上 下
177 / 197
1000年目

69 シンとジル ※チヒロ

しおりを挟む



 ※※※ チヒロ ※※※



シンの屋敷の裏庭から見える景色は私のお気に入りだ。

王宮の森、それに連なる山々、海へと続く川。
それらを見渡せる一面の平地に《ウィバ》が育てられている。

今は西の季節。
前世の秋のような季節だ。

前世の稲に似ている《ウィバ》は今、実りの時期を迎えて首を垂れている。
そしてもうすぐ沈もうとしている陽に照らされ黄金に輝いていた。

幻想のようなその景色を私は座って見ていた。
いつもここに来る私の為に、テオがベンチを作って置いてくれたのだ。

足元にはジルが寝ている。

私がこの景色を見ている間、一緒にいてくれるようになった。
この景色は一人で見たいけれど《ジルならいてもいい》と言ってからずっとだ。

私のあの言葉を聞いて側にいてくれるのかもしれないし、
もしかしたらシンに《私を見ているように》頼まれたのかもしれない。

柔らかくて温かなジルは肌寒い夕刻には最高のパートナー。

……それに……。

私はジルがいてくれることを心強く思いながら、もうすぐ沈む陽を見ていた。

そのジルがぴくりと動き、起き上がった。

後ろから聞こえてきた足音の主が言う。

「待っているんですか?『空』を」

私は陽を見つめたまま返事をした。

「うん」

「……そんなに恋しいですか。『空』が」

「え?」

振り向いて……驚いた。

私に視線を合わせてくれたのだろうか。
膝をつき、こちらを見るシンの顔が目の前にあった。

身長差があるので、こんなに近くでシンの顔を見たのは初めてだ。
間近にあるその瞳を見て、私は―――笑ってしまった。

シンが抗議の声をあげる。

「何か可笑しいですか。人が真剣に――」

「――ごめんなさい。違うの。本当に全く同じ色だな、と思って。ジルと」

「は?」

「凄いな。好かれているんだね。羨ましいくらい」

「……私が……ですか?」

シンは驚いたようだけれど《何に》とも《誰に》とも聞かなかった。
「何故」とだけ、独り言のように呟いた。

私は首を傾げて見せる。

「さあ。それは私にはわからない」

「どうしてわかるんですか」

「多分ジルと私は同じだから」

「同じ?」

「うん」

ジルが私を見つめる。
私はジルに同意を求めるように笑ってみせた。

それから唐突に思い出す。

「あ!そうだ!ジルが現れたのはシンが何歳の頃から?」

「は?」

「10歳より前?」

「……8歳でしたから確かに前ですが。それが何か」

「――シン、お母さんはお料理が好きだった?」

「は?」

私は立ち上がってジルの横まで行くと、ジルの前脚の上あたりに顔をつけた。

「何かの花の香りとか、草の匂いとか。
ジルはよく知らない場所の匂いをつけてくることがあって。
きっと行動範囲が広いのね。
どこに行ってるんだろう?と思っていたんだけど。
――今日はお料理の匂いがするの。
不思議でしょう。
ジルはシンがいる所にしか現れないし、他の人には近づかないのに」

「―――」

「私の知らないスパイスの匂いも混じってる」

「……ジル……?」

ジルが呼ばれてシンの足元に行く。

シンは頭をジルの肩にのせた。
ジルは同じようにシンの背中に頭をやる。


……これもシンの仕草だったんだ。


『空』はきっと、ずっとシンを見守ってきたのだろう。

髪の色。瞳の色。
そして……仕草。

ジルをここまでシンと同じに《出来る》くらいに。

そしてきっと、シンのご両親も見守るほどに。


そっとその場を離れることにして、私は向きを変え歩き出す。

と。

いきなり後ろから左腕をつかまれ引かれた。

簡単にくるりと身体がまわる。

引かれた勢いでぶつかるようにその胸に飛び込んだ。

驚きで顔が上を向く。

「…………シン……?」

そこには私よりもっと驚いたような、焦ったようなシンの顔があった。

「どこへ行く気ですかっ!まさか空へ帰るのですか?!」

「え?――ああ」

びっくりした。
私が離れようとしたから、誤解させたようだと気づく。

驚きのあまり心臓が早鐘のように鼓動を打っていた。
鎮めようと努めながら私は謝った。

「ごめんなさい。屋敷へ……戻ろうとしただけ。
ジルとふたりきりにしてあげようと思って」

抱き合うような姿勢が気まずくて距離を取ろうとする。
けれど――背中にシンの腕があって動けなかった。

「……シン?」

その名を呼べば震えた声が降ってきた。

「……何も言わずに……黙って行かないでください」

どれほど驚かせてしまったのかに気づく。
私はもう一度謝った。

「……ごめんなさい……」

シンからの返事はない。
気まずさが手伝って、私は一人喋り続けた。

「やだな、心配しすぎだよ。
言ったでしょう?空へは帰らないって。――あ、言ってなかったっけ」

「……」

「空へは帰らないよ。だいたい、会っても貰えないんだもの。
……頼んでも連れて行ってはもらえないよ」

笑ってみたけど自然と首が垂れた。

沈黙が続く。
いたたまれなくて、涙が出そうだった。



静かな声が降ってきた。

「……怒りますか。両手をあげて喜んだら」


……はい?

呆気にとられる。
そして吹き出してしまった。

「あははは!嬉しい。ありがとう、シン」

すかさずシンは言った。

「ところでチヒロ様。――何故、《10歳より前》なんですか?」

「はっ!」

口を開いたまま顔がこわばった。

「……義兄に聞いたんですね?私が養子に入った経緯を」

し、しまったっ!つい……。

「義兄と話したのでしょう?人に言えない時間に」

離れようにも全く動けない。
私の抵抗などなんなく封じ込めてシンは言う。

「お返事をいただけますか?」

くううううぅー

「………お……」

「お?」

「………お義兄さんには内緒でお願いします………」

―――負けた

シンは満足そうに言った。


「かしこまりました」


……くそう……

なんて人なのだ……


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

シャーロック伯爵令嬢は虐げられてもめげませんっ!!だって中身は氷河期アラフィフ負け組女ですからっ!!

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
 1年に1度の王宮で開催されている舞踏会で、シャーロック伯爵令嬢は周りからの悪意に耐えていた。その中の1人の令嬢から、グラスを投げつけられ運悪く頭に当たり倒れてしまう。  翌日シャーロックが目を覚ますと、前世の記憶が走馬灯状態で脳内を駆け巡った。  シャーロックの前世は、氷河期アラフィフ負け組女だった⁈  そして、舞踏会に付けて行ったはずの婚約者からの指輪が無くなった事で、シャーロックは婚約者から責められ婚約破棄される  時を同じくして、王都内では猟奇的殺人事件が起こる。その犯人にシャーロックは仕立上げられてしまう。  でも、そんな事に屈するシャーロックでは無かった。

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

ハルン
恋愛
私、月宮真琴は小さい頃に児童養護施設の前に捨てられていた所を拾われた。それ以来、施設の皆んなと助け合いながら暮らしていた。 だが、18歳の誕生日を迎えたら不思議な声が聞こえて突然異世界にやって来てしまった! 「…此処どこ?」 どうやら私は元々、この世界の住人だったらしい。原因は分からないが、地球に飛ばされた私は18歳になり再び元の世界に戻って来たようだ。 「ようやく会えた。俺の番」 何より、この世界には私の運命の相手がいたのだ。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

裏切りのその後 〜現実を目の当たりにした令嬢の行動〜

AliceJoker
恋愛
卒業パーティの夜 私はちょっと外の空気を吸おうとベランダに出た。 だがベランダに出た途端、私は見てはいけない物を見てしまった。 そう、私の婚約者と親友が愛を囁いて抱き合ってるとこを… ____________________________________________________ ゆるふわ(?)設定です。 浮気ものの話を自分なりにアレンジしたものです! 2つのエンドがあります。 本格的なざまぁは他視点からです。 *別視点読まなくても大丈夫です!本編とエンドは繋がってます! *別視点はざまぁ専用です! 小説家になろうにも掲載しています。 HOT14位 (2020.09.16) HOT1位 (2020.09.17-18) 恋愛1位(2020.09.17 - 20)

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

愛しの令嬢の時巡り

紫月
恋愛
乙女ゲームの世界で婚約破棄をされてしまう令嬢リュシエンヌ。シナリオを知りつつも彼を心から愛していた。そんな彼女が時を巡り真相に辿り着く。 ※※※ 初回から残酷な描写が入ります。 苦手な方はご注意ください。 定番の婚約破棄の話で、新しい切り口はないかと模索しました。 名前を少々変更しました。訂正します。 お付き合いいただけたら嬉しいです!

【完結】憧れメガネ【全年齢向け】

藤屯
BL
500字以内のBL小説【全年齢向け】

処理中です...