上 下
21 / 78

エリアス作戦開始!

しおりを挟む
「これで、足りるでしょうか?」

金貨が入った小袋をルーレシアでは極めて平均的な容姿の茶目、茶髪の少女、ベッキーに手渡す。

「なんせ、命がけの仕事だからねぇ」

「ええ。ですが、これだけあれば、充分でしょう?」

確かに情報提供だけなのに破格の額だ。

「で、何をすればいいんだい?」

「金髪で青い目の少女が城内に閉じ込められているかどうか、探ってきて欲しいんです」

「臨時の名炊きに呼ばれただけだから、たいした情報は集められないと思うけど?」

「あなたのポジションが一番重要なんですよ。どこにいたって食事は必要でしょう?宮廷に出す食事と違うもの、運ばれる場所が違うものがあれば、教えてください」

「よくわかんないや、どういうこと?」

「例えば、王太子の名前で余分に作られる食事とか、そういうのがあれば目を光らせて、できればその食事を運ぶ役目の者が誰か突き止めてもらえばよい」

「わかった。それぐらいならできる。週末は休みだから、その時にまとめて報告でいい?」

「ええ。あと、できれは城の間取りや城によく出入りする商人や行商の名前がわかれば、余分のお金も出しますよ」

「わかった。どこまでできるかわからないけれど、やってみる」

「ありがとうございます」

ルーレシアでは極めてありきたりな、凡庸な容姿の娘がニッカリ笑う。印象に残ることのない容姿は、本人が意図していないにも関わらず、諜報活動にぴったりだ。臨時採用ということは、本人に降りかかる危険性も低い。

エリアスは、目の前で、肉とスープを平らげる娘を見て微笑んだ。

セシリア様が城内にいるという証拠さえ、掴めばあとは商人のふりをして城に入り込めば良い。

相変わらず、ハインリッヒが出歩いている噂は聞かない。

あれだけ好色な男が花街に顔を出さないなんでありえない。

「これ、家族の分も持って帰っていいかな?」

「ええ。4人前持ち帰り分のオーダーお願いできますか?」

町人で賑わう庶民の台所ともいえる「マーサの庭」のふくよかな女将に声をかける。

「あいよ!父ちゃん!テイクアウト4丁!」

「おうさ!」

大将は台所での調理担当、カウンター式なので、客と会話できるのだが、口よりも手を動かす方が得意な男だ。

「これだけあればも母さんも良くなる。それにしても兄さん、お金持ちだねえ。貴族かなんかなの?」

「残念ながら、私は、主人の言い付けで、探しているだけです」

「へえ。じゃあ、あんたのご主人様が貴族なんだ?ならその人も貴族のお姫様?」

エリアスは曖昧に微笑みを浮かべた。

嘘はついていない。

セシリア姫ならエリアスに自分を探して救い出せというだろう。

「それなら余計怖いよねえ。(あの方の)噂は色々あたいらのところでも聞いてるから。酷い事とか好きらしいし、やばいよ、すごい」

「ええ。だから一刻も早く様子を知りたいんです」

「わかった!あたいに任しといて!」

ベッキーはソバカスだらけの顔をくしゃくしゃにして笑った。


 ◇ ◇ ◇

それから数日してベッキーから連絡があった。

マーサの庭で落ち合って、いつものようにベッキーの食べたいものをオーダーすると、茶色の瞳をキラキラさせて、興奮気味に茶色の髪の少女が口を開いた。

「やっぱり、お兄さんいったとおりだったよ!」

詳しく話を聞いてみると、やはり王太子の夜食や間食という名目で、宮廷の料理とは余分に食事が作られていた。それは宮廷料理よりはるかな質素なもので、スープやパン、サラダに加えて、手でつまめるものが中心。そして、その習慣がここ最近になって始まったものだということだった。

「でね、あたいがなんとその手伝いの担当なんだよ!宮廷料理を作るのが手いっぱいらしくてさ、でも夜食や間食は庶民の娘でも作れそうなメニューだからさ、人手が足りなくて、それで雇われたみたい」

「ええ。で、それを給仕するのは誰なんですか?」

「それがね、あの方自ら取りにくるんだって。変でしょう?」

「ええ。確かに変ですね」

「でね、昨日のことなんだけど、いつもとは違う時間に来たの!その時に私が応対したんだけどさ、すごい怖かった。で、食事を渡したんだけど、その時に甘い香りがしたんだよね」

「甘い香り、ですか?」

「うん。香油の。お花の香り」

香油は貴族の男性もつけるが花の香りは明らかに女性のものだ。

「それは決定的ですね。で、どこに運ばれるんでしょうね?」

「それは、わかんないけど、普段、給仕の人たちが行くのとは全く反対の方向だったから、王宮じゃない。それにあの量なら女の子がいても十分賄える量だよ」

「そうですか。で、城に出入りしてる行商とか商人の名前はわかりましたか?」

「宮廷の料理関係の仕入れは、ダースト商会を使ってるって聞いたけど、他はわかんない。城に入ったら、調理場に直行で、その外に行くことはないからさ」

それなら城の間取りは難しそうだ。

「そうですか。また何か変わったことがあったら、教えてください」

エリアスはそういうと、金貨を1枚手渡した。

「まいど!」

少女がニッカリと笑って臨時報酬を受け取った。

やはり、セシリアはハインリッヒの城に密かに幽閉されているのだ。公に食事を造らせていないところをみると、彼女の存在は王太子にしか知られていない、と考えるべきだろう。なら、城内の部屋に軟禁されていたり、地下牢などに監禁されている確率はほとんどない。

王宮外の離宮のようなところにいるのだろうか?

だとすれば、城に侵入してから、兵士か何かとすり替わって救出するしかないですね。

ガートランドに及ばず大陸でも指折りの騎士といわれるエリアスにとってはそんなに難しいことではない。

作戦自体はいたってシンプルだ。

セシリアと気付かれることなく、連れ出す方法が必要なのだが。

セシリア様、今すぐ、お助けしますからね。

エリアスは、自分の食事も適当に切り上げると、ダースト商会に向かった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

短編まとめ

あるのーる
BL
大体10000字前後で完結する話のまとめです。こちらは比較的明るめな話をまとめています。 基本的には1タイトル(題名付き傾向~(完)の付いた話まで)で区切られていますが、同じ系統で別の話があったり続きがあったりもします。その為更新順と並び順が違う場合やあまりに話数が増えたら別作品にまとめなおす可能性があります。よろしくお願いします。

「霊感がある」

やなぎ怜
ホラー
「わたし霊感があるんだ」――中学時代についたささいな嘘がきっかけとなり、元同級生からオカルトな相談を受けたフリーターの主人公。霊感なんてないし、オカルトなんて信じてない。それでもどこかで見たお祓いの真似ごとをしたところ、元同級生の悩みを解決してしまう。以来、ぽつぽつとその手の相談ごとを持ち込まれるようになり、いつの間にやら霊能力者として知られるように。謝礼金に目がくらみ、霊能力者の真似ごとをし続けていた主人公だったが、ある依頼でひと目見て「ヤバイ」と感じる事態に直面し――。 ※性的表現あり。習作。荒唐無稽なエロ小説です。潮吹き、小スカ/失禁、淫語あり(その他の要素はタグをご覧ください)。なぜか丸く収まってハピエン(主人公視点)に着地します。 ※他投稿サイトにも掲載。

今ならもれなくもう一本ついてきます!!

丸井まー(旧:まー)
BL
ド淫乱淫魔のアーネは、男狩りが趣味である。ある日、魔王城の訓練場で美味しそうな男達を観察していると、警備隊隊長のリザードマン・ヴィッレに捕まった。訓練場から放り出されたアーネは、ヴィッレを喰おうと決意する。 リザードマン✕淫魔。 ※♡喘ぎ、イラマチオ、嘔吐、鼻から精液、男性妊娠、産卵、お漏らし、潮吹き、ヘミペニス、前立腺責め、結腸責め、フィスト、ピアッシング注意。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

いつも余裕そうな先輩をグズグズに啼かせてみたい

作者
BL
2個上の余裕たっぷりの裾野先輩をぐちゃぐちゃに犯したい山井という雄味たっぷり後輩くんの話です。所構わず喘ぎまくってます。 BLなので注意!! 初投稿なので拙いです

主人公受けな催眠もの【短編集】

霧乃ふー 
BL
 抹茶くず湯名義で書いたBL小説の短編をまとめたものです。  タイトルの通り、主人公受けで催眠ものを集めた短編集になっています。  催眠×近親ものが多めです。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

旦那様と楽しい子作り♡

山海 光
BL
人と妖が共に暮らす世界。 主人公、嫋(たお)は生贄のような形で妖と結婚することになった。 相手は妖たちを纏める立場であり、子を産むことが望まれる。 しかし嫋は男であり、子を産むことなどできない。 妖と親しくなる中でそれを明かしたところ、「一時的に女になる仙薬がある」と言われ、流れるままに彼との子供を作ってしまう。 (長編として投稿することにしました!「大鷲婚姻譚」とかそれっぽいタイトルで投稿します) ─── やおい!(やまなし、おちなし、いみなし) 注意⚠️ ♡喘ぎ、濁点喘ぎ 受け(男)がTSした体(女体)で行うセックス 孕ませ 軽度の淫語 子宮姦 塗れ場9.8割 試験的にpixiv、ムーンライトノベルズにも掲載してます。

処理中です...