上 下
3 / 984
第1章 神宮 透子のラプソディ

3 遥か上空の攻防

しおりを挟む
「あの、私は花園 アリスです。よろしく……」

 魔女を名乗る神宮 透子さんに対してなんて返していいかわからず、私は細々と自己紹介を絞り出す。
 そんな私を見て、彼女はいたずらっぽく笑った。

「よろしくね、アリスちゃん。私の方も透子って呼んで」
「う、うん……」
「とにかくどこかに降りましょう。話は落ち着いてから」

 そんな時だった。
 突然、炎のレーザーみたいな炎が、下の方から私たちの傍をかすめていった。
 凝縮された熱エネルギーが、夜空に打ち上がって雲を打ち払う。

「それで逃げ切ったつもりかよ!」

 振り返ると、私たちの後方から火の塊のようなものが飛んできていた。
 全身に炎を燃え上がらせた人間が、まるでミサイルのような勢いでこっちに飛んできている。
 それは紛れもなく、さっき私を襲った赤毛の男だった。

 私がその存在を認めたのとほぼ同時に、透子ちゃんの周りにサッカーボール大の水の球がいくつか現れた。
 かと思うと、すぐ様そこから濁流のような水の柱が放たれる。

 そのことごくは炎をまとった赤毛の男に命中したけれど、それは炎をかき消すどころか蒸発していく。
 全くもって効いていなかった。

「魔女風情が! 俺に敵うわけねぇだろ!」

 あっという間に距離を詰められた。
 透子ちゃんの水の攻撃を全て蒸発させた男は、水蒸気が立ち込める中、もう既に透子ちゃんの真横まで来ていた。

「アリスは返してもらうぜ!」
「渡すもんですか!」

 振るわれた剣を透子ちゃんは辛うじてかわして、代わりに蹴りを入れる。
 けれどそれも防がれて、今度は炎のぶつかり合いが始まった。

「透子ちゃん!」
「人の心配をしている場合?」

 気が付いた時にはもう遅くて、私は後ろからフードの女の人に羽交い締めにされた。
 そこまでの力強さは感じないのに、どうしても振りほどけない。

「あんまり暴れないの。落ちるよ」

 その声色は優しいのに、けれど決して私を放そうとはしなかった。

 目の前では、透子ちゃんと赤毛の男が一進一退の攻防をしている。
 いや、明らかに透子ちゃんの方が押されていた。

「大人しくついてくるのなら、あの子の命は保証する。このままだとあの子、死ぬよ」
「…………!」

 耳元で囁くように言われる。
 私を助けてくれた人が、私を助けようとして死んでしまう。
 そんなこと許されるわけない。それでいいわけがない。

 今会ったばかり。言葉を交わしたのも数えるほど。まだお互いの名前しか知らない。
 けれど彼女は私を助けてくれた。わけのわからない事態の中で、私を助けてくれた。
 そんな彼女が、私のせいで死んでしまうなんて、そんなの…………!

「わかった! わかったから! どこへでも付いて行くから! だから……だから、透子ちゃんを殺さないで!」

 私のせいで死んでしまうなんて、私を守ろうとして死んでしまうなんて、そんなのは嫌だ。
 私にそこまでの価値なんてない。誰かが犠牲になってまで生き残る必要なんて、私にはないんだから。

「馬鹿なこと言わないで!」

 赤毛の男の攻撃を辛うじて防ぎながら、透子ちゃんは叫んだ。
 こちらに背を向けている透子ちゃんの表情は伺えない。
 けれど、その声は怒りか、それとも悲しみか。確かに震えていた。

「そんな馬鹿なこと言わないで。あなたの命は、あなたの人生は、あなたのものなんだから。誰かのために諦める必要なんてない。あなたはあなたのために生きなさい。そのために私はあなたを守っているんだから!」

 剣が透子ちゃんの腕をかすめる。炎が服を焦がす。
 確実に押されながらも、透子ちゃんは決して引かなかった。

「私たちの命は誰にも侵されない。私たちはいつだって自由よ。誰になんと言われようと、否定されようと、拒絶されようと。私たちはここにいる。ここで生きている。だから絶対に、自分の意思を曲げたりしない」
「透子ちゃん…………」
「生きたいなら生きたいって言いなさい。帰りたいなら帰りたいって言いなさい。大丈夫。私、絶対死なないから」

 振り返ってニッコリと微笑む。
 その姿はまるで聖女のように穏やかで、女神のように温かだった。
 その背中に、縋り付きたくなってしまうほどに。

「魔女が講釈たれてんじゃねぇよ!」

 振り下ろされた業火をまとった双剣を、透子ちゃんは辛うじて透明な障壁のようなものを張って、防いだ。
 けれどそれすらも越えて伝わってくる高熱に、髪や服が燻っていく。

「どんなに偉そうにしてもな! お前らは生きてちゃいけねぇんだよ! 魔女は、死ななきゃいけねぇんだよ!」
「アリスちゃん、先に謝っとく────」

 吠える男を尻目に、透子ちゃんは儚い笑顔を浮かべて、言った。

「ごめんね」

 瞬間、私の乗っていた竹箒が跡形もなく消えた。
 フードの女の人は私を支えていたわけではなかったから、支えるものを失った私は、その腕をすっぽりと抜けてしまった。

 飛行機が飛ぶような、地上から遥かに高い夜の空で身一つとなった私は、声にならない悲鳴を上げながら落下していった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小説教室・ごはん学校「SМ小説です」

浅野浩二
現代文学
ある小説学校でのSМ小説です

二穴責め

S
恋愛
久しぶりに今までで1番、超過激な作品の予定です。どの作品も、そうですが事情あって必要以上に暫く長い間、時間置いて書く物が多いですが御了承なさって頂ければと思ってます。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

憧れのあの子はダンジョンシーカー〜僕は彼女を追い描ける?〜

マニアックパンダ
ファンタジー
憧れのあの子はダンジョンシーカー。 職業は全てステータスに表示される世界。何かになりたくとも、その職業が出なければなれない、そんな世界。 ダンジョンで赤ん坊の頃拾われた主人公の横川一太は孤児院で育つ。同じ孤児の親友と楽しく生活しているが、それをバカにしたり蔑むクラスメイトがいたりする。 そんな中無事16歳の高校2年生となり初めてのステータス表示で出たのは、世界初職業であるNINJA……憧れのあの子と同じシーカー職だ。親友2人は生産職の稀少ジョブだった。お互い無事ジョブが出た事に喜ぶが、教育をかってでたのは職の壁を超越したリアルチートな師匠だった。 始まる過酷な訓練……それに応えどんどんチートじみたスキルを発現させていく主人公だが、師匠たちのリアルチートは圧倒的すぎてなかなか追い付けない。 憧れのあの子といつかパーティーを組むためと思いつつ、妖艶なくノ一やらの誘惑についつい目がいってしまう……だって高校2年生、そんな所に興味を抱いてしまうのは仕方がないよね!? *この物語はフィクションです、登場する個人名・団体名は一切関係ありません。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

【完結】公爵令嬢の私に騎士も誰も敵わないのですか?

海野幻創
ファンタジー
公爵令嬢であるエマ・ヴァロワは、最高の結婚をするために幼いころから努力を続けてきた。 そんなエマの婚約者となったのは、多くの人から尊敬を集め、立派な方だと口々に評される名門貴族の跡取り息子、コンティ公爵だった。 夢が叶いそうだと期待に胸を膨らませ、結婚準備をしていたのだが── 「おそろしい女……」 助けてあげたのにも関わらず、お礼をして抱きしめてくれるどころか、コンティ公爵は化け物を見るような目つきで逃げ去っていった。 なんて男! 最高の結婚相手だなんて間違いだったわ! 自国でも隣国でも結婚相手に恵まれず、結婚相手を探すだけの社交界から離れたくなった私は、遠い北の地に住む母の元へ行くことに決めた。 遠い2000キロの旅路を執事のシュヴァリエと共に行く。 仕える者に対する態度がなっていない最低の執事だけど、必死になって私を守るし、どうやらとても強いらしい── しかし、シュヴァリエは私の方がもっと強いのだという。まさかとは思ったが、それには理由があったのだ。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

処理中です...