ラギの詩

ラギ

文字の大きさ
上 下
15 / 15

無力

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

るしあん@猫部

理想

皆が少しずつ優しくなれば、優しい世界に成って行くのですが………
実際は救急車が来ても 退かない車や電車内でも妊婦や年寄りに席を譲らない人達が多く成ったような気がします。
小泉、竹中、安倍 達によるアメリカン・スタンダード の影響かも知れないですね。

もう一度、皆が優しい気持ちを取り戻して欲しいですね。

ラギ
2022.06.02 ラギ

救急車やお年寄り、妊婦さんのために譲ってあげられない。
電車にあまり乗らないことも含め、私の身の回りだけで言えばそういったことは少数ですが、全国的に見れば自分が知らないだけで、たくさん起きていること。
譲ってあげるという行為自体を褒めるのが間違っているとはいいませんが、やはり何か違う気がします。
(かといって、やって当たり前だろと思われるのも違うような…)
称えるべきだけど、褒められる程でもない。なんと言えばいいのでしょう…
難しいですねw

ただ、何かを変えたいならまずは自分から動くべきではないかと私は思います。
世界中が思いやりのある人で溢れることを願って、今回は書かせていただきました。

いつも『ラギの詩』を読んでいただきありがとうございます!

解除
るしあん@猫部

優しく真面目で完璧主義な人程、考え思い悩んで精神的にも肉体的にも苦しんで生きているような気がします。

楽観的すぎるのも問題ですが、もう少し肩の力を抜いて楽をする事を考えた方が良いのではないのでしょうか。

幸福とは、人それぞれですが 辛い思いをして努力したから得られれとは限らないモノなのもやっかいなことです。

たぶん、私の方が歳が上だと思いますが 人生の先輩として
アドバイスを言わせて頂くとしたら

他人任せたにせずに自分で良く考えて行動してください、反省はしても後悔の無いように………としか言えません。

只、あまり自分を追い詰め過ぎないように、たまには お風呂にゆっくり浸かり たっぷり何も考えずに睡眠をとることです。
あまりにも疲れていると録な考えしか思い浮かばないですよ。

ラギ
2022.03.18 ラギ

いつも『ラギの詩』を読んでいただきありがとうございます。

詩とは書いていますが、今回の内容はただの愚痴でしかないようなものですね…
そんなものでも、しっかりと最後まで読んでくださり、さらには感想までいただけて、大変ありがたいです。
るしあんさんの言葉(アドバイス?)のお陰で、少し気が楽になりました。

「そんなに具体的に書いたっけ?」と思うような的確なアドバイスと私自身が欲していた言葉を、るしあんさんからいただきました。
るしあんさんのその読解力、書いた人の気持ちを汲み取れるその力が、素晴らしいと感じながらも、非常に羨ましく思います。

今後とも、『ラギの詩』をよろしくお願いいたします。

解除
るしあん@猫部

「 誰かが見ているよ」

私は、これを人間だと限定していません。
別に『神』や、『仏』とは言いませんが 自分の中の何かが見ている気がします。

最近では、売れていた音楽家が 過去の虐めを自慢した話が バレて オリンピックのメンバーから 外され 仕事も 無くなり 近頃では 自分の発言は 全て自分がやったことではない、などと 言い訳してます。

ですので 上の言葉に 付け加えるなら

『自分の撒いた種は、自分で刈り取る』

を 入れたいと思います。 種が、善き物か悪しき物に限らず いずれ身に振り掛かると思います

ラギ
2021.09.16 ラギ

なるほど、人以外も見ていると…
そこまでは考えてませんでしたね。

ですが、るしあんさんの話を聞いて、中学時代に部活で「最後に勝利の女神が微笑むのは…」みたいなことをコーチからよく言われていたことを思い出しました。
そう言われたら確かに人だけとは限りませんね。

「自分で撒いた種は、自分で刈り取る」という言葉も、因果応報や自業自得というものに近い、もしくはそのものなのかもしれませんね(間違っていたらすいません)。

「誰かが見ている」
確かにそうかもしれませんが、一番見なきゃいけないのは、自分自身ということなのかなと思いました。

るしあんさんのお陰で、考えを深められました。
感想ありがとうございます!

解除

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。