上 下
20 / 59
2.焦燥 エリオット視点

しおりを挟む
 昨日は少し言い過ぎたかもしれない。

 執務室で昨日セラを呼び出したときのことを思い返し、俺は頭を悩ませていた。


 婚約者であるセラフィーナは、名門シャノン家の令嬢であるにも関わらず、精霊を自由に操ることが出来ず、契約精霊も人型の精霊ではなく猫型という出来損ないだ。

 そんなセラが名門シャノン家で認められているはずがなく、家ではいないものとして扱われていた。


 あまりに不憫な境遇に、セラを婚約者に選んだ後で、王宮の別邸に住むよう提案してやった。

 別邸と言っても、王宮の隅で忘れ去られている古ぼけた宮殿だ。それなのにシャノン家では物置に住まわされていたらしいセラは、頭を深々下げてお礼を言ってきた。

 予想外の反応に面食らったのを覚えている。


 セラは王宮でも大して役に立たなかった。

 精霊を操れないし、結界も自分一人では張れないので、塔に上ってこの国の精霊たちに力を送るように命じた。

 セラは馬鹿みたいに命令を守り、朝から晩まで塔の上で精霊たちに力を送っていた。

 力を送るだけの精霊師なんて意味がないのではと囁く声があるのは知っていたが、セラが大した能力を持っていないのははじめからわかっていたことなので、どうでもよかった。

 セラはただ、シャノン家の令嬢として俺の婚約者でいればいいのだ。

 セラがいれば、王家とシャノン家の繋がりが強まるのだから、それで十分だろう。


 精霊を操れないとはいえ、セラはこの国で絶大な影響力を持つシャノン家の娘だ。納得のいかなそうにしている者はいたが、表立って反対する者はいなかった。


 しかし、アメリアが現れてから、状況が変わり始めた。

 アメリアは、ノース男爵家という、とりたてて特徴のない家の令嬢だった。しかし、彼女には精霊を操る才能があった。

 精霊を操れる才能自体はそこまで珍しいものではない。

 何しろこの国は精霊に守られて発展してきた国だ。

 シャノン家のように生まれてくる者のほとんどに精霊を操る力があり、高位精霊と契約できるという家は稀ではあるが、精霊が見えるものや、契約できる者はたくさんいた。俺も精霊を見ることなら出来る。

 とはいえ、精霊を操れる者が有用なことには変わりないので、見つかればすぐさま国で囲い込んだ。


 アメリアもその一人だった。

 当時、王立学園に通っていたアメリアに精霊を操る力があると発覚すると、学園はすぐさま彼女を王宮に送り込んできた。

 王宮の方でも彼女を歓迎し、敷地内の寮に精霊師として住まわせることになった。


 最初は普通の精霊師と同じ扱いだった。

 しかし、アメリアの能力は普通の精霊師を大きく上回っていた。

 彼女は火、水、風、土の全ての精霊に愛されているようで、いつでも彼らの力を借りて魔法を使うことが出来る。

 その上、アメリアは精霊に力を与える能力に優れており、彼女の力で水の精霊は何もないところに川を作り、土の精霊は荒れ地に森を作ってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

【完結】婚約破棄の次は白い結婚? ちょっと待って、それって私可哀想すぎると思うんだけど・・

との
恋愛
婚約破棄されるって噂を聞きつけたけど、父親から 【命に関わるから我慢しなさい】 と言われ、言いたい放題の人達に文句も言わず婚約破棄を受け入れたエリン。 ところが次の相手は白い結婚だ!と言い出した。 えっ? しかも敷地内に恋人を囲ってる? 何か不条理すぎる気がするわ。 この状況打開して、私だって幸せになりますね。 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 大幅改訂しました。 R15は念の為・・

親友の妊娠によって婚約破棄されました。

五月ふう
恋愛
「ここ開けてよ!レイ!!」 部屋の前から、 リークの声が聞こえる。 「いやだ!!  私と婚約してる間に、エレナと子供 を作ったんでしょ?!」 あぁ、 こんな感傷的になりたくないのに。 「違う!  俺はエレナと何もしてない!」 「嘘つき!!  わたし、  ちゃんと聞いたんだから!!」 知りたくなんて、無かった。 エレナの妊娠にも  自分の気持ちにも。   気づいたら傷つくだけだって、 分かっていたから。

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

正室になるつもりが側室になりそうです

八つ刻
恋愛
幼い頃から婚約者だったチェルシーとレスター。しかしレスターには恋人がいた。そしてその恋人がレスターの子を妊娠したという。 チェルシーには政略で嫁いで来てもらわねば困るからと、チェルシーは学園卒業後側室としてレスターの家へ嫁ぐ事になってしまった。 ※気分転換に勢いで書いた作品です。 ※ちょっぴりタイトル変更しました★

処理中です...