オメガ殿下と大罪人

ジャム

文字の大きさ
上 下
14 / 44

戦争

しおりを挟む
次の日
伝令「伝令です!」

僕は謁見の間の玉座に座ってきた

伝令「陛下の率いる部隊がイシュリット軍と交戦!」

「!父上の状況は!?」

伝令「今のところ我々の優勢です!しかし、イシュリット軍は新型兵器を使用して抵抗をしております!」

家臣「新型兵器・・・」

「いったいどんな兵器なんだろう・・・」

伝令「偵察兵によりますと長距離からのエネルギーの弾を飛ばしてくるという情報です!」

家臣「長距離から!?」

「父上の結界なら防ぐこともできるだろうけど・・・」

その時見張り兵が慌てて広場に入ってきた

見張り兵「で、殿下!大変です!」

「どうしたの?」

見張り兵「北側からイシュリット軍が侵攻してきました!」

家臣「なんだと!?」

「数は!?」

見張り兵「わかりませんが、500は超えていると思われます!」

家臣「くそ!南は囮か!」

「よく考えればそうだよね・・・本陣を落とすのが一番なんだから・・・」

家臣「殿下!ご指示を!」

「・・・」

ロト「殿下?」

「このお城に残っている戦力は?」

家臣「兵士が1000、その中でも精鋭は100程かと・・・」

「父上、これを見越してそれだけの兵士を残して行ったんだ・・・」

父上は頭がいいな
こうなることも予測していた
だから僕にこの城を任せたんだ・・・

「あなたは父上にこのことを!」

伝令「は!」

「兵士500を北門に配備!東門、西門にも100ずつ配備を!」

家臣「残り300は?」

「残り150は城下町に配備!残り150は民の誘導を!」

家臣「誘導と言われましてもどこへ?」

「この城の地下に避難を!」

家臣「ですが、地下だといざとなったとき逃げられませんぞ!」

「地下なら地上への抜け道があるから大丈夫!それに僕だって黙ってここに座ってるつもりはない!」

そういうと僕は立ちあがった
そして深呼吸をして

「ハルト・レムリックとして命じる!民を速やかに避難させたのち戦闘態勢に!!」

『はっ!』

僕はそのままある場所へ向かった
そこは

ロト「ここは・・・?」

「ここは王族しか入ってはいけない場所なの」

ロト「俺が入っていいのか?」

「ロトは僕の護衛だからいいんだよ」

そして僕はその場に両ひざをついた

「ここは『祈りの間』。レムリック王国を守る結界を張ることができる神聖な場所なんだよ」

そして僕は両手を繋ぎ祈った

「ロト」

ロト「はい」

「祈りをしている間、僕は無防備になる。守りは任せたよ?」

ロト「でも結界って・・・」

「攻撃から守ることと兵器を侵入させないことはできるけど、人は入れるんだよ。結界っていっても僕一人じゃ万能な結界を張るのは無理だからね」

ロト「だから兵士を配備したのか・・・」

「うん・・・配備に問題がなければいいんだけどね」

そして僕は祈った
王国を囲むように結界が張られていく

ロト「すごい・・・」

「僕の魔力が続く限りは外部からの攻撃は防げる。でも、入ってきた敵の排除は難しいかな・・・」

ロト「それは兵士たちを信じよう」

そして戦争は始まった
結界に向かってエネルギーの弾が撃たれる
結界に当たり轟音が王国中に響く

「外に居て、伝令が来たら僕に教えて」

ロト「了解!」

そしてロトは外にでた
僕はひたすら祈り続けた
攻撃はますます激化していく
結界はそう簡単に破ることはできないが、侵入までは防げない

(・・・侵入してきた・・・)

結界の中のことは僕は手に取るようにわかる
外では戦闘が始まっている・・・
僕は祈ることで手一杯・・・

(ん?)

敵兵の何人かが民に向かって行っている!

「ロト!」

ロト「どうした!」

「今すぐ地下入り口に向かって!民が危ない!」

ロト「でも、ここの守りが・・・」

「早く!!」

ロト「・・・わかった。すぐ戻る!」

そういうとロトは走って地下入り口に向かった
僕は周りの状況を確認した
避難誘導にまわした兵士が戦っているが苦戦しているみたいだ

(間に合って・・・)

そしてロトが何とか間に合った
ロトは敵を魔法と剣術で倒していく
あらかた敵兵を片付けたロトはこちらに向かってきている
僕は地下への扉を封印した

(これで敵は地下には行けない)

避難誘導の兵士たちも扉が封印されたことを確認して城下町の兵士たちのところに向かっている
城内ではジィヤたちが戦闘準備をしている
ジィヤ達にはあまり期待できないけど・・・

ロト「ハルト!無事か!」

「無事だよ!ありがとう!」

ロトは安心したようで安堵の息を漏らす
このままではいつまでも結界を張り続けないといけない

「・・・ロト」

ロト「どうした?」

「敵の兵器についての情報ってある?」

ロト「・・・俺が見た感じ充電には1分はかかるらしい。そして横についてる装置が弱点だと思う・・・」

「ロトなら壊せる?」

ロト「近づくことさえできれば・・・」

「・・・わかった・・・じゃあ、その道を作るから破壊をお願い!」

『城を守りし英霊たちよ・・・汝の役目を果たせ!我が城の剣となり盾となれ!』

呪文を唱えると城のあちこちに光の人型の精霊が現れた
そして精霊は敵兵を次々倒していく

ロト「これは・・・」

「お城の力を少し借りたの。これで兵器までたどりつけるはず」

ロト「・・・わかった。行ってくる!」

「ロト・・・死なないでよ?」

ロト「殿下のご命令には逆らいません!必ず戻ります!」

そういうと窓から外に飛び降り兵器の場所に向かって行った
結界から出たロトを僕は追うことはできない

(頼んだよ・・・ロト・・・)

「うっ!」

胸が・・・痛い・・・
結界を張りながら精霊を呼び出すのは身体に負担が大きい・・・
でも、ここで倒れるわけには行かない・・・
ロトが戻って来るまでは!
僕はひたすら祈り続けた・・・
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

強がり男子大学生はもふもふ熊獣人に絆される

鑽孔さんこう
BL
田舎の実家暮らしである大学生の川上理善(かわかみりぜん)は、家の裏山へ、気の向くままに訪れることが度々ある。世の中を騒がせる野生動物の人化現象、それが裏山でも起こっていることが分かり、立ち入ることも難しくなった。久々に裏山の隠れたあばら家を覗いてみると、中にはツキノワグマの獣人が居て…!**獣人が発生し出した世界線です。熊獣人は途中から出てきます。 作者がハピエン好きなのでハピエン確約致します。 ※感想を頂けると狂喜乱舞します。誤字脱字の指摘も頂けますと幸いです。

山神様に捧げられました

ジャム
BL
昔の風習って今では考えられないことが多い これもその一つ・・・ 「山神様に生贄を」 そんな風習が色濃く残る話

異世界転移してΩになった俺(アラフォーリーマン)、庇護欲高めα騎士に身も心も溶かされる

ヨドミ
BL
もし生まれ変わったら、俺は思う存分甘やかされたい――。 アラフォーリーマン(社畜)である福沢裕介は、通勤途中、事故により異世界へ転移してしまう。 異世界ローリア王国皇太子の花嫁として召喚されたが、転移して早々、【災厄のΩ】と告げられ殺されそうになる。 【災厄のΩ】、それは複数のαを番にすることができるΩのことだった――。 αがハーレムを築くのが常識とされる異世界では、【災厄のΩ】は忌むべき存在。 負の烙印を押された裕介は、間一髪、銀髪のα騎士ジェイドに助けられ、彼の庇護のもと、騎士団施設で居候することに。 「αがΩを守るのは当然だ」とジェイドは裕介の世話を焼くようになって――。 庇護欲高め騎士(α)と甘やかされたいけどプライドが邪魔をして素直になれない中年リーマン(Ω)のすれ違いラブファンタジー。 ※Rシーンには♡マークをつけます。

【完結】悪役に転生した俺、推しに愛を伝えたら(体を)溺愛されるようになりました。

桜野夢花
BL
主人公の青山朶(あおやまえだ)は就活に失敗しニート生活を送っていた。そんな中唯一の娯楽は3ヵ月前に購入したBL異世界ゲームをすること。何回プレイしても物語序盤に推しキャラ・レイが敵の悪役キャラソウルに殺される。なので、レイが生きている場面を何度も何度も腐るようにプレイしていた。突然の事故で死に至った俺は大好きなレイがいる異世界にソウルとして転生してしまう。ソウルになり決意したことは、レイが幸せになってほしいということだったが、物語が進むにつれ、優しい、天使みたいなレイが人の性器を足で弄ぶ高慢無垢な国王だということを知る。次第に、ソウルがレイを殺すように何者かに仕向けられていたことを知り、許せない朶はとある行動を起こしていく。 ※表紙絵はミカスケ様よりお借りしました。

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

処理中です...