上 下
198 / 317
2024年

4月3日 MRI検査をしてきました。

しおりを挟む
 今日は、MRI検査をしてきました。
 こういった大きな検査をするのは初めてで、かなり緊張しながら行ってきました。
 ドラマなんかではMRI検査をやっているのを見たことはありますが、まさか自分がやることになるとは。

 そんなこんなで初めてのMRI検査の感想でも。
 閉所恐怖症ではないんですが、思った以上に圧迫感がありました。
 もうちょっと広いのかなと思ってたんですけど、ほとんど目の前に壁があるような距離で、頭の上部分が開いていなかったらキツかったかもしれません。

 検査自体は、そんなに時間がかかっていないように感じました。
 でも、実際は30分くらいかかっていて、ちょっとビックリ。
 ほとんどボーっとしていたので、時間の感覚が無かったんでしょうね。

 そして何と言ってもうるさい。
 撮影している音なんでしょうけど、違った音が何度も大音量でガンガン鳴っていて、すごい騒音でした。
 気休めにと耳当てをして貰ったんですが、本当に気休め程度にしかなりません。
 これからMRI検査を受ける方は、覚悟した方がいいです。本当にうるさいので。


 その後は、図書館にいって新しく本を借りてきました。
 今回で今読んでいるシリーズがひとつ読み終わってしまうので、次はどのシリーズをメインに据えて借りようか悩んでしまいます。
 一応候補はいくつか見つけてありますが、さてどれをメインにするか……。

 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

筆者のどうでも良いたわごと

エッセイ・ノンフィクション
筆者が勝手に妄想していたりする話です。

夏の日のもの想い

神在琉葵(かみありるき)
青春
暑い夏…ちょっと溶けた脳みそで書いてみました。 ただの作文のようなものです。

エッセイ集を出せば売れる、と聞いたから。

:ななこ。@保育士、休職中
エッセイ・ノンフィクション
保育歴10年目。いろんなことが嫌になっちゃって、心も体も壊れちった。なので今は保育士…というか全部お休みしてます。無理は良くないよ、ホントに。ひとりぼっちの保育士のなれの姿、生活はどんな感じ? 勤務時の子ども達とのエピソードを交えながら、 先が見えない今をちょっぴりのポジティブシンキングとポップに綴るエッセイ。 見ろください。

私の双極症闘病日記

@Haruto
エッセイ・ノンフィクション
私は新卒3ヶ月弱で休職となった精神疾患持ち20代。 そんな私の日常で起こった出来事をゆるく書いていく自己満足日記。 ※「私のうつ闘病日記。」の続きとなっています。

R18小説投稿者の各小説投稿サイトの印象とお勧め

rpmカンパニー
エッセイ・ノンフィクション
R18小説をメインとする投稿者(投稿開始から8か月)が、 実際に投稿したことのある小説投稿サイトの印象とお勧めを紹介していきます。 (一部R18不可の小説投稿サイトも入っています) 同じような内容で普通の小説投稿者ではそれなりにありますが、 R18小説投稿者のものは非常に少ないので書いてみました。

処理中です...