確かに俺は文官だが

パチェル

文字の大きさ
上 下
179 / 413
第3章

長すぎた一日28

しおりを挟む
 


 宙に漂う感じがする。

 また意識が乖離し始めている。
 隔離された自分がふよふよと宙を漂って、波のように風に揺られる。そして自分を見ている。



 あぁ、この感じ久しぶりだなぁという気持ちも漂って、やがて正しくつかみ取れなくなる。
 あのお屋敷で疲れ切って、こういうことが始まるとヒカリは段々とこの状態になることが増えた。
 セイリオスに救い出されたときにはほぼほぼこの状態だった。その間起きたことははっきりとは思い出せなくなる。
 宙で漂って、自分だと認識するのに、その感覚がつかめない。記憶にも残らない。


 そのおかげで馬車にいた時の震えがなくなっていた。
 抵抗するのが怖くて、させられることの忌避感でずっと震えていた体がもう震えていない。
 けれど感覚は一切ない。
 表情も動かない。ずっと震えていると体も疲れるのか、この状況になることが多かった。



 ふよふよと意識体のヒカリは何となくだが気づいている。これはきっと防衛反応のうちの一つだなぁと。

 今もヒカリのことを上から眺めている。ドローンが空撮するようなものだ。
 馬車が止まって、ヒカリは今が逃げる好機だと思い馬車から飛び出そうと足を踏み出した。


 頑張れ。自分を応援してみる。


 外に飛び出すと、大きな建物があった。いくつも部屋のあるような、それでいて寂れているような。


 そっちに行っちゃだめだよ。

 ヒカリは、すぐにそっちとは反対の方向へ足を向ける。
 木々の生い茂ったほうへ必死に走った。後ろから追いかける音がするが構わず走った。
 しかし、すぐにびりびりを食らって倒れた。


 あぁ、そっかぁ。魔法があったんだった。
 失敗しちゃったなぁ。痛いよなぁ。ごめんね。そっちに戻れないよ。


 今だけは痛みから逃れられる。
 だから暢気にこんな事を思える。そう思うけど、その思考すら流れていってしまう。かぜにそよそよ。


 どべしゃと思いっきり顔からこけてしまった。
 体がしびれているのだ。土で白いシャツが汚れた。
 後ろから焦ることなく騎士が近づき、ヒカリを引っ張り上げた。


「そんなにあの医者のとこ帰りたいの? それとももう一人のほう?」
「そんなに俺らのじゃ物足りなかったか? どんだけあの医者とのセックスが恋しいんだか。でも、残念だなぁ。それはもう叶わない話だ。お前の具合がよかったら、俺らのもんとして扱ってやるからおとなしくしとけよ」



 ヒカリは体がしびれていて動けない。
 話も聞きたくないし、声も出さない。
 そのまま麻袋に押し込まれて肩に担がれた。
 お腹もちっとも苦しくない。返事もしたくないし。ちょうどいいや。



「それにあの医者も警吏たちも今から吠え面かくからな。どっちみち戻れないしな。あぁ、君を抱え込んだせいで、嵌められて。彼らは今から信頼や職を失って人生もめっちゃめちゃだ。かわいそうぅ」
「そのためにもお前は必要なコマなんだよな。お前が生きようが死のうが計画には関係ないからな。おとなしくしといたら命だけは助けてやるよ。一生俺らの便所として使ってやるから」


 肩に担がれた無抵抗なヒカリのお尻を撫でながらそんなことを言って、笑いあう。











 途端ヒカリの顔に表情が戻った。



 ん?


 ちょい待ち! 何か、いま、聞き捨てならないこと言わなかった?

 今まで瞬きすらしていなかった、ヒカリの目が二、三度ぱちぱちと動いて布に睫毛が擦れた。


 医者とか警吏とか、それって、スピカやダーナーさんやカシオさんやチャコさんやセイリオスのこと?
 だよね? え、何? どういうこと? 吠え面って、嵌められるって? 僕が「コマ」って、「コマ」って何かわからないけど計画って言ってた。僕のせいで信頼を、職をなくすって?


 はぁ!? あっりえない!
 混乱しながら状況を整理していくヒカリはいつの間にか建物の一室に運ばれていた。



 結局、飲み込まなかった精液と泥でべたべたになった服で袋に入れられたまま床に転がされた。
 肩から落とされたのですごく痛かったが、声を出さないように気を付けた。




 意識を失っていると思われたほうが油断してくれるかなという算段のもとだ。

 そのまま部屋を出ていく気配がして、心の中で指を鳴らした。


 靴音が遠ざかっていくのを聞いて、すぐにヒカリは芋虫の様に動き、足の指を使って紐で縛られている袋の先を開いていく。
 後ろ手に縛られている手首が痛いがそんな事お構いなしだ。


 袋が徐々に開いて足の先が出る。
 ふと赤ん坊は足から出るのが大変だと学んだ時のことを思い出す。
 そういえばその後、お腹の中の明に声をかけたのだった。



 頭から出ておいでよ。足からだと詰まっちゃうんだってさ。そうなったときは兄ちゃんも手伝うけどさ、たぶんできることがあんまりないんだ。すごく苦しい気がするから。できるだけ、頭から出てもらえると嬉しいな。そりゃ、僕がお医者さんだったらきっと助けてあげられるんだけどさ、応援するぐらいしかできないからさ。



 袋はそれなりに大きめだったので、上下逆さになって頭を袋の入り口にする。
 そこからこすりつけるように頭の先に袋の入り口をセットしたら、少し頭をあげてぐりぐりと通していく。








 赤ちゃんだった時の記憶はないんだけど、こんな感じだったのかもなと思いながら。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息、皇子殿下(7歳)に転生する

かげまる
BL
皇子殿下(7歳)に転生したっぽいけど、何も分からない。 侍従(8歳)と仲良くするように言われたけど、無表情すぎて何を考えてるのか分からない。 分からないことばかりの中、どうにか日々を過ごしていくうちに 主人公・イリヤはとある事件に巻き込まれて……? 思い出せない前世の死と 戸惑いながらも歩み始めた今世の生の狭間で、 ほんのりシリアスな主従ファンタジーBL開幕! .。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ HOTランキング入りしました😭🙌 ♡もエールもありがとうございます…!! ※第1話からプチ改稿中 (内容ほとんど変わりませんが、 サブタイトルがついている話は改稿済みになります) 次回更新9月末〜10月初旬になります😭 皇帝視点の話になるかと ましゅまろ https://marshmallow-qa.com/jzl4erccc3bbq43

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。 そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた! ……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。 ウィル様のおまけにて完結致しました。 長い間お付き合い頂きありがとうございました! カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

新しい道を歩み始めた貴方へ

mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。 そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。 その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。 あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。 あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

子悪党令息の息子として生まれました

菟圃(うさぎはたけ)
BL
悪役に好かれていますがどうやって逃げられますか!? ネヴィレントとラグザンドの間に生まれたホロとイディのお話。 「お父様とお母様本当に仲がいいね」 「良すぎて目の毒だ」 ーーーーーーーーーーー 「僕達の子ども達本当に可愛い!!」 「ゆっくりと見守って上げよう」 偶にネヴィレントとラグザンドも出てきます。

【完結】欠陥品と呼ばれていた伯爵令息だけど、なぜか年下の公爵様に溺愛される

ゆう
BL
アーデン伯爵家に双子として生まれてきたカインとテイト。 瓜二つの2人だが、テイトはアーデン伯爵家の欠陥品と呼ばれていた。その訳は、テイトには生まれつき右腕がなかったから。 国教で体の障害は前世の行いが悪かった罰だと信じられているため、テイトに対する人々の風当たりは強く、次第にやさぐれていき・・・ もう全てがどうでもいい、そう思って生きていた頃、年下の公爵が現れなぜか溺愛されて・・・? ※設定はふわふわです ※差別的なシーンがあります

処理中です...