上 下
21 / 317
2023年

9月17日 疲れた~……という日

しおりを挟む
 今日は自分でもバカだなと思うような疲れ方をしてしまいました。
 以前書いたかもしれませんが、私は趣味で格闘ゲームをやっています。
 いつもは夜、友人とちょっと遊ぶだけだったんですが、今日は昼間何となくやろうかなと思ってゲームを起動して始めました。

 そしたら、そのまま4時間くらいぶっ続けで遊んでしまいました。
 そのせいでめちゃくちゃ疲労感があります。バカですよね。

 でも、最近ほとんどゲームをこれだけ集中して続けられたことがなかったので、ある意味では良い疲労なのかもしれません。
 バカなことに変わりはないですけど。
 ゲームをしている時も、楽しいと思いながらやれていたので、個人的には進歩だなと思っています。


 そして、今日は休みだと油断していたのですが、急遽新規のお仕事が追加されました。
 ゲームで疲れていましたが、やらないと明日以降忙しくなるよなと思って、そのまま仕事を完了。
 こちらで頑張ったのもあって、余計に疲れています。

 どうしても、その時できる範囲の仕事は最大限終わらせないと気が済まないんですよね。
 疲れているんだし、半分くらいにしてあとは明日以降に頑張ればよかったと後悔しています。
 なんだか、ここのところ頻繁に反省している気がしますね……。

 ですがこれで、明日以降にまた追加で発注がきても、のんびりやって十分に納期に間に合うようになりました。
 そう考えれば、頑張った甲斐があるというものです。
 ……やっぱりゲームを楽しんだからか、少し思考が明るく前向きになっているのかな。


 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

筆者のどうでも良いたわごと

エッセイ・ノンフィクション
筆者が勝手に妄想していたりする話です。

夏の日のもの想い

神在琉葵(かみありるき)
青春
暑い夏…ちょっと溶けた脳みそで書いてみました。 ただの作文のようなものです。

エッセイ集を出せば売れる、と聞いたから。

:ななこ。@保育士、休職中
エッセイ・ノンフィクション
保育歴10年目。いろんなことが嫌になっちゃって、心も体も壊れちった。なので今は保育士…というか全部お休みしてます。無理は良くないよ、ホントに。ひとりぼっちの保育士のなれの姿、生活はどんな感じ? 勤務時の子ども達とのエピソードを交えながら、 先が見えない今をちょっぴりのポジティブシンキングとポップに綴るエッセイ。 見ろください。

私の双極症闘病日記

@Haruto
エッセイ・ノンフィクション
私は新卒3ヶ月弱で休職となった精神疾患持ち20代。 そんな私の日常で起こった出来事をゆるく書いていく自己満足日記。 ※「私のうつ闘病日記。」の続きとなっています。

R18小説投稿者の各小説投稿サイトの印象とお勧め

rpmカンパニー
エッセイ・ノンフィクション
R18小説をメインとする投稿者(投稿開始から8か月)が、 実際に投稿したことのある小説投稿サイトの印象とお勧めを紹介していきます。 (一部R18不可の小説投稿サイトも入っています) 同じような内容で普通の小説投稿者ではそれなりにありますが、 R18小説投稿者のものは非常に少ないので書いてみました。

処理中です...