崩壊した世界を共に

ジャム

文字の大きさ
上 下
70 / 91

行く末

しおりを挟む
僕たちは留置所に着いた

クルス「・・・」

「・・・」

檻の中でマナさんが鎖で拘束されていた

市長「きたね」

クルス「お待たせしました」

市長「いや、そんなに待っていないから気にしないでくれ。それより・・・」

クルス「はい・・・」

市長「考えた結果・・・受け入れはできない・・・」

「・・・」

クルス「・・・そうですよね」

市長「ああ・・・すまない」

クルス「いえ、無理を言っているのはわかっていますので」

マナ「・・・」

市長「これからどうするんだね?」

クルス「そうですね・・・ブレイクタウンとかに行ってみます」

市長「!?ブレイクタウン!?」

クルス「はい。一応、そのリーダーと面識がありますので」

市長「・・・そうか・・・」

クルス「そこも受け入れてくれる望みはないですが」

市長「・・・この者は一体今まで何をしてきたんだ・・・」

クルス「まぁ・・・色々ですね」

市長「・・・ハルトくんも連れて行くのかい?」

クルス「はい。そのまま帰りますので」

市長「そうか。・・・ちょっと時間をくれるかな?」

そういうと市長は留置所を出て行った

クルス「・・・だってさ」

マナ「そんな気はしてたんだよね」

「あなたは一体・・・何をしたんですか・・・」

マナ「・・・真実を聞いてどうなる?刺したことには変わらない」

クルス「・・・」

「でも、真実を話せば少しはよくなるかもしれませんよ?」

マナ「よくなる?どうなるって言うんだ?どうせ変わりはしない。そういうものなんだよ」

クルス「・・・何があった」

マナ「・・・」

クルス「話せ」

マナ「・・・あいつ・・・襲い掛かってきたんだよ」

クルス「・・・」

「・・・」

マナ「メスだからって甘く見やがって・・・だから教えてやったんだよ。メスを怒らせるとどうなるかを」

クルス「・・・そうか」

マナ「フンッ!話したぞ?なにか変わったか?」

クルス「・・・」

「・・・」

マナ「何も変わりはしない。何も・・・」

その時、市長が戻ってきた

市長「待たせてすまないね!」

クルス「市長は真実を知ってますか?」

市長「・・・マナくんのことかね?」

クルス「はい」

市長「・・・ああ。聞いている」

クルス「それでも受け入れはできないと?」

市長「・・・ああ・・・すまない」

クルス「理由を伺っても?」

市長「・・・殺人とまではいかなくても、重傷を負わせた。それは変わらないし、変えられない」

「で、でも、マナさんは自分の身を守ろうとしただけで・・・」

市長「そうだね。でも、やってはいけないことなんだよ」

クルス「・・・わかりました」

市長「すまないね。代わりと言っては何だが、これを」

そういうとクルスさんに手紙?を渡した

クルス「これは?」

市長「これはブレイクタウンのリーダー・・・カリム・ブレイクに宛てた手紙だ」

クルス「・・・なんでこれを?」

市長「・・・ここだけの話。彼とは少なからず関りがあってね。指名手配犯って言うのもあるが、個人的にも・・・ね」

「・・・」

クルス「で、この手紙の内容は?」

市長「それは聞かないでほしい。あと、見るのもやめてほしい」

クルス「・・・わかりました」

市長「すまないね。じゃあ、門のところまで案内しよう」

そういうと警備の人たちがマナさんを拘束しながら門まで連れて行く
僕たちはそのうしろをついていった

???「ハルト!」

「ん?あ・・・ガイア・・・」

僕はガイアに呼び止められた

クルス「・・・先に行ってる」

「うん・・・」

クルスさんは先に門を出た

ガイア「ハルト・・・俺・・・」

「うん・・・聞いた・・・ごめん。気が付かなかった・・・」

ガイア「ううん。言えなかった時点で俺に勝ち目はないってわかってた。それに・・・俺はきっとお前を幸せにはできない」

「・・・」

ガイア「だから、幸せになってほしい!」

「え?」

ガイア「悩みとか苦しいことがあったら言ってほしい!俺はお前の友達だから!だから、頼ってほしい。俺は・・・ずっとお前と友達でいたい!」

「僕も・・・ずっと友達でいたい!」

ガイア「ああ!」

そういい手を差し出してきた
僕はその手を掴んだ

ガイア「じゃあな!気を付けて帰れよ!」

「うん!また来るからね!」

ガイア「ああ!待ってる!」

そしてガイアと別れ門に向かった

クルス「おかえり」

「ただいま!」

クルス「どうだった?」

「友達として頼ってほしいって!」

クルス「そうか。よかったな!」

「うん!」

そういい頭を撫でてくる

クルス「これであいつを消さなくて済むな!」

「え!?消す!?」

クルス「ハハハ!冗談だよ!今のところはな?」

なんか・・・本気のように見えるんだけど・・・
それに今のところって・・・

クルス「さぁ、マナを連れてブレイクタウンに行くぞ」

「うん」

マナさんを二輪に乗せて僕たちはブレイクタウンに向かった

マナ「・・・」

「・・・マナさん・・・」

マナさんの顔は浮かない感じだ

マナ「・・・どこも私を受け入れてくれない・・・」

「・・・」

クルス「身から出た錆だ」

マナ「・・・そうだな。私の行いが今、回ってきているだけのこと。誰も責めることはできない」

「・・・」

クルス「少しは反省してるみたいだな」

マナ「まぁな・・・さすがに心が折れそうだよ。あんたたちに助けられて助かったと思ったのに・・・どこも受け入れてくれなくて・・・もう・・・折れそうだよ・・・」

クルス「それだけのことをしてきたってことだ」

マナ「襲われそうになったから刺したのがいけないことなの?あいつが先にやってきたのに」

クルス「警備とか周りに助けを求めればよかっただけだろう」

マナ「そんなので動いてくれるなら自分でやってない」

「・・・」

クルス「・・・」

しばらく走るとブレイクタウンに着いた
門に着くとカリムさんがやってきた

カリム「やっぱりな!」

クルス「見えてたのか」

カリム「ああ!たまたま外を見てたらな!・・・お前!!」

マナ「・・・久しぶり」

カリム「よくもノコノコと顔を出せたものだな!」

マナ「・・・」

クルス「怒る前にこれを見ろ」

そういい手紙をカリムさんに見せた

カリム「・・・」

カリムさんは手紙を読んでいる

カリム「あの爺さん・・・」

カリムさんは手紙を握り潰した

カリム「悪いが受け入れな拒否させてもらう!」

クルス「どうしてもか?」

カリム「どうしてもだ!こんな奴・・・なんで受け入れないといけないんだ!」

「一体何をしたんですか?」

マナ「・・・」

カリム「こいつはな。俺の元カノで泥棒だ」

クルス「お前たちと変わらないだろう」

カリム「俺たちには俺たちの掟って言うのがある。その中には仲間から物を盗んだり裏切ったりするなって言うのがあるんだよ。俺たちは兄弟みたいなものだ。それを・・・こいつは・・・」

マナ「・・・」

クルス「経緯はいい。聞くのも疲れた。受け入れはしないんだろう?」

カリム「ああ。そいつが野垂れ死のうと知ったこっちゃない」

こんなに怒るカリムさん初めて見た
それだけのことをしたってことだよね
それだけ掟は厳しいんだ・・・

クルス「・・・しょうがない。帰るか」

カリム「そんな奴そこらへんに捨てろ」

クルス「俺はそうしても構わないんだが・・・」

カリム「・・・ハルトくんか・・・」

クルスさんとカリムさんは僕を見る

「な、なんですか?」

カリム「・・・はぁ・・・ホント・・・君は優しいな・・・いや、優しすぎる」

クルス「・・・それは同感だな」

「???」

そして僕たちは家に向かってバイクを進めた

マナ「・・・」

クルス「・・・門前払いだったな」

マナ「・・・」

「・・・」

クルス「どうするかな・・・」

マナ「・・・」

「・・・」

しばらく沈黙が続いた
その時

???「お~い!」

どこからかまたも聞き覚えのある声が聞こえた・・・
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界の飼育員でさえてんてこ舞いなのにNo.1獣人にサービスしないといけなくて困ってます。(てん獣)

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
BL
異世界に飛ばされた月読 愛美(つきよみ まなよし)。神によって”ギャップ”と呼ばれた世界で愛玩動物としてもてはやされている”獣人”と呼ばれた獣たちの飼育と接客を任されてしまった。 この世界に来て1ヶ月。少しずつ慣れてきた愛美(通称マナ)だが、慣れないことが1つ。 それは獣人きってのNo.1ではあるが高額すぎて落札されない、美麗ではあるが最低クズ野郎である虎の獣人、アリッストの世話をする事。 いつもクズ呼ばわりされ挙句の果てには”種付け”として行為を迫る絶倫獣人にマナは太刀打ちが出来ないでいる。 最低クズだが美麗獣人と健気かつどこか闇を持った眼鏡イケメンの異世界飼育日記が始まる。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

BLが蔓延る異世界に転生したので大人しく僕もボーイズラブを楽しみます~愛されチートボーイは冒険者に溺愛される~

はるはう
BL
『童貞のまま死ぬかも』 気が付くと異世界へと転生してしまった大学生、奏人(かなと)。 目を開けるとそこは、男だらけのBL世界だった。 巨根の友人から夜這い未遂の年上医師まで、僕は今日もみんなと元気にS〇Xでこの世の窮地を救います! 果たして奏人は、この世界でなりたかったヒーローになれるのか? ※エロありの話には★マークがついています

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

ロクイチ聖女 6分の1の確率で聖女になりました。

濃子
BL
異世界に召喚され、世界の災害魔蝕(ましょく)を浄化することになった聖女ルート(男)と、その護衛の王子アレクセイとの恋物語です。 基本はギャグファンタジーBLです。 ですが、ルートと一緒に異世界に転移したクラスメイト(双子の葛城姉弟、剣道部の東堂、不思議女子町子、クラス1の美人花蓮)達の、葛藤や成長の物語でもあります。 最初は勢いで、結婚することをオッケーをしてしまったルートですが、アレクセイの優しさにふれ、少しだったり突然だったり、二人の距離が縮まっていきます。 タイトルの後ろに♡があるときは、ラブな展開があります。☆があるときは、ちょっとエッチな展開があります。 ただいま、なろう小説から引っ越し中です。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

処理中です...