上 下
64 / 984
第2章 正しさの在り方

38 私はいつだって遅い

しおりを挟む
「タスケテ────タスケ、テ────」

 その言葉に、果たして意味はあるんだろうか。
 ただ繰り返される言葉。それはクリスティーン自身の言葉なのか、それとももう何の意味もないただの音に過ぎないのか。

「生きた人間の心臓をその身に埋め込んで、その魔力で彼女は動いてる。他の傀儡とは違って、彼女は独自の動力を持っている」
「何それ。ただの操り人形じゃなくて、自立してるってこと?」
「……恐らくは。彼の傀儡の魔法と、彼女自身の魔力が相乗効果で、高い出力を出していると、思われる……」
「魔法使いっていうのは、なかなか桁外れなんだね」

 氷室さんの読みに、善子さんは苦い顔をした。

「私が彼女を引きつけます。その間に、本体である彼を叩いてください」
「けど、あんな化け物みたいのを一人じゃ……」
「私は大丈夫です。私は、一人じゃないから」

 いまいち納得しきれていない善子さんだったけれど、ここで言い争っても仕方ないと口を噤んだ。
 氷室さんは胸の前でぎゅっと拳を握ると、クリスティーンをまっすぐ見据えた。
 それを確認した様にクリスティーンが、また動き出す。

 氷室さんが目の前に冷気を放つ。
 薄い氷の壁が出来上がるも、それはすぐにクリスティーンに打ち破られてしまう。
 その間に、横に逃れる様に氷のレールの様なものを空中に張って、氷室さんはまるで飛ぶようにその上を滑走した。
 スケートの様に氷のレールを滑って、高くクリスティーンとの距離を稼いだ氷室さんは、レールから跳び上がって空中に舞った。

 その時、クリスティーンの足元が丸く光を放ったかと思うと、地面から氷山の様な氷の塊がせり上がった。
 氷の大地に持ち上げられるクリスティーンに向けて、上空では氷室さんが、同質量の隕石の様に巨大な氷の塊を放った。
 巨大な氷と氷がクリスティーンを挟んで激突する。
 同規模の巨大な氷同士の衝突で、轟音をあげながらお互いは粉砕した。

「隙あり!」

 その光景にD7が注視している隙に、善子さんが光の速さでその懐に入っていた。
 D7が気がついた時にはもう既に、善子さんは攻撃を始めていた。
 その右手には光が溢れ、光の弾丸が今まさに放たれようとしていた。しかし────

「あんまり魔法使いを見くびんじゃねぇよ」

 善子さんが放とうとしていた光の弾丸は、その手から放つ前に掻き消された。
 善子さんは、自分が何をされたのか理解が追いつかない内に、お腹を思いっきり蹴り抜けれて宙を舞った。
 そんな善子さんを、量産のドールが現れて拘束する。

 五、六体の無機質なドールがその全身を使って、巻きつく様に善子さんの動きを封じる。
 そして完全に自由を奪われた善子さんに対し、そのドールたちは全身から電撃を放った。
 声にならない悲鳴が暗い校庭に響く。

 そんな時、上空で爆発が起きた。
 氷の塊同士がぶつかり合い粉砕した中心から、クリスティーンがロケットのように飛び出してきていた。
 そのあまりの速度に、宙に浮いていた氷室さんは対処が間に合わなかった。

 一直線に飛んできたクリスティーンの突撃を、真っ正面から受けた氷室さん。
 何の捻りもないけれど、とてもわかりやすい物理的な衝撃。
 それを受けて、氷室さんはただ無抵抗に吹き飛ばされるだけのように見えた。
 けれどクリスティーンがそれを許さなかった。

 氷室さんに衝突した瞬間に、その四肢を蛇のようにうねらせて氷室さんの体に巻きつく。
 そのせいで、氷室さんは全く衝撃を殺すことができなかった。
 衝撃も勢いも、その全てを押さえつけるクリスティーンの腕力に捕らえられた氷室さんは、ぐるぐると空中で振り回されて、崩壊している氷塊の只中に投げ込まれた。

 崩壊する氷塊を突き破って地面に叩きつけられ、そして崩れ落ちる氷がまた氷室さんを襲う。
 バリバリとけたたましい音を立てながら、無数の砕けた氷が降り注いだ。

 全ての氷が崩れ落ち、そして魔法の効果が切れたのか、その氷が消え去った後には、微動だにしない氷室さんが横たわる姿だけが残されていた。
 そんな氷室さんの元に降り立ったクリスティーンは、ぐったりとした氷室さんの首を掴んで強引に持ち上げた。
 ただされるがまま。氷室さんはだらりと力なく吊るされていた。

 私の胸元の氷の華が、乾いた音を立てて砕け散った。

「氷室さん! 善子さん!」

 叫んだってもう遅い。勝負は決していた。
 D7とクリスティーンによって、もう二人は完膚なきまでに叩きのめされていた。

「ま、こんなもんか」

 ニヤニヤと笑みを浮かべて、D7は軽い口調で言った。
 まるで面倒な仕事を片手間で終われせたような、そんなどうでも良さそうな言い方だった。

「勝負あり。ま、魔法使いと魔女で、勝負なんて成り立たねぇけどな。俺たちにしてみたら魔女の魔法なんてままごとだ」

 探求し研鑽を積んだ魔法使いにとって、魔女が使う小手先の魔法は子供の遊びみたいなもの。
 確かに夜子さんは言っていた。真っ向から戦いを挑んでも勝てないって。
 魔法使いと魔女では、そもそも次元が違うんだ。お話にならない。戦いにすらならない。

「もう、やめて……」

 私を守るために二人が傷付いた。無闇に考えなしに、戦うなんて私が言ったから。
 私はただ、ここで立ち竦んで見ていただけ。
 私に力を貸してくれた二人だけが、ボロボロに傷付いた。

「私が殺されればいいんでしょ? だったらもうやめて。二人をこれ以上、傷付けないで……!」

 あれ。こんなこと前にも言った気がする。
 私を守るために別の誰かが傷付いて、私はただ見ているだけで。
 それでも何とかならなくて、私は取り返しがつかなくなってから、こうやって懇願した。

 何にも変わってない。何にも成長してない。やってることは同じじゃん。
 覚悟を決めたはずなのに、戦うって決めたはずなのに。
 友達を守りたいって思ったはずなのに。
 結局私は守られてばかりで何にもできない。

 私って、本当にバカだなぁ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

二穴責め

S
恋愛
久しぶりに今までで1番、超過激な作品の予定です。どの作品も、そうですが事情あって必要以上に暫く長い間、時間置いて書く物が多いですが御了承なさって頂ければと思ってます。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

憧れのあの子はダンジョンシーカー〜僕は彼女を追い描ける?〜

マニアックパンダ
ファンタジー
憧れのあの子はダンジョンシーカー。 職業は全てステータスに表示される世界。何かになりたくとも、その職業が出なければなれない、そんな世界。 ダンジョンで赤ん坊の頃拾われた主人公の横川一太は孤児院で育つ。同じ孤児の親友と楽しく生活しているが、それをバカにしたり蔑むクラスメイトがいたりする。 そんな中無事16歳の高校2年生となり初めてのステータス表示で出たのは、世界初職業であるNINJA……憧れのあの子と同じシーカー職だ。親友2人は生産職の稀少ジョブだった。お互い無事ジョブが出た事に喜ぶが、教育をかってでたのは職の壁を超越したリアルチートな師匠だった。 始まる過酷な訓練……それに応えどんどんチートじみたスキルを発現させていく主人公だが、師匠たちのリアルチートは圧倒的すぎてなかなか追い付けない。 憧れのあの子といつかパーティーを組むためと思いつつ、妖艶なくノ一やらの誘惑についつい目がいってしまう……だって高校2年生、そんな所に興味を抱いてしまうのは仕方がないよね!? *この物語はフィクションです、登場する個人名・団体名は一切関係ありません。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

【完結】公爵令嬢の私に騎士も誰も敵わないのですか?

海野幻創
ファンタジー
公爵令嬢であるエマ・ヴァロワは、最高の結婚をするために幼いころから努力を続けてきた。 そんなエマの婚約者となったのは、多くの人から尊敬を集め、立派な方だと口々に評される名門貴族の跡取り息子、コンティ公爵だった。 夢が叶いそうだと期待に胸を膨らませ、結婚準備をしていたのだが── 「おそろしい女……」 助けてあげたのにも関わらず、お礼をして抱きしめてくれるどころか、コンティ公爵は化け物を見るような目つきで逃げ去っていった。 なんて男! 最高の結婚相手だなんて間違いだったわ! 自国でも隣国でも結婚相手に恵まれず、結婚相手を探すだけの社交界から離れたくなった私は、遠い北の地に住む母の元へ行くことに決めた。 遠い2000キロの旅路を執事のシュヴァリエと共に行く。 仕える者に対する態度がなっていない最低の執事だけど、必死になって私を守るし、どうやらとても強いらしい── しかし、シュヴァリエは私の方がもっと強いのだという。まさかとは思ったが、それには理由があったのだ。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

処理中です...