上 下
14 / 41
第2章 魔法学院

2-6 魔力の解放

しおりを挟む
エリーナとソフィアが出会ってから数週間が過ぎていた。秋も深まり、魔法学院の庭では紅葉が始まっていた。エリーナは毎日、授業の後にソフィアと一緒に特訓を重ね、ヴァレリウス先生の補習にも真剣に取り組んでいた。

ある朝、エリーナは激しい痛みと共に目を覚ました。体の中で何かが暴れているような、押さえつけている何かから解放されようとしている感覚だった。特に目に痛みが集中しているようで、彼女は苦しみながらもベッドから起き上がり、自分の体を確認した。

エリーナは息を呑んだ。体の周りに淡い光の粒子が舞っていたのだ。それは彼女の呼吸に合わせて、ゆっくりと脈動していた。

「これは⋯⋯私の魔力?」

エリーナが呟いた瞬間、バキンと何かが壊れるような音が響くと、光の粒子が一斉に彼女の体内に吸い込まれた。そして次の瞬間、強烈な解放感と共に、魔力が全身を駆け巡るのを感じた。まるで、長年封印されていた力が一気に解き放たれたかのようだった。

「いったい何が⋯⋯」

そう思いながら、エリーナは教室に向かった。

この日の最初の授業は、ヴァレリウス先生の実践魔法学だった。教室に入ると、先生が真剣な表情で生徒たちを見渡していた。

「今日は抜き打ちの実技テストを行う」

その言葉に、教室中がざわめいた。エリーナも緊張で体が強張るのを感じたが、同時に今朝から体の中を駆け巡っている魔力がさらに強まるのを感じていた。

「では、レイヴン。前に出なさい」

ヴァレリウス先生に呼ばれ、エリーナはゆっくりと教壇の前に進み出た。クラスメイトたちの視線を感じたが、以前ほどの重圧は感じなかった。

「基本的な光の魔法を見せなさい」

エリーナは深呼吸をし、目を閉じた。すると、体の中で魔力が激しく脈打つのを感じた。それは、まるで長年の枷から解き放たれた野生動物のように、自由に全身を駆け巡っていた。

目を開けると、自然と手が前に伸びていた。エリーナは魔力を指先に集中させようとしたが、それは彼女の意図以上に反応した。

突然、眩いばかりの光が教室全体を包み込んだ。それは単なる光の球ではなく、複雑な幾何学模様を描きながら、部屋中を舞い踊る光の渦となっていた。

ヴァレリウス先生の目が見開かれた。

「これは⋯⋯前代未聞だ。レイヴン、君の魔力が覚醒したようだね」

エリーナは驚きと戸惑いを感じながらも、なんとか光を制御しようとした。すると不思議なことに、光の渦が彼女の意思に呼応するように動き始めた。それは彼女の指先の動きに合わせて、まるで生き物のように教室内を自在に舞った。

「素晴らしい」

ヴァレリウス先生の声には、明らかな興奮と喜びが混じっていた。

「これは魔力の覚醒⋯⋯しかも、完全な制御下にある。これほどの才能はなかなかお目にかかれないぞ」

エリーナは自分でも信じられない気持ちだった。魔力が体内を自由に流れ、意のままに操れる感覚。これが本当の魔法なのだと、初めて実感した瞬間だった。

「ありがとうございます、先生」

席に戻る途中、エリーナはソフィアと目が合った。ソフィアは満面の笑みで親指を立てている。そして、驚いたことにクラスメイトたちも称賛の眼差しを向けてきた。
サラは、複雑な表情を浮かべながらも、何も口に出さずただ沈黙していた。

翌日、エリーナが教室に入ると、クラスメイトたちの視線が一斉に彼女に向けられた。しかし、その目には以前のような冷たさはなく、好奇心と尊敬の色が混じっていた。

「おはよう、エリーナ!」

ソフィアが明るく声をかけてきた。

「昨日は本当にすごかったわ。私も負けてられないわね」

「ありがとう、ソフィア。あなたのおかげよ」

その時、敵意に満ちた表情でサラが近づいてきた。

「昨日は、たまたまうまくいっただけよ。調子に乗らないことね。あなたのような身分の者が、ここにいる資格なんてないのよ」

サラの態度は相変わらずだったが、もはや動揺することはなかった。

「私は自分の力を信じているわ、サラ」

エリーナは静かに、しかし毅然とした態度で答えた。

「あなたがどう思おうと、私はここで学び続けるわ」

「いいわ。でも覚えておきなさい。いつか必ず、あなたをこの学院から追い出してみせるわ」

そう言い残し、サラは踵を返して去っていった。エリーナは深呼吸をして気持ちを落ち着かせた。サラとの対立は続くだろうが、それももはや彼女の成長の糧となるはずだ。

教室に入ってきたヴァレリウス先生は、満足そうにクラスを見渡した。

「さて、今日からは更に高度な魔法の練習に入る。昨日のレイヴンの成長を見て、君たちにも大きな可能性があると確信した。さあ、始めよう」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。 しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。 本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。 盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

私、幸せじゃないから離婚しまーす。…え? 本当の娘だと思っているから我慢して? お義母さま、ボケたのですか? 私たち元から他人です!

天田れおぽん
恋愛
ある日、ふと幸せじゃないと気付いてしまったメリー・トレンドア伯爵夫人は、実家であるコンサバティ侯爵家に侍女キャメロンを連れて帰ってしまう。 焦った夫は実家に迎えに行くが、事情を知った両親に追い返されて離婚が成立してしまう。 一方、コンサバティ侯爵家を継ぐ予定であった弟夫婦は、メリーの扱いを間違えて追い出されてしまう。 コンサバティ侯爵家を継ぐことになったメリーを元夫と弟夫婦が結託して邪魔しようとするも、侍女キャメロンが立ちふさがる。 メリーを守ろうとしたキャメロンは呪いが解けてTS。 男になったキャメロンとメリーは結婚してコンサバティ侯爵家を継ぐことになる。 トレンドア伯爵家は爵位を取り上げられて破滅。 弟夫婦はコンサバティ侯爵家を追放されてしまう。 ※変な話です。(笑)

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【完結】転生地味悪役令嬢は婚約者と男好きヒロイン諸共無視しまくる。

なーさ
恋愛
アイドルオタクの地味女子 水上羽月はある日推しが轢かれそうになるのを助けて死んでしまう。そのことを不憫に思った女神が「あなた、可哀想だから転生!」「え?」なんの因果か異世界に転生してしまう!転生したのは地味な公爵令嬢レフカ・エミリーだった。目が覚めると私の周りを大人が囲っていた。婚約者の第一王子も男好きヒロインも無視します!今世はうーん小説にでも生きようかな〜と思ったらあれ?あの人は前世の推しでは!?地味令嬢のエミリーが知らず知らずのうちに戦ったり溺愛されたりするお話。 本当に駄文です。そんなものでも読んでお気に入り登録していただけたら嬉しいです!

転生先が、十年後に処刑される予定の幼女!

皐月めい
恋愛
「――天使が降りてきたのかと思いました」 六歳のクローディアは日々教育係に虐げられ、誤解により家族から冷遇される日々を送っていた。 とはいえクローディアのメンタルは強かった。 それなりに楽しく過ごしていたある日、前世を思い出して自分がいずれ処刑される悪役、クローディアであることに気づく。 そんなクローディアを、いずれ自分を処刑する王太子が救ってくれたのだけれど。 せっかく美貌もお金もある公爵家に生まれたのだから処刑は回避して人生を楽しみたい強メンタル令嬢と、 何故か自分の本性を見抜いているらしい公爵令嬢を手放したくない腹黒王太子の短編です。

(完)妹が全てを奪う時、私は声を失った。

青空一夏
恋愛
継母は私(エイヴリー・オマリ伯爵令嬢)から母親を奪い(私の実の母は父と継母の浮気を苦にして病気になり亡くなった) 妹は私から父親の愛を奪い、婚約者も奪った。 そればかりか、妹は私が描いた絵さえも自分が描いたと言い張った。 その絵は国王陛下に評価され、賞をいただいたものだった。 私は嘘つきよばわりされ、ショックのあまり声を失った。 誰か助けて・・・・・・そこへ私の初恋の人が現れて・・・・・・

【完結】無能に何か用ですか?

凛 伊緒
恋愛
「お前との婚約を破棄するッ!我が国の未来に、無能な王妃は不要だ!」 とある日のパーティーにて…… セイラン王国王太子ヴィアルス・ディア・セイランは、婚約者のレイシア・ユシェナート侯爵令嬢に向かってそう言い放った。 隣にはレイシアの妹ミフェラが、哀れみの目を向けている。 だがレイシアはヴィアルスには見えない角度にて笑みを浮かべていた。 ヴィアルスとミフェラの行動は、全てレイシアの思惑通りの行動に過ぎなかったのだ…… 主人公レイシアが、自身を貶めてきた人々にざまぁする物語──

処理中です...