上 下
61 / 61

末路

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(316件)

芹香
2023.04.03 芹香

連載中の作品を拝見し、また、感想欄にて 他の作品をご紹介頂き 拝読しておりましたが、その他の作品も読みたくなり、こちらをお尋ねしました。

面白かったです。

それぞれの愛が重くて、ある意味美しかったです。狂愛だったかもしれませんが、それぞれの愛を全うしたんだな…としみじみ致しました。


お身体、大変でいらっしゃるご様子を感想欄で拝見致しました。

どうぞ ご自愛下さいませ。連載中の作品は、ゆっくりお待ちしておりますので、どうぞ焦らずに お願い致します。


面白い作品を 有難うございました。

クマ三郎@書籍発売中
2023.04.04 クマ三郎@書籍発売中

芹香様、お久しぶりです(*´꒳`*)
こちらも読んでくださったのですね。
“面白い”という最高のお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます!
これを書いていた前後の時期、どうも後味の悪いというか、最後にモヤモヤとした余韻の残るお話を書きたい欲に駆られていて、全体的に暗かったと思うのですが、楽しんでいただけてホッとしております💦
また、温かいお気遣いの言葉もありがとうございます。最近はヒノキにやられて鼻が……蛇口が壊れた水道みたいになってますが、なんとか元気です笑
これからも皆さんに楽しんでいただけるようなお話をお届けできるよう、精進いたします♡
本当にありがとうございました!

解除
よきよ
2022.11.21 よきよ

いまさらを通り越した大遅刻ですが、完結ありがとうございました。
なんだかグダグダ雑用に時間を取られてしまって呆けていた間、
このお話の主要なキャラクターは、第三者が抱く印象と実態が結構違うのが特徴か、と思えてきました。

完璧で清廉潔白な王子様ダミアンは、道ならぬ想いに苦しみ、人の道を外した挙句に一番大切なリゼルを絶望させ
妖精姫リゼルは、ハッチャケた男前な豪胆さがあり
理想の騎士で救国の英雄フランツは、実は涙脆く
騎士団の面々は、元気な若者というだけでなく、一周目も二周目も実に有能
気の良い優しい陛下も、多分リゼルのお父様も、中身はしっかり王族でしたし。
乳母たちが一番恐ろしいけれど。

あらすじ、第一印象、それだけじゃなくて行間と伏線にも注目しつつ、再読必須、と自然に思わせるとは流石です。

『皇太子〜』も順調なご様子で何よりです。
色々とあった5月ごろ、出版に向けたご準備で大変でしたでしょうに、本当にお疲れ様でした。
他の作家さんもチラホラ似たようなご苦労をされていて、痛ましい昨今です。
テキストの暴力性を自覚しなければ、と反面教師にするしかありませんが、学習して欲しい。

⭐︎⭐︎⭐︎

影響されて、ロクシタンのハンドクリームに手を出してしまいました
真似っ子申し訳ありません!

寒暖差が激しい季節、おいとい下さいませ。

間抜けすぎますので、ご承認、ご返信は何卒おきになさらずに。


クマ三郎@書籍発売中
2022.11.25 クマ三郎@書籍発売中

よきよ様こんばんは«٩(*´∀`*)۶»
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました〜!
フランツ編で精根尽き果てそうになりましたが、なんとか最後まで書き上げました。
私、こういった色んな人間の思いが交差するお話を書くの、意外と好きみたいで。気づいたらこういうテイストになっていたっていうものがこれまでもあったような……。
ただ今回は全体的に重暗くずどーんとした感じでしたので、ちょっと終始ハッピーなものも書きたいなという気持ちになっていたりもします(笑)
ロクシタン、お値段的には贅沢ですけど本当に素敵な香りですよね〜!使い心地も👍✨
また次の作品でもお会いできることを祈っております♡

解除
ローズマリー

今さらですがお疲れ様でした!
ダミアンのしたことは許されないですが、いとこ同士の婚姻不可の法を定めたのは国王、自分は王族で自ら法を破ることは出来ない。
どんなに思いを寄せても告げることすら叶わず、追い込まれて狂って行ったのでしょうか。
ダミアンが巻き戻ることが出来たら今度こそ幸せになってほしいです。
そう言えばダミアンが衝撃的でニーナがすっかり忘れ去られましたね。

名前を気に留めて頂きありがとうございました。
書籍化された物語の主人公と同じですよね!
偶然とはいえ嬉しいです。
他の作品の更新はもちろん、次回作も楽しみにしていますね。
季節の変わり目ですが、お体に気を付けてお過ごし下さい。

クマ三郎@書籍発売中
2022.10.31 クマ三郎@書籍発売中

ローズマリー様こんにちは(,,´ㅂ`,,)♡*.+゜
最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました!
ダミアンのぐちゃぐちゃとした内面をもっと表現できればよかったのになぁ……と、力不足を痛感しました。もっとなんというかこう、人の心に暗い影のようなものを落とす感じにしたかったのですが💦
ニーナは結局フローラの怒りを買って、社交界からしめだされちゃった感じでしたね。リゼルもこっそり対策を講じていたのだと思いますが。
文末の温かいお言葉ありがとうございます!
未完のものを含め、これからも変わらず書き続けて行きたいと思います!

解除

あなたにおすすめの小説

プロローグでケリをつけた乙女ゲームに、悪役令嬢は必要ない(と思いたい)

犬野きらり
恋愛
私、ミルフィーナ・ダルンは侯爵令嬢で二年前にこの世界が乙女ゲームと気づき本当にヒロインがいるか確認して、私は覚悟を決めた。 『ヒロインをゲーム本編に出さない。プロローグでケリをつける』 ヒロインは、お父様の再婚相手の連れ子な義妹、特に何もされていないが、今後が大変そうだからひとまず、ごめんなさい。プロローグは肩慣らし程度の攻略対象者の義兄。わかっていれば対応はできます。 まず乙女ゲームって一人の女の子が何人も男性を攻略出来ること自体、あり得ないのよ。ヒロインは天然だから気づかない、嘘、嘘。わかってて敢えてやってるからね、男落とし、それで成り上がってますから。 みんなに現実見せて、納得してもらう。揚げ足、ご都合に変換発言なんて上等!ヒロインと一緒の生活は、少しの発言でも悪役令嬢発言多々ありらしく、私も危ない。ごめんね、ヒロインさん、そんな理由で強制退去です。 でもこのゲーム退屈で途中でやめたから、その続き知りません。

逆ハーレムが成立した後の物語~原作通りに婚約破棄される当て馬女子だった私たちは、自分たちの幸せを目指して新たな人生を歩み始める~

キョウキョウ
恋愛
 前世でプレイした乙女ゲームの世界に転生したエレノラは、原作通りのストーリーを辿っていく状況を観察していた。ゲームの主人公ヒロインでもあったアルメルが、次々と攻略対象の男性たちを虜にしていく様子を介入せず、そのまま傍観し続けた。  最初の頃は、ヒロインのアルメルがゲームと同じように攻略していくのを阻止しようと奮闘した。しかし、エレノラの行動は無駄に終わってしまう。あまりにもあっさりと攻略されてしまった婚約相手の男を早々と見限り、別の未来に向けて動き始めることにした。  逆ハーレムルートの完全攻略を目指すヒロインにより、婚約破棄された女性たち。彼女たちを誘って、原作よりも価値ある未来に向けて活動を始めたエレノラ。  やがて、原作ゲームとは違う新しい人生を歩み始める者たちは、幸せを追い求めるために協力し合うことを誓うのであった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

【完結】あなたにすべて差し上げます

野村にれ
恋愛
コンクラート王国。王宮には国王と、二人の王女がいた。 王太子の第一王女・アウラージュと、第二王女・シュアリー。 しかし、アウラージュはシュアリーに王配になるはずだった婚約者を奪われることになった。 女王になるべくして育てられた第一王女は、今までの努力をあっさりと手放し、 すべてを清算して、いなくなってしまった。 残されたのは国王と、第二王女と婚約者。これからどうするのか。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。