上 下
52 / 79

52

しおりを挟む





 「シャ──────ッ!!」
 「キャンキャンキャン!!」

 突然扉の外から飛び込んできた不審者に、イヴとハリーは臨戦態勢に入る。
 しかし、数拍おいてその正体がわかるとすぐに鳴き止んだ。

 「ルシアン!?あなた、いったいなにをしてるの!?」

 ローレンスから投げ込まれたルシアンは、体勢を崩し、床の上に倒れ込んだ。

 「いてて……」

 「大丈夫ですか!?」

 アーヴィングが急ぎ助け起こそうと近づく。

 「触るな!!」

 「ルシアン!!いい加減にしなさい!!」

 アナスタシアの激しい口調にルシアンの肩がビクッと震える。

 「アーヴィングは私の大切な人だと何回言ったら理解するの!できないならできないで構わないわ。だけどそれなら近づかないでちょうだい!」

 「シア、そんな言い方は……」

 アーヴィングの口から出た“シア”という呼び名にルシアンは衝撃を受けた。
 それは家族しか呼ぶことの許されない特別な名前。それをなぜこの男が呼んでいるのだ。

 「お前みたいな奴が軽々しくシア姉さまの名前を呼ぶんじゃない!!」

 「ルシアン!!……っ」

 「シア!!」
 「シア姉さま!!」

 アナスタシアの目は焦点が合っていない。 
 崩れ落ちそうになったアナスタシアの身体をアーヴィングが咄嗟に抱きかかえた。

 「シア、大丈夫!?」

 「……ごめんなさいアーヴィング……急に目の前が真っ白に……貧血かも……」

 「今日はたくさん無理をさせてしまった……全部俺のせいです。本当にすみません……!!」

 「ううん……私とあなた、二人の未来のことじゃない。だからそんなこと言わないで……」

 アーヴィングはゆっくりとアナスタシアの身体をソファに横たえた。
 そしていたわるように金の髪を梳くと、アナスタシアはそこに自分の手を重ね、安心したような表情をする。
 
 ルシアンは悔しくて仕方なかった。
 なんで姉もイヴも、おまけにずっと面倒を見てきたハリーまでアーヴィングを選ぶのだ。
 (僕の方がずっと大事にしてるし、想っているのに……!!)
 気持ちのやり場がなくなったルシアンが、再びアーヴィングに向かって罵声を浴びせようとした瞬間だった。
 なんと、ハリーがソファの背もたれによじ登り、ルシアンに向かって特攻したのだ。

 「ぎゃわん!!」
 「いっっ!!」

 突然の攻撃を真正面から食らったルシアンは後ろに倒れ込んだ。
 そしてハリーはアーヴィングとアナスタシアの前に勇ましく立ち、ルシアンを威嚇したのだ。

 「グルル……いい加減にするんだ!!」

 見つめ合う二人。
 初めて見るハリーの険しい顔にルシアンの頭も少しずつ冷えてきた。
 
 「……わかったよ……でもこのままじゃ僕の気が済まない!おいお前、勝負だ!いてっ!!」

 アーヴィングを指差したルシアンの人差し指に、ハリーが齧りついた。

 「ぎゃわん“お前”じゃない!!」

 「いたいってば!!離してよハリー!!」

 「あの……勝負とは?」

 見かねたアーヴィングが割って入る。

 「腕力勝負だ!!僕が勝ったらシア姉さまはどこにも行かせない!!」

 ルシアンは剣の腕はからきしだったが、腕力だけは自信があった。
 おそらく下手すぎて重い剣をあちこちに振り回していたせいだと思われる。本人は認めていないが。
 アーヴィングは突然の申し込みにしばらく驚いたような顔をしていた。
 (ふふん。どうせ自信がないんだろう) 
 絶対にアナスタシアは連れてなんか行かせない。

 「……あの、殿下。腕力勝負とはどのような?」

 「アームレスリングだよ。さあ、やるよ!」

 ルシアンは意気揚々と腕まくりをし、ソファの前に置いてあるテーブルで構えをとった。

 「……アーヴィング……そんなの、付き合わなくていいから……」

 アナスタシアが力なく言う。
 だがアーヴィングはルシアンの対面で腕まくりをし、同じように構えをとる。

 ルシアンは知らなかった。
 アーヴィングがマルデラで、筋肉のエキスパートに師事したことを。
 アナスタシアに気に入られる肉体になりたい。
 その一心で、いつかくるであろう瞬間をドキドキしながら妄想し、空き時間を使って日夜努力してきたことを。
 ルシアンはアーヴィングと手を組み合わせた。
 
 「よし、勝負だ!!」


 結果、ルシアンは秒で負けた。
 更に言えば、負けが信じられなくて勝負にいちゃもんをつけ、再戦を申し込みまた負けた。
 無様とはこのこと。
 茫然自失のルシアンに、アーヴィングは遠慮がちに声をかけた。

 「ルシアン殿下。大変失礼なことを申し上げますが、アナスタシア殿下は物ではありません。御本人の気持ちを無視してこのようなことをすれば、心は離れる一方です。……それに、例え勝負に負けたとしても、私はアナスタシア殿下を諦めたりはしません。絶対に」

 「うるさいな!!お前になにがわかるんだよ!?どうせシア姉さまの身体のことだってなんにも知らないんだろう!?」

 「いいえ。存じ上げております」

 「わかってるならシア姉さまを説得しろよ!!姉さまはここにいれば最高の環境で最高の医療が受けられるんだ!!」

 ルシアンは、アナスタシアが王宮を出ることで起こり得る、ありとあらゆる危険性を必死で訴えた。
 だがアーヴィングは、何度諭されても首を縦に振らなかった。

 「お前、シア姉さまを殺したいのか!?」

 掴みかからん勢いでルシアンはアーヴィングに迫った。

 「アナスタシア殿下は生きるためにここを出るのです!未来を自分の手で紡ぐために、俺と共に生きると言ってくださったんです!その想いを踏みにじる権利は誰にもありません!例えルシアン殿下にだって……っ!!」

 「ルシアン、やめなさい!!」

 少しずつ視界がはっきりしてきたのか、アナスタシアは横たわりながらも必死でルシアンにやめるよう叫んだ。
 だがルシアンは、その言葉を最後まで聞かずアーヴィングに殴りかかった。 
 しかしアーヴィングは逃げなかった。
 そして、やられっぱなしだったこれまでの自分とも決別するように、殴られることも恐れず真っ直ぐにルシアンを見据えた。

 「あなたは自分のためにシアをここに縛り付けようとしてるだけだ!シアを愛しているから!失いたくないから!なぜなら失ったら自分が苦しいからだ!全部自分自身のためじゃないか!!」

 「うるさい!!うるさい────!!」

 ルシアンはアーヴィングに飛び掛かった。
 馬乗りになり、両手を振り上げた瞬間、凄まじい音と共に扉が開き、室内に何者かが乱入してきた。
 あまりの衝撃に扉は半壊状態だ。

 「兄上!?イアン!?」

 ルシアンは目を剥いた。
 なぜならそこには、アナスタシアや自分たちのことなどお構いなしに取っ組み合う、服はボロボロ顔はボッコボコなローレンスとイアンの姿があったからだった。


 

 

 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

異世界ゲームへモブ転生! 俺の中身が、育てあげた主人公の初期設定だった件!

東導 号
ファンタジー
雑魚モブキャラだって負けない! 俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる! 俺、ケン・アキヤマ25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン。 絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、コバンザメのような超ごますり部長に、 あごでこきつかわれながら、いつか幸せになりたいと夢見ていた。 社長と部長は、100倍くらい盛りに盛った昔の自分自慢語りをさく裂させ、 1日働きづめで疲れ切った俺に対して、意味のない精神論に終始していた。 そして、ふたり揃って、具体的な施策も提示せず、最後には 「全社員、足で稼げ! 知恵を絞り、営業数字を上げろ!」 と言うばかり。 社員達の先頭を切って戦いへ挑む、重い責任を背負う役職者のはずなのに、 完全に口先だけ、自分の部屋へ閉じこもり『外部の評論家』と化していた。 そんな状況で、社長、部長とも「業務成績、V字回復だ!」 「営業売上の前年比プラス150%目標だ!」とか抜かすから、 何をか言わんや…… そんな過酷な状況に生きる俺は、転職活動をしながら、 超シビアでリアルな地獄の現実から逃避しようと、 ヴァーチャル世界へ癒しを求めていた。 中でも最近は、世界で最高峰とうたわれる恋愛ファンタジーアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』に、はまっていた。 日々の激務の疲れから、ある日、俺は寝落ちし、 ……『寝落ち』から目が覚め、気が付いたら、何と何と!! 16歳の、ど平民少年ロイク・アルシェとなり、 中世西洋風の異世界へ転生していた…… その異世界こそが、熱中していたアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』の世界だった。 もう元の世界には戻れそうもない。 覚悟を決めた俺は、数多のラノベ、アニメ、ゲームで積み重ねたおたく知識。 そして『ステディ・リインカネーション』をやり込んだプレイ経験、攻略知識を使って、 絶対! 前世より1億倍! 幸せになる!  と固く決意。 素晴らしきゲーム世界で、新生活を始めたのである。 カクヨム様でも連載中です!

旦那様に離縁をつきつけたら

cyaru
恋愛
駆け落ち同然で結婚したシャロンとシリウス。 仲の良い夫婦でずっと一緒だと思っていた。 突然現れた子連れの女性、そして腕を組んで歩く2人。 我慢の限界を迎えたシャロンは神殿に離縁の申し込みをした。 ※色々と異世界の他に現実に近いモノや妄想の世界をぶっこんでいます。 ※設定はかなり他の方の作品とは異なる部分があります。

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

愛することをやめた令嬢は、他国へ行くことにしました

天宮有
恋愛
 公爵令嬢の私リーゼは、婚約者ダーロス王子が浮気していることを知る。  そのことを追求しただけで、ダーロスは私に婚約破棄を言い渡してきた。  家族からは魅力のない私が悪いと言われてしまい、私はダーロスを愛することをやめた。  私は家を捨てて他国へ行くことにして――今まで私が国に貢献していたことを、元婚約者は知ることとなる。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

処理中です...