上 下
48 / 59
第二章

18

しおりを挟む






    「ローゼンガルドの王子が君に暴行を!?」

     「ちょ、ちょっとサシャ様!もう少し声を小さく!!」

    私は誤解させてしまったサシャ様に、ローゼンガルドとの関係が今のところ良好でない事(主にギャレットのせい)と、開国した直後でグレンドールでのサシャ様の安全を保証出来ない事を伝えてみた。

    「確かにこんなに素晴らしい国であればよからぬ考えを持つ奴らもいるだろうね…。しかもグレンドールには最低限の武力しかない。武力を持たない事がモットーなのは素晴らしいのだけれど、周りからすれば都合がいいよね…。」

    サシャ様は何やら難しい顔をしてしばらく考え込んでいた。

    「…サシャ様が危険な目に遭うような事だけは嫌だわ。」

    これは本当の気持ち。この国に来たせいで彼の命が危険に晒されるのだけは避けたい。
    
    「エストリアとグレンドールが軍事同盟を締結する…って手もあるけれど…それだと逆にエストリアをよく思わない国からグレンドールまで被害を受けてしまうかも知れないしね…うーん。困ったね。」

    でもこの国にいたいと彼は言う。

    「サシャ様そんなにこの国の事を気に入ってくれたの?」

    「うん…。この国もそうだけど…。」

    「けど?」

    「…ううん。何でもないよ。…ここにいれば自分の容姿を気にせず自由に生きていける気がするんだ。この国での僕の身の安全は自分で何とかするから大丈夫。それと…グレンドールの安全についても父上達と話し合ってみる。何か良い案が浮かぶかもしれない。」

    「ありがとうサシャ様。とっても心強いわ!」

    

   ***



    サシャ様の用事が済んだ後、私は同じ魔道具の工房で先日依頼していた魔力を封じる道具が完成したと知らせが来たため、それを見せて貰っていた。
    だが…やはりと言うべきなのか、力を封じるための腕輪は五分と持たずバリバリと割れていった。

     「おぉぉぉぉぉぅ……!!」

    鍛治職人が声にならない悲鳴をあげて膝から崩れ落ちる。

    「ご、ごめん…悪気はないの。力がありすぎるだけなの……。」

    しかし困ってしまった。これではファルサに近付く事も出来ない。

    「姫様…こんな事もあろうかともうひとつだけ用意があります。」

    なぬ!?最悪の事態を考えてもう一つの代替案を用意するとはさすが王家お抱えの鍛冶職人!頼りになるわ!
    そして鍛冶職人は工房の奥からなにやら巨大なものを引っ張り出してきた。

    「…なに…これ……」

    …前言撤回だわ…。
    満を持して私の目の前に現れたのはモフモフの巨大な猫の着ぐるみだった。

    「どうです姫様!?」

    鍛冶職人は満面の笑みで聞いてくる。どうやら相当な自信作のようだ。

    「ど、どうもこうも…一体何なの?この着ぐるみ。」

    「ご自分の存在と魔力を隠すためにと仰ってらしたので作ってみました!見て下さいここ!」

    そう言って鍛冶職人は裏地を見せてくれた。

    「こ、これは……!!」

    「そうです!裏地には魔力封じの呪文を特別に力を込めて紡いだ糸で刺繍し、更にはその威力を上げるために贅沢にもこんなに魔石を縫い付けてあります!!」

    我が国の優秀な魔法使い達が力を込めた魔石がふんだんに使用され、呪いかと思うほどに何回も綴られた呪文。
    “ぜひ入ってみて下さい!!”と言われ、恐る恐る足を入れ、私は巨大な猫となった。

    「すごい…!!魔力が漏れずに内側に貯まって行くのがわかる!!完っ璧だわ……でも何で猫?」

    「あぁそれは、姫様が最近猫を飼われたと聞いたもんで!どうです?可愛いでしょう?これなら置物としても通せます!隠れるのにバッチリ!」

    …飼いたくて飼った訳ではないのだが…。
    私が微妙な面持ちでいると彼は“でも一つだけ問題が…”と難しい顔をする。

    「問題?何が問題なの?」

    「…これは魔力を内側に封じた状態で、貯まった魔力の逃げ場がありません。なので時間が経てば経つほど内部の魔力濃度が上がっていきます。あまり長い時間着用すると魔力酔いを起こしてしまう可能性が高いです。」

    「なるほど…私の魔力ならどれくらい持つと思う?」

    「…うーん…おそらく二十分が限度と言ったところでしょうか…。」

    「二十分か…わかったわ!ありがとう!」


    そして私は今宵巨大な猫になりアンリ様の元へ飛んだのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染以上恋人未満 〜お試し交際始めてみました〜

鳴宮鶉子
恋愛
婚約破棄され傷心してる理愛の前に現れたハイスペックな幼馴染。『俺とお試し交際してみないか?』

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

【完結】消えた姉の婚約者と結婚しました。愛し愛されたかったけどどうやら無理みたいです

金峯蓮華
恋愛
侯爵令嬢のベアトリーチェは消えた姉の代わりに、姉の婚約者だった公爵家の子息ランスロットと結婚した。 夫とは愛し愛されたいと夢みていたベアトリーチェだったが、夫を見ていてやっぱり無理かもと思いはじめている。 ベアトリーチェはランスロットと愛し愛される夫婦になることを諦め、楽しい次期公爵夫人生活を過ごそうと決めた。 一方夫のランスロットは……。 作者の頭の中の異世界が舞台の緩い設定のお話です。 ご都合主義です。 以前公開していた『政略結婚して次期侯爵夫人になりました。愛し愛されたかったのにどうやら無理みたいです』の改訂版です。少し内容を変更して書き直しています。前のを読んだ方にも楽しんでいただけると嬉しいです。

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

永江寧々
恋愛
二年前に婚約したばかりの幼馴染から突然、婚約破棄を受けたイベリス。 愛しすぎたが故の婚約破棄。なんとか笑顔でありがとうと告げ、別れを終えた二日後、イベリスは求婚される。相手は自国の貴族でも隣国の王子でもなく、隣の大陸に存在する大帝国テロスを統べる若き皇帝ファーディナンド・キルヒシュ。 婚約破棄の現場を見ており、幼馴染に見せた笑顔に一目惚れしたと突然家を訪ねてきた皇帝の求婚に戸惑いながらもイベリスは彼と結婚することにした。耳が聞こえない障害を理解した上での求婚だったからイベリスも両親も安心していた。 伯爵令嬢である自分が帝国に嫁ぐというのは不安もあったが、彼との明るい未来を想像していた。しかし、結婚してから事態は更に一変する。城の至る所に飾られたイベリスそっくりの女性の肖像画や写真に不気味さを感じ、服や装飾品など全て前皇妃の物を着用させられる。 自分という人間がまるで他人になるよう矯正されている感覚を覚える日々。優しさと甘さを注いでくれるはずだったファーディナンドへの不信感を抱えていたある日、イベリスは知ることになる。ファーディナンドが亡き妻の魂を降ろそうとしていること。瓜二つの自分がその器として求婚されたことを。 知られていないと思っている皇帝と、彼の計画を知りながらも妻でいることを決めた少女の行く末は──…… ※中盤辺りまで胸糞展開ございますので、苦手な方はご注意ください。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

【完結】偽物令嬢と呼ばれても私が本物ですからね!

kana
恋愛
母親を亡くし、大好きな父親は仕事で海外、優しい兄は留学。 そこへ父親の新しい妻だと名乗る女性が現れ、お父様の娘だと義妹を紹介された。 納得できないまま就寝したユティフローラが次に目を覚ました時には暗闇に閉じ込められていた。 助けて!誰か私を見つけて!

お家乗っ取りご自由に。僕は楽しく生きていきますからね?

コプラ
BL
1話1000文字程度、サクサク読めます♡ サミュエルが闇堕ちしそうなんですが!笑。サミュエルへの愛の前に崩れ落ちていくのはあの人以外にも!? 伸びやかに成長したサミュエルの本当の姿とは。表と裏の影が周囲の人間を巻き込んでいく。 お家乗っ取りを契機に、貴族界からフェードアウトし損った9歳の僕を溺愛する親戚の侯爵家一家。大人っぽくも無邪気な、矛盾するサミュエルに惹かれる兄様たちや増殖する兄代わりの騎士達。 一方不穏な地下組織の暗い影が国を騒がし始める中、サミュエルもまた1人の騎士として戦うことになる。そんな中、サミュエルを取り巻く周囲が騒ついてきて。 ★BLランキング最高位1位、ホットランキング最高位8位♡ なろうムーンでも日間BL総合ランキング3位、連載2位、週間BL連載ランキング3位、月間BL連載ランキング6位(new❤️)になりました! 本当にありがとうございます!更新頑張ります_φ(・_・

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

処理中です...