まだ、言えない

怜虎

文字の大きさ
上 下
63 / 64
5.Music festival.-雨野秋良の場合-

“まだ言えない”あの話

しおりを挟む
「秋、さっき何て言ったの?」


制御が効かなくなる前にと、抱きしめながら心を落ち着かせていると蛍が聞いてくる。

少し甘えた蛍の声だ。


「何か言ったっけ?」

「よく聞こえなかったど、興味が湧いた、どうのって」



─それ、大半合ってますね。



惚けたつもりが案外的確な言葉が出てきて、作った顔が崩れる。


「何でもない」


離れがけに軽くキスをしてやっと靴を脱ぐと、それに釣られて蛍も部屋に上がる。



─本当、何やってるんだか。

帰って早々、2人きりになれたからってがっついて、俺に興味持ったかなんて。

肯定されていたらどうなっていたか。



抑える自信は流石にもうない。

当たり前のように自分の家かのように入っていることにも呆れると、小さく息を吐いた。


慣れとは怖い。

そんなことを思いながら、リビングでテレビを付けてニュースをチェックする。

いつものスウェットを蛍から受け取ると、いつもの様に先にお風呂を勧められる。

本当は興味のある内容ではなかったが、真剣に見ているふりをしてテレビが気になるからと言って先に蛍に入ってもらった。

ここ最近忙しかったからゆっくり湯船に浸かりたいが、後がつかえていると思うとゆっくりも出来ないだろう。

蛍が常に先にと譲ってくれることに申し訳ないと感じていたのもあり、どうにか先に入ってもらおうと考えた作戦でもあった。



―そう言えば、大野との事はどうなってるんだろうか。

卒業旅行以来、山口からは聞いてもいない情報が度々入ってくる。

まぁある意味助かるんだが、それで集中力切れるなんてことも度々あった。

友達、恋愛、経験者⋯ は少し違うが、多方面からの意見が聞ける辺り、言葉を選ばないなら山口はかなり “使える” やつだ。


人当たりも、面倒見も良い。

友好関係もそこそこ広い。


そんな人間が友達にいるというのは大野にとっても同じ条件なはずだが、何故か秋良を応援し情報を回してくれている山口に感謝していた。



ソファに背中を埋めてボーッとそんなことを考えていると、蛍がタオルを肩にかけて出てきた。


「見たいテレビ終わった?」

「⋯ ああ」


テレビはニュースからバラエティ番組に変わっていた。


「今お風呂溜めてるから。もう少し待って?」



─なんて出来た人間だ。

微塵もそんな素振りを出していないのにこの意思疎通具合。



リビングから出て行こうとした蛍を呼び止めて礼を言うと、そのまま目線をテレビに戻した。



─もう一ヶ月もしない内にミュージックフェスか。

見せるようの練習と、歌のレコーディングはマストでやって⋯

やる事はそんなに多くないとしても、ひとつひとつにボリュームがあるからな。

しっかりやっていきたい所だ。

特に蛍の歌。

15日までに準備できてなければいけないのは音源だけ。

ディスク化できる様にとは言われていないから、ギリギリまで時間は使えるな。

取り敢えず蛍に出来たのを聞いてもらって、まずは練習か。

流石に直前は練習したいから10日までには音源は完成。

俺の中の締切りだな。

それから⋯



「秋!」

「え?」

「えじゃなくて。お風呂、沸いたよ?」

「ああ、ありがとう」

「何か考え事?」

「ミュージックフェスまでの予定をね。間に合うのか計算してた」


スウェットを持って立ち上がる。


「忙しくなるね⋯ 」

「ああ。風呂出たら予定合わせたいから起きてろよ」



─そんな事わざわざ言わなくたって蛍は待っているんだろう。

それでも何となく、上から押し付ける様な事を言ってしまうのは主導権を握りたい、優位に立っていたいというプライドが言わせるんだろうな。



保険をかけるような慎重な行動に、毎度の事ながら呆れる。


断りはしたし、そこまで遅い時間でもない。

昨日寝るのが遅かった分、今日は蛍もゆっくり過ごしていたはずだ。

明日に響かない程度に切り上げれば問題ないだろう。

話しがあるからと言った手前、待たせる事に申し訳なく感じたが、今日のところはやはり、ゆっくり風呂に浸からせてもらうことにしよう。


手早く体や頭を洗い終えると、湯船に浸かる。


湯船に浸かるなんてどれだけの期間していないかと考えながら至福の時間を満喫する。

自宅でゆっくりするという事ですら殆ど無く、寝に帰るか荷物を取りに行くかで、日頃から事務所で作業をしていることの方が多い。

家で食事をしたりゆっくり過ごすなんて、蛍と一緒にいるようになってからだ。


そうやって少しずつ変わっていく環境が不思議で、嬉しくもあった。



―先程は山口の話にすり変わってしまったが、大野とは実際の所どうなんだろうか?

付き合っているわけでもないのに、蛍に聞いたところで答えは聞き出せないであろう。


そうやって冷静に判断できているうちは、まだ焦っていないと言うか、敵とみなしていないと言うか⋯

だが、切羽詰まったてあちこち道が塞がれた状態で答えを導き出すのは苦しい。

そう分かり切っているから動けるうちに動いておきたい。

大野よりも優勢である事は、山口の話からも予想できる。


ただ、一番引っかかるのはナツの事だ。


下手に蒸し返すわけにもいかず、旅行以来触れないできたが、流石にこのまま動きが無いとなると辛い状況になって行くのは目に見えている。

気持ちばかりは本人に聞かないとわからないし、本人の口から聞きたいという希望もある。

それに、蛍には伝えないといけない事がある。



まだ言えない、あの話を。



だからといってナツに頼るのはズルイっていうのは分かっているんだけど、ごめん。


ごめん、ナツ。


俺の力になってくれるよな?



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

紫楼
ファンタジー
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。

【完結】返してください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと我慢をしてきた。 私が愛されていない事は感じていた。 だけど、信じたくなかった。 いつかは私を見てくれると思っていた。 妹は私から全てを奪って行った。 なにもかも、、、、信じていたあの人まで、、、 母から信じられない事実を告げられ、遂に私は家から追い出された。 もういい。 もう諦めた。 貴方達は私の家族じゃない。 私が相応しくないとしても、大事な物を取り返したい。 だから、、、、 私に全てを、、、 返してください。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...