上 下
96 / 197
999年目

20 黒い虫 ※エリサ

しおりを挟む



 ※※※ エリサ ※※※



王太子妃様にお茶会の退席をお許しをいただき、チヒロ様と私は《東の宮》を後にする。

中の水をこぼさないように慎重にマグカップを持ち、しかし急ぎ足のチヒロ様が向かう方向に私は仰天した。

「チヒロ様、待ってください!南の宮に戻るのではないのですか?」

「このまま中央の医局に行くわ!」

私は青くなった。
てっきり一旦、南の宮へ戻りレオン様に許可を得て医局に行くと思っていた。

慌ててチヒロ様を説得する。

「チヒロ様!だめです!
医局に一人で行かないようにと以前、レオン様から言われたではありませんか!
一旦、南の宮に帰りレオン様に許可をいただいてからにしましょう」

しかしチヒロ様は足を止められはしなかった。

「――駄目よ、エリサ!
一刻も早くロウエン先生に見せたいの。《これ》が死んでしまう前に!」

「それは……しかし!許可も取らず護衛が私だけで中央へは――」

私の声に、チヒロ様はようやく足を止めた。
しかし納得されていないのは顔でわかる。

チヒロ様はまわりを見回した。

庭園や各宮の前にポツポツと配置された警護の騎士に目をやる。
東の宮もちらりと見られたが―――首を横に振った。

声の届くところに配置されている警護の騎士達もいるが、同行を頼むわけにはいかない。彼らは任務でそこにいるのだから。

そして東の宮。今出て来たばかりなので目の前だ。
王太子妃様にお願いすれば護衛騎士を出して貰えるかもしれない。

が、王太子妃様はご懐妊中。幼い王子様もいらっしゃる。

自分の為に東の宮が、たとえ騎士一人でも手薄になるのは嫌だと判断されたのだと察する。

次にチヒロ様は南の宮に目を向けた。

南の宮は見えてはいる。
しかしチヒロ様が一旦行くのを躊躇うほどに遠い。

それでもやはり。遠回りにはなるが南の宮へ戻った方がいい。
どう言ってチヒロ様を説得しようか考えていたら――チヒロ様は目を瞑ると
願うように呟いた。

「――ジル」

―――え?

ジル殿?

ここでジル殿の名?何故?

「あの………チヒロ様?」

その時。


とん、と軽い音がして。すでにチヒロ様の後ろにジル殿はいた。


腰を抜かすかと思った。

―――嘘でしょ?? どっから来られた!!

思わずまわりを見た。

庭園や宮の前。目に見える範囲にいる警護の騎士達の驚きが伝わってくる。

一方、名前を呼んだチヒロ様も、まさかジル殿がやってくるとは思っていなかったらしい。

驚いた顔で私を見た。

そして息を吐き力を抜くと、ジル殿の首に頭を寄せた。

「ありがとう、ジル。来てくれたのね」

ジル殿もチヒロ様の肩に首をまわした。

「これで《護衛》は増えたし、多分すぐにシンに何かあったと伝わるわよね?」

笑顔のチヒロ様を前に、もう何も言えなくなる。
早く医局へ行きたいお気持ちは痛いほどわかる。私だって同じ気持ちなのだ。

《神獣》のジル殿が一緒なら誰もチヒロ様に近づけはしまい。
チヒロ様に危険はない。
……後で叱られるだろう。医局も驚かせてしまうだろうが……覚悟を決める。

しかしレオン様にはいち早く《医局へ向かった》と知らせなければならない。
ジル殿が来たから「多分、副隊長に伝わる」ではあまりに心許ないし。

近くにいた警護の騎士に
「自分達は医局へ向かったとレオン様に伝えてください」
と伝言を頼んだ。

それを騎士から騎士へと伝え、最終的に南の宮へ伝わるようにしてくれと依頼する。

それなら騎士は持ち場を離れなくてもいいし、副隊長まで素早く確実に伝わるはずだ。そしてレオン様にも。


それにしても……。

やってきたジル殿にも驚いたけど、護衛に伝言を頼むって………。


……銀狼です。

神獣ですよ。ジル殿は。


そう思ったが言葉にするのは諦めて、私は既に歩き出していたチヒロ様に従った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

珂里
ファンタジー
侯爵令嬢に生まれた私。 3歳のある日、湖で溺れて前世の記憶を思い出す。 高校に入学した翌日、川で溺れていた子供を助けようとして逆に私が溺れてしまった。 これからハッピーライフを満喫しようと思っていたのに!! 転生したからには、2度目の人生何がなんでも生き抜いて、楽しみたいと思います!!!

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

【完結】公爵令嬢の私に騎士も誰も敵わないのですか?

海野幻創
ファンタジー
公爵令嬢であるエマ・ヴァロワは、最高の結婚をするために幼いころから努力を続けてきた。 そんなエマの婚約者となったのは、多くの人から尊敬を集め、立派な方だと口々に評される名門貴族の跡取り息子、コンティ公爵だった。 夢が叶いそうだと期待に胸を膨らませ、結婚準備をしていたのだが── 「おそろしい女……」 助けてあげたのにも関わらず、お礼をして抱きしめてくれるどころか、コンティ公爵は化け物を見るような目つきで逃げ去っていった。 なんて男! 最高の結婚相手だなんて間違いだったわ! 自国でも隣国でも結婚相手に恵まれず、結婚相手を探すだけの社交界から離れたくなった私は、遠い北の地に住む母の元へ行くことに決めた。 遠い2000キロの旅路を執事のシュヴァリエと共に行く。 仕える者に対する態度がなっていない最低の執事だけど、必死になって私を守るし、どうやらとても強いらしい── しかし、シュヴァリエは私の方がもっと強いのだという。まさかとは思ったが、それには理由があったのだ。

ワガママ令嬢に転生かと思ったら王妃選定が始まり私は咬ませ犬だった

天冨七緒
恋愛
交通事故にあって目覚めると見知らぬ人間ばかり。 私が誰でここがどこなのか、部屋に山積みされていた新聞で情報を得れば、私は数日後に始まる王子妃選定に立候補している一人だと知る。 辞退を考えるも次期王妃となるこの選定は、必ず行われなければならず人数が揃わない限り辞退は許されない。 そして候補の一人は王子の恋人。 新聞の見出しも『誰もが認める王子の恋人とワガママで有名な女が王妃の座を巡る』とある。 私は結局辞退出来ないまま、王宮へ移り王妃選定に参加する…そう、参加するだけ… 心変わりなんてしない。 王子とその恋人の幸せを祈りながら私は王宮を去ると決めている… 読んでくださりありがとうございます。 感想を頂き続編…らしき話を執筆してみました。本編とは違い、ミステリー…重たい話になっております。 完結まで書き上げており、見直ししてから公開予定です。一日4・5話投稿します。夕方の時間は未定です。 よろしくお願いいたします。 それと、もしよろしければ感想や意見を頂ければと思っております。 書きたいものを全部書いてしまった為に同じ話を繰り返しているや、ダラダラと長いと感じる部分、後半は謎解きのようにしたのですが、ヒントをどれだけ書くべきか書きすぎ等も意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印を押されましたが今日も元気に生きてます!

小択出新都
ファンタジー
 異世界に転生して公爵家の娘に生まれてきたエトワだが、魔力をほとんどもたずに生まれてきたため、生後0ヶ月で跡継ぎ失格の烙印を押されてしまう。  跡継ぎ失格といっても、すぐに家を追い出されたりはしないし、学校にも通わせてもらえるし、15歳までに家を出ればいいから、まあ恵まれてるよね、とのんきに暮らしていたエトワ。  だけど跡継ぎ問題を解決するために、分家から同い年の少年少女たちからその候補が選ばれることになり。  彼らには試練として、エトワ(ともたされた家宝、むしろこっちがメイン)が15歳になるまでの護衛役が命ぜられることになった。  仮の主人というか、実質、案山子みたいなものとして、彼らに護衛されることになったエトワだが、一癖ある男の子たちから、素直な女の子までいろんな子がいて、困惑しつつも彼らの成長を見守ることにするのだった。

処理中です...