も口にはしなかった。

 朝起きて、もしかしたら何か連絡が来ているんじゃないかと期待したけれど、結果は空振り。
 メールも電話も、善子さんからの一切連絡は来ていなかった。
 迎えに行ってみようかとも考えたけれど、それは無理強いをしてしまうことになるかもしれない。

 けれど、一応ダメ元でメールをしておいた。
 気付いてもらえるか、読んでもらえるかはわからないけれど。
 私の素直な気持ちを伝えておきたかったから。
 その先は善子さんの意思次第だ。私はその気持ちを尊重したい。

「さて。一晩休んで十分英気を養ったことだろう。アリスちゃんの望み通り、君たちをあちらの世界へ送り届けよう」

 のんびりとした声で、しかし夜子さんはハッキリと言った。
 その目はしっかりと私を捕らえ、奥を覗き込むように鋭い。

「因みにわかっていると思うけれど、千鳥ちゃんはお留守番だ。こっちの世界のフォローをしてもらわないといけないからね」

 夜子さんの言葉に頷きつつ、千鳥ちゃんは心配そうに私を見上げた。
 ついていきたい気持ちと、でも怖い気持ちと、そして自分がやるべきことと。
 色んなものが混ざり合った、複雑そうな瞳だ。

 ついてきてもらえたらもちろんとても頼もしいけれど、こちらの世界も放ってはおけない。
 千鳥ちゃんがいてくれれば安心だし、私は大丈夫だよと笑みを返した。

「だから送るのは君たち二人だ。問題ないかな?」
「…………はい、ありません」

 もしかしたら善子さんが来てくれんじゃないか。そんな期待がないわけではない。
 けれどそれをただ待ち続けるわけにもいかないし、現状に納得するしかない。
 氷室さんの手を握りながら答えると、夜子さんはうんうんと頷いた。

「あちらの世界で君たちがどう立ち回るのか、それはもう君たち次第だ。思うようにやるといい。私にできることは、その手助けだけだからね」
「はい。もう覚悟はできてます。ワルプルギスとも魔法使いとも、絶対にケリをつけてみせます」
「その意気だ。送る場所は西のドルミーレの城。君にゆかりのある場所だ、やりやすいだろう」

 レオとアリアとの冒険の半分を過ごした場所だ。
 今は『領域』によって区切られていないけれど、あそこには誰も居ついてはいないはず。
 移動先としては都合がいいし、拠点にもしやすい。

 私が頷くと、夜子さんはのっそりと立ち上がった。

「じゃあ、二人とも────」
「ちょっと待った」

 突然上がった声が夜子さんの言葉を遮った。
 この場にいた誰の声でもない、唐突に現れた声だった。
 私がその声に咄嗟に振り返った、その時────

「アリスちゃんをいざなうのは僕の役目だ。さぁ、一緒に行こう」

 レイくんが正面から私を抱きとめた。

「レ、レイくん!?」
「やぁ、約束通りすぐに迎えにきたよ」

 レイくんはそう言ってパチリと軽やかにウィンクをすると、抱きとめた私をグイッと引き寄せた。
 その勢いで、氷室さんと繋いでいた手が解ける。

「甘いよナイトウォーカー。まぁ急場凌ぎなら仕方ないかな。いくら結界を張り直そうと、アリスちゃんと心が繋がっているこの僕なら、ここにやって来ることは容易いよ」
「君というやつはッ…………!」

 フフンと得意げな笑みを浮かべるレイくんに、夜子さんが固い声を上げた。
 けれどそれを嘲笑うかのように、レイくんは更に私をしっかりと抱き締める。

「さぁ、僕と一緒に行こう。君が望む通り、向こうの世界に招待するよ」
「で、でもレイくん! 私────」

 私は氷室さんと一緒に行きたいんだと、そう言おうとしたけれど。
 レイくんが手早く私を抱き上げるものだから、口がうまく回らなかった。

「させるか!」

 私をお姫様抱っこしたレイくんに、夜子さんが飛び掛かった。
 脇にいた氷室さんと千鳥ちゃんも、すぐさまこちらに手を伸ばす。
 けれど、即座に飛び退いたレイくんの方が早かった。

 三人の手をハラリとかわした次の瞬間、飛び退いたレイくんの背後にポッカリと真っ黒な穴が空いた。
 空間が抜け落ちたような、人間大の闇のような黒い穴。
 私を抱き抱えたレイくんは、その穴の中に後ろ手に飛び込もうとしているようだった。

 そして、私たちの体がその穴に入りかけた瞬間。
 夜子さんから放たれた影の猫が猛スピードで飛び込んできた。

 けれどそれがこちらに辿り着いたのか、私にはわからなかった。
 闇に飲まれるように体が穴に沈み込んだ瞬間、私の意識もまた闇に落ちたから。

 その朧げな意識の中、氷室さんの悲鳴のような呼び声が何度も耳元で響いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

二穴責め

S
恋愛
久しぶりに今までで1番、超過激な作品の予定です。どの作品も、そうですが事情あって必要以上に暫く長い間、時間置いて書く物が多いですが御了承なさって頂ければと思ってます。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

憧れのあの子はダンジョンシーカー〜僕は彼女を追い描ける?〜

マニアックパンダ
ファンタジー
憧れのあの子はダンジョンシーカー。 職業は全てステータスに表示される世界。何かになりたくとも、その職業が出なければなれない、そんな世界。 ダンジョンで赤ん坊の頃拾われた主人公の横川一太は孤児院で育つ。同じ孤児の親友と楽しく生活しているが、それをバカにしたり蔑むクラスメイトがいたりする。 そんな中無事16歳の高校2年生となり初めてのステータス表示で出たのは、世界初職業であるNINJA……憧れのあの子と同じシーカー職だ。親友2人は生産職の稀少ジョブだった。お互い無事ジョブが出た事に喜ぶが、教育をかってでたのは職の壁を超越したリアルチートな師匠だった。 始まる過酷な訓練……それに応えどんどんチートじみたスキルを発現させていく主人公だが、師匠たちのリアルチートは圧倒的すぎてなかなか追い付けない。 憧れのあの子といつかパーティーを組むためと思いつつ、妖艶なくノ一やらの誘惑についつい目がいってしまう……だって高校2年生、そんな所に興味を抱いてしまうのは仕方がないよね!? *この物語はフィクションです、登場する個人名・団体名は一切関係ありません。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

【完結】公爵令嬢の私に騎士も誰も敵わないのですか?

海野幻創
ファンタジー
公爵令嬢であるエマ・ヴァロワは、最高の結婚をするために幼いころから努力を続けてきた。 そんなエマの婚約者となったのは、多くの人から尊敬を集め、立派な方だと口々に評される名門貴族の跡取り息子、コンティ公爵だった。 夢が叶いそうだと期待に胸を膨らませ、結婚準備をしていたのだが── 「おそろしい女……」 助けてあげたのにも関わらず、お礼をして抱きしめてくれるどころか、コンティ公爵は化け物を見るような目つきで逃げ去っていった。 なんて男! 最高の結婚相手だなんて間違いだったわ! 自国でも隣国でも結婚相手に恵まれず、結婚相手を探すだけの社交界から離れたくなった私は、遠い北の地に住む母の元へ行くことに決めた。 遠い2000キロの旅路を執事のシュヴァリエと共に行く。 仕える者に対する態度がなっていない最低の執事だけど、必死になって私を守るし、どうやらとても強いらしい── しかし、シュヴァリエは私の方がもっと強いのだという。まさかとは思ったが、それには理由があったのだ。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

処理中です...