1 / 38
1 転生先は草原でした
しおりを挟む「ここ何処なのよ~!」
私、何でこんなに所にいるのでしょう。
「な~んだ。夢に違いないわね!だって、こんな事に夢じゃなきゃなんなのよ!?」
私の今の状況を教えよう。
私は今!
「草原の真ん中で叫んでるわー!」
数分前
私は、いつもの様に仕事帰りに自宅から近いコンビニでスイーツを買いに向かって歩いていた。
ルンルン♪ルンルン♪
「新作スイーツの発売日♪楽しみだな~。疲れた時は甘いのよね~♪♪」
コンビニに着くと、目を前には覆面を着けた男性がナイフを持って店員に突き付けていた。
「えっ?ドッキリ?」
突然、男性が私に近づいて来たかと思ったらナイフが私のお腹に刺さった。
「うっ。な…なん…で……。痛い…苦しい…た……す………」
そして、私は死んだ………はずだった。
目を覚ますと…草原に倒れていた。
「うぅ~ん。あれ?生きている……?あれは、夢だったんだ!良かった~。でも、痛みとかリアルだったな………。」
私は、自分が生きている事が嬉しく、目の前の光景をシャットアウトした。
けど、もう逸らす訳にもいかない。
「……何処……なのよ?」
たしか、仕事の帰りにコンビニに向かって歩いていたはず。
今いる所は、知らない草原の真ん中。
「まだ、夢を見てるのかしら?」
自分の頬をグニ~っとツネッてみる。
「ひぃ~ん。痛~い!」
涙目になりながら、頬を摩る。
「夢じゃなーい!どうしよう!!それよりも、新作のスイーツ!食べてないのに!」
新作スイーツはどんな味がしたのかな……。
ボ~っとしていると葉っぱが、ガサガサ、ガサガサっとなる。
「何かいるのかな?」
草むらから出てきたのは、額に角が付いた兎だった。
「キャッ!」
ビックリして尻もちをついてしまった。
尻もちのお陰で角に刺さる事はなかった。
「こんな兎見たことないわよ!っていうか……あれって……ホーンラビットっていうやつ?小説に出てくる魔物……?」
まさかね。
ここ、異世界なの?違う、違う。小説の読みすぎだわね。
「それより、逃げた方が良さそう。」
私は、ひたすら走って走って逃げた。
暫くすると、街が見えてきた。
「………はい。ここ、異世界だわ。間違いないわ。」
街をみると、一目瞭然。日本でもなければ海外でもない。
それに、空を見たら月が二つあった。
私が何よりも驚いたのは、
「私、若くなってない?さっき、走った時めちゃめちゃ体が軽かったし。肌もピチピチか感じ♪」
うわー。鏡で自分を見てみたい!
「街に行く前に確認した方がいい言葉があるわよね……ごくり。」
私は、唾を呑込みある言葉を唱えた。
『ステータスオープン』
22
お気に入りに追加
3,087
あなたにおすすめの小説
外れスキル持ちの天才錬金術師 神獣に気に入られたのでレア素材探しの旅に出かけます
蒼井美紗
ファンタジー
旧題:外れスキルだと思っていた素材変質は、レア素材を量産させる神スキルでした〜錬金術師の俺、幻の治癒薬を作り出します〜
誰もが二十歳までにスキルを発現する世界で、エリクが手に入れたのは「素材変質」というスキルだった。
スキル一覧にも載っていないレアスキルに喜んだのも束の間、それはどんな素材も劣化させてしまう外れスキルだと気づく。
そのスキルによって働いていた錬金工房をクビになり、生活費を稼ぐために仕方なく冒険者になったエリクは、街の外で採取前の素材に触れたことでスキルの真価に気づいた。
「素材変質スキル」とは、採取前の素材に触れると、その素材をより良いものに変化させるというものだったのだ。
スキルの真の力に気づいたエリクは、その力によって激レア素材も手に入れられるようになり、冒険者として、さらに錬金術師としても頭角を表していく。
また、エリクのスキルを気に入った存在が仲間になり――。
神に同情された転生者物語
チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。
すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。
悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。
異世界ソロ暮らし 田舎の家ごと山奥に転生したので、自由気ままなスローライフ始めました。
長尾 隆生
ファンタジー
【書籍情報】書籍2巻発売中ですのでよろしくお願いします。
女神様の手違いにより現世の輪廻転生から外され異世界に転生させられた田中拓海。
お詫びに貰った生産型スキル『緑の手』と『野菜の種』で異世界スローライフを目指したが、お腹が空いて、なにげなく食べた『種』の力によって女神様も予想しなかった力を知らずに手に入れてしまう。
のんびりスローライフを目指していた拓海だったが、『その地には居るはずがない魔物』に襲われた少女を助けた事でその計画の歯車は狂っていく。
ドワーフ、エルフ、獣人、人間族……そして竜族。
拓海は立ちはだかるその壁を拳一つでぶち壊し、理想のスローライフを目指すのだった。
中二心溢れる剣と魔法の世界で、徒手空拳のみで戦う男の成り上がりファンタジー開幕。
旧題:チートの種~知らない間に異世界最強になってスローライフ~
異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた
甘党羊
ファンタジー
唐突に異世界に飛ばされてしまった主人公。
降り立った場所は周囲に生物の居ない不思議な森の中、訳がわからない状況で自身の能力などを確認していく。
森の中で引きこもりながら自身の持っていた能力と、周囲の環境を上手く利用してどんどん成長していく。
その中で試した能力により出会った最愛のわんこと共に、周囲に他の人間が居ない自分の住みやすい地を求めてボヤきながら異世界を旅していく物語。
協力関係となった者とバカをやったり、敵には情け容赦なく立ち回ったり、飯や甘い物に並々ならぬ情熱を見せたりしながら、ゆっくり進んでいきます。
異世界転生 転生後は自由気ままに〜
猫ダイスキー
ファンタジー
ある日通勤途中に車を運転していた青野 仁志(あおの ひとし)は居眠り運転のトラックに後ろから追突されて死んでしまった。
しかし目を覚ますと自称神様やらに出会い、異世界に転生をすることになってしまう。
これは異世界転生をしたが特に特別なスキルを貰うでも無く、主人公が自由気ままに自分がしたいことをするだけの物語である。
小説家になろうで少し加筆修正などをしたものを載せています。
更新はアルファポリスより遅いです。
ご了承ください。
神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく
霜月 祈叶 (霜月藍)
ファンタジー
小説漫画アニメではお馴染みの神の失敗で死んだ。
だから異世界で自由に生きていこうと決めた鈴村茉莉。
どう足掻いても異世界のせいかテンプレ発生。ゴブリン、オーク……盗賊。
でも目立ちたくない。目指せフリーダムライフ!
異世界生活物語
花屋の息子
ファンタジー
目が覚めると、そこはとんでもなく時代遅れな異世界だった。転生のお約束である魔力修行どころか何も出来ない赤ちゃん時代には、流石に凹んだりもしたが俺はめげない。なんて言っても、魔法と言う素敵なファンタジーの産物がある世界なのだから・・・知っている魔法に比べると低出力なきもするが。
そんな魔法だけでどうにかなるのか???
地球での生活をしていたはずの俺は異世界転生を果たしていた。転生したオジ兄ちゃんの異世界における心機一転頑張ります的ストーリー
辺境伯令嬢に転生しました。
織田智子
ファンタジー
ある世界の管理者(神)を名乗る人(?)の願いを叶えるために転生しました。
アラフィフ?日本人女性が赤ちゃんからやり直し。
書き直したものですが、中身がどんどん変わっていってる状態です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる