上 下
10 / 53

10. ルネとプリシラ

しおりを挟む

「あら、懲りずに今日も来たの? 昨日は全て私が売ってあげたわよ。さ、今日もそれを寄越しなさい」

 王城の入り口横の建物の影に隠れるようにして、プリシラはルネに詰め寄った。
 だが、今日のルネは怯む事なく毅然とした態度で答えた。

「お断りします。今日は自分で皆さんにお渡しします。貴女のことは誰にも話したりしませんから。もうそっとしておいてください」

 そんなルネの態度に驚きつつも、プリシラはワナワナと握り拳を震わせて声を荒らげた。
 柔らかなウェーブを描く金髪は、ブワッと逆立ったように見える。

「何ですって⁉︎    えらく強気じゃない。ちょっとユーゴ様に気に入られているからって、調子に乗って!」

 またプリシラはルネを突き飛ばそうと、足音を立てて近づいた。
 しかしルネは逃げる事なく、真っ直ぐにプリシラの青い瞳を見つめる。

「どうして貴女はそんなに焦っているのです?」

 ルネがそう口にすると、プリシラは一瞬目を見開いてから手を振り上げる。

 次の瞬間、バチン! と乾いた音が響いて、右を向いたルネの左頬は赤く染まった。
 プリシラも己の右手を掴んだまま、顔を赤く染めて歯を食いしばっている。

「焦ってなんかいないわ! たかがパン屋の娘のくせに! 私の父はユーゴ様の上官だったんだから! アンタがいくら擦り寄ったって、私とユーゴ様の未来は決まってるんだからね!」

 頬は確かに痛んだが、ルネはこれでプリシラの気が済んで去ってくれれば僥倖ぎょうこうと、グッと涙を堪えて動かずにいた。

「あれ? ルネちゃん? ……と、プリシラ殿?」

 そんな二人の背に、聞き慣れた副長ポールの声が届く。
 しかしさすがのプリシラは、さっと表情を繕って振り返った。

「あら、ポール様! こんなところまで、どうなさったんですか?」
「いや、団長が『入り口にルネが来ているか見て来い』と言うもんだから……」
「そうでしたか! ちょうど良かった。ルネさんが具合が悪いみたいで。私が代わりにパンをお持ちしようかと話していたところなんですよ」

 いけしゃあしゃあと適当な嘘を吐くプリシラに、ルネはどうしたものかと考えている様子。
 下手な事を言って揉め事にすれば、ユーゴに迷惑がかかるのではないかと、すぐに口を開けずにいた。

「えっ⁉︎    そうなの? ルネちゃん、大丈夫?」
「ルネさんには、今日は帰って休むようにとお話していたところです!」

 ルネが答える前に、プリシラはポールの前に飛び出して身振り手振りを合わせて弁明する。

「いや、それにしても……。団長が心配しているから、良かったら治療室で休んで行けばいいよ。腕の良い先生も午後からなら来てくれるから」
「……いえ、大丈夫です」

 その腕の良い先生が、まさか目の前の人間と同一人物だとは思いも寄らないポールは、そう言ってルネを誘う。

「ほら、荷車は引いて行くからさ、団長のところまで行こう」
「でも……」

 緑色の優しげな目を細めて、ポールはルネに手を差し伸べる。

「ポール様! でも、ルネさんはパンを売れる体調ではなさそうですわ!」
 
 そんな様子に慌てたプリシラは、ルネを心配するような言葉を選んでポールへ抗議する。
 
「それなら、またプリシラ殿がパンを売ってくれますよね?」
「え……っ?」
「やはり優しいなあ、プリシラ殿は。ルネちゃんの為にそこまで熱心になれるなんて」
「……ええ、まあ」
「それでは、ルネちゃん。心配してる団長のところへ」

 結局、何故かポールが荷車を引いて、プリシラとルネはその後ろをついて歩いた。

 途中プリシラは何度もルネに口をパクパクさせて、何か言いたげにしていたが、本当に何が言いたいのか伝わらなかった様子のルネは、首をかしげるだけであった。

「団長、ルネちゃん連れて来ましたよ。なんか体調が悪いらしいです」

 駐屯地に入るなり、腕を組み仁王立ちして待っていた様子のユーゴにポールが報告する。
 途端にユーゴは姿勢を崩し、ルネの方を見やる。

「大丈夫なのか? 昨日来なかったのも、体調が悪かったのか?」

 顔は相変わらず無愛想であったが、ユーゴの声音は心配している様子が伝わる。

「あ……、はい。実はそうなんです」

 ルネにプリシラの事を伝える気は無かった。
 彼女は、何よりもユーゴを困らせたくないのだ。

「今日のパンは昨日に引き続き、プリシラ殿が代わりに売ってくれるそうです。それで、午後には先生が来るじゃないですか? だからルネちゃんを診て貰えばいいかなって思うんですけど……」

 そんなポールの提案に、ユーゴは大きく頷いた。

 実はこの国には薬師が少ない事もあって、王城に勤める者や市井の民も治療を受けられるよう、騎士団の治療室は一般に開放されているのだ。

「それがいい。先生は腕の良い薬師だから、すぐに良くなるはずだ」

 パン屋のルネの姿で、もう一人の自分である薬師のヴェラの事を褒められて、ルネは気恥ずかしい思いであった。

「ありがとうございます……」

 そんなルネとユーゴのやりとりを、プリシラは凍てつくように冷めた目で見ていた。

 そしてこれ以降、パン屋のルネが駐屯地にパンを売りに来ることはなくなったのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

あなたが落としたのはイケメンに「溺愛される人生」それとも「執着される人生」ですか?(正直に答えたら異世界で毎日キスする運命が待っていました)

にけみ柚寿
恋愛
私、唯花。足をすべらして、公園の池に落ちたら、なんと精霊があらわれた! 「あなたが落としたのはイケメンに『溺愛される人生』それとも『執着される人生』ですか?」 精霊の質問に「金の斧」的返答(どっちもちがうよと素直に申告)した私。 トリップ先の館では、不思議なうさぎからアイテムを授与される。 謎の集団にかこまれたところを、館の主ロエルに救われるものの、 ロエルから婚約者のフリを持ちかけられ――。 当然のようにキスされてしまったけど、私、これからどうなっちゃうの! 私がもらったアイテムが引き起こす作用をロエルは心配しているみたい。 それってロエルに何度もキスしてもらわなきゃならないって、こと? (※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています)

政略結婚だと思っていたのに、将軍閣下は歌姫兼業王女を溺愛してきます

蓮恭
恋愛
――エリザベート王女の声は呪いの声。『白の王妃』が亡くなったのも、呪いの声を持つ王女を産んだから。あの嗄れた声を聞いたら最後、死んでしまう。ーー  母親である白の王妃ことコルネリアが亡くなった際、そんな風に言われて口を聞く事を禁じられたアルント王国の王女、エリザベートは口が聞けない人形姫と呼ばれている。  しかしエリザベートの声はただの掠れた声(ハスキーボイス)というだけで、呪いの声などでは無かった。  普段から城の別棟に軟禁状態のエリザベートは、時折城を抜け出して幼馴染であり乳兄妹のワルターが座長を務める旅芸人の一座で歌を歌い、銀髪の歌姫として人気を博していた。  そんな中、隣国の英雄でアルント王国の危機をも救ってくれた将軍アルフレートとエリザベートとの政略結婚の話が持ち上がる。  エリザベートを想う幼馴染乳兄妹のワルターをはじめ、妙に距離が近い謎多き美丈夫ガーラン、そして政略結婚の相手で無骨な武人アルフレート将軍など様々なタイプのイケメンが登場。  意地悪な継母王妃にその娘王女達も大概意地悪ですが、何故かエリザベートに悪意を持つ悪役令嬢軍人(?)のレネ様にも注目です。 ◆小説家になろうにも掲載中です

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

処理中です...