上 下
2 / 11

02 崩れる ※新郎アルノルトside

しおりを挟む



「失礼しました。ドアが少し開いておりましたので」

アリアネル王女の言葉にフリントが青くなった。
ダルトンがフリントを睨んだ。

この休憩室まで私を引きずるようにして来たのが体格の良いダルトンで、細身のフリントはただ後からついて来た。
ダルトンは当然、最後に入ったフリントがドアを閉め、鍵をかけたと思っていたのだろう。私もだ。

ああ、そういえば。
まずダルトンが私をソファーに座らせ、置いてあった水差しとグラスの方へ行った。
しかし酔っていた私はずるずるとソファーを滑り落ちていってしまった。
それでフリントが慌てて駆け寄ってきて、座り直させてくれたのだ。
私に気を取られ、フリントはドアを閉めるのもそこそこになってしまったのだろう。

つまり私のせいだ。
と、妙に冷静に分析をしていた私だったが、それどころではなかった。

背中に冷たいものが走る。


いつからだ?
いつからアリアネル王女はドアのことろにいた。
話を聞かれただろうか。
聞かれたとしたら、どこから聞かれていた?


聞くわけにもいかない。
だからわからないが、少なくとも最後の言葉は……聞かれてしまっただろう。

どくんどくんと胸の鼓動が強く早くなっている。
しかし落ち着け、と私は自分に言い聞かせた。

落ち着け。

――「消えてくれたらいいのに」――

そうは言ったが私は誰が、とは言っていない。

いくらでも、誤魔化せるのではないか?


「ご気分が悪そうでしたので、心配で追いかけて来たのですが」

王女は白銀の髪を揺らして言った。
私は立ち上がり、笑顔を作ると頭を下げた。

「そうでしたか。申し訳ありません。心配をおかけしました。
少々飲みすぎてしまったようで。もう少し休めば平気です」

気にされているようには見えなかった。
部屋の外にいた王女には、部屋の中の会話はよく聞き取れなかったのかもしれない。
私はほっと胸を撫で下ろした。

だが次の瞬間―――

「そうですか。良かった。では私は消えますね」

王女はそう言って微笑み背中を向けた。

息が止まった。
何か言わなくては、と思ったが言葉が出なかった。

去って行く王女の後ろで、王女付きの侍女が物凄い顔で睨んできた。


全てを聞かれてしまったのだ、と。
察するには十分だった。

私は立ち上がったばかりのソファーにへなへなと倒れこんだ。

「―――おいっ!どうするんだ!」

「まずいぞ!早く追いかけて謝罪しろ!」

フリントとダルトンが私を揺さぶったが、私にそんな気力はなかった。

「ちゃんと謝罪の言葉を考えてから行かせてくれ」

そう言うのが精一杯だった。

焦って追いかけ言い訳すれば、ぼろがでるに決まっている。
よく考えてから会場へ向かい謝罪すればいい。
そうでなくても私たちは夫婦になったのだし、時間はたっぷりある。

私はそう考えていた。
フリントとダルトンもだろう。二人がそれ以上言うことはなかった。

しかし

王女と会うことは二度となかった。

私だけではない。


誰もが
二度と、アリアネル王女に会うことはなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

ツカノ
恋愛
繰り返し夢を見る。それは男爵令嬢と真実の愛を見つけた婚約者に婚約破棄された挙げ句に処刑される夢。 夢を見る度に、婚約者との顔合わせの当日に巻き戻ってしまう。 令嬢が諦めの境地に至った時、いつもとは違う展開になったのだった。 三話完結予定。

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

~転生令嬢の異世界奮闘記~最強スキル<魅了>を駆使して掴むのは女の幸せ?!はたまた天下か?!

紫陽花
恋愛
初めての告白で振られた日、失意の中で帰宅中、交通事故でこの世を去った。 しかし、守護天使によって異世界へ転生することとなる。 守護天使から授けられたスキルは、<魅了>の魔眼と<変身魔法>。 舞台は、ヴァン王国。 王太子シャルルマーニュの婚約者候補として舞踏会に招待された。 スキルを活かして、今度こそ幸せになる!と美姫は意気込む。 掴むことができるのは、女の幸せか?!はたまた天下か?! ※※この話は、転生少女美姫の異世界奮闘記です。※※ 不定期更新ですm(。>__<。)m

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...