上 下
48 / 331
2章

13

しおりを挟む



    そしてやってきてしまった夜会当日。
    昨夜は緊張してよく眠れずいつもよりかなり早起きした私をこれ幸いとばかりに侍女達がテコ入れして行く。
    普段は無頓着なお肌の手入れから身体へのリンパマッサージでむくみ取り。全身パックに爪の手入れまで。目が回るような忙しさだが、そのおかげでありがたいことにパック途中で寝落ちできた。
    サイドの髪は美しく複雑に編み込まれる。その中に細い細い白金色のリボンも一緒に編み込んでもらった。幼い頃の自分を連れて行くような気持ちになれるかと思ったのだ。
    ユリシス様が贈って下さった胸元が控えめなようで艶やかに開くデザインのドレスに、シャルル様からいただいたネックレスがよく映える。
    絹のストッキングは足を通すと肌をスルリと滑らかに撫でて行く。
    大粒の石が中央に輝く華奢な靴はとてもよい作りで、これなら長時間の夜会で足を痛める事もなさそうだ。
    いつものように白粉は塗らず、柔らかな色合いの口紅だけを薄く乗せて、最後にイヤリングを着ける。

    「まぁ……まぁまぁマリー様!こんなにお綺麗になられて………!」

    ルネは出来上がった私の姿を見るなり感極まったように泣き出した。

    「……ルネ………今まで心配ばかりかけて本当にごめんね。」

    お母様が亡くなったあと、色々あって引きこもるようになってしまった私を見るのは辛かった事だろう。

    「マ、マリーぃぃぃぃ!!!お母さんにそっくりだよぉぉぉぉぉーー!!!!」

    「お父様………夜会はこれからなのに……。」

    今日共に出席してくれる父は顔面が滝と化している。一応王家に次ぐ三公爵家の当主なのに。

    「あー、肩こるわ。正装はこれだから嫌ね。でも情報収集には持ってこいなのよね夜会って。ぐふふ。」

    これまた共に出席してくれる事になった姉は相変わらず黒い笑みを漏らしている。

    この三週間、ユリシス様とシャルル様はご自分の時間を削ってまで私に協力して下さった。
    合間合間に色々と対価?を払わされてしまったような気もするが、先週ついにお二人からそれぞれの特訓に対するお墨付きをいただいた。
    お二人から共通して言われた事は、【とにかく今の自分自身を見失わない事】だ。
    大丈夫。お二人の気持ちがこもったこの贈り物達が私を包んで守ってくれている。

    「マリー様、お客様がいらっしゃいました。」

    「あ、今行くわ!!」

    今日、夜会へ行く前にどうしてもこの姿を見せたい人がいた。早足で入り口のホールへと向かう。

    「アニーーー!!」

    そう。私の大親友に見て欲しかった。過去と戦いに行く自分の姿を。

    「まぁ………まぁマリー様……!!何て、何て綺麗なの…!!」

    アニーは大きく目を開いたあと、泣き出してしまった。

    「アニー、来てくれてありがとう。どうしてもアニーに見て欲しかったの。引きこもりの弱虫マリーには今日でお別れするわ。私、私頑張ってくるから!」

    アニーの手を握るとぎゅうっと握り返される。

    「マリー様。アニーは必ずマリー様が笑顔で帰ってくると信じています。」

    アニーはそう言って、力強く頷いた。




しおりを挟む
感想 61

あなたにおすすめの小説

私の部屋で兄と不倫相手の女が寝ていた。

ほったげな
恋愛
私が家に帰ってきたら、私の部屋のベッドで兄と不倫相手の女が寝ていた。私は不倫の証拠を見つけ、両親と兄嫁に話すと…?!

【完結・7話】召喚命令があったので、ちょっと出て失踪しました。妹に命令される人生は終わり。

BBやっこ
恋愛
タブロッセ伯爵家でユイスティーナは、奥様とお嬢様の言いなり。その通り。姉でありながら母は使用人の仕事をしていたために、「言うことを聞くように」と幼い私に約束させました。 しかしそれは、伯爵家が傾く前のこと。格式も高く矜持もあった家が、機能しなくなっていく様をみていた古参組の使用人は嘆いています。そんな使用人達に教育された私は、別の屋敷で過ごし働いていましたが15歳になりました。そろそろ伯爵家を出ますね。 その矢先に、残念な妹が伯爵様の指示で訪れました。どうしたのでしょうねえ。

塩対応彼氏

詩織
恋愛
私から告白して付き合って1年。 彼はいつも寡黙、デートはいつも後ろからついていく。本当に恋人なんだろうか?

お望み通り、別れて差し上げます!

珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」 本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?

皇太子夫妻の歪んだ結婚 

夕鈴
恋愛
皇太子妃リーンは夫の秘密に気付いてしまった。 その秘密はリーンにとって許せないものだった。結婚1日目にして離縁を決意したリーンの夫婦生活の始まりだった。 本編完結してます。 番外編を更新中です。

7年ぶりに私を嫌う婚約者と目が合ったら自分好みで驚いた

小本手だるふ
恋愛
真実の愛に気づいたと、7年間目も合わせない婚約者の国の第二王子ライトに言われた公爵令嬢アリシア。 7年ぶりに目を合わせたライトはアリシアのどストライクなイケメンだったが、真実の愛に憧れを抱くアリシアはライトのためにと自ら婚約解消を提案するがのだが・・・・・・。 ライトとアリシアとその友人たちのほのぼの恋愛話。 ※よくある話で設定はゆるいです。 誤字脱字色々突っ込みどころがあるかもしれませんが温かい目でご覧ください。

冷徹義兄の密やかな熱愛

橋本彩里(Ayari)
恋愛
十六歳の時に母が再婚しフローラは侯爵家の一員となったが、ある日、義兄のクリフォードと彼の親友の話を偶然聞いてしまう。 普段から冷徹な義兄に「いい加減我慢の限界だ」と視界に入れるのも疲れるほど嫌われていると知り、これ以上嫌われたくないと家を出ることを決意するのだが、それを知ったクリフォードの態度が急変し……。 ※王道ヒーローではありません

利害一致の結婚

詩織
恋愛
私達は仲のいい夫婦。 けど、お互い条件が一致しての結婚。辛いから私は少しでも早く離れたかった。

処理中です...