ヒーローだって人間です

木全伸治

文字の大きさ
上 下
69 / 228

怪獣

しおりを挟む
怪獣相手に自衛隊がヒーローになれず、ただの引き立て役になるのは、映画で散々ネタにされていることだ。
今回も怪獣Gの進路上の民間人を避難させるのが精一杯で、気休め程度の怪獣Gへの攻撃も効果は薄く、早く日本から去ってくれるのを待つしかない状態だった。
官邸の緊急対策室で総理は、自衛隊の無力さにイライラしていた。するとそこへ在日米軍から連絡が入る。
「総理、在日米軍より通達。もし、今後わが基地に危険が及ぶと判断されるときには核の使用もやむなしとすると」
「なに、核だと? 現在の奴の進路上に米軍基地は?」
「一番近くには横須賀基地が」
「そちらに向かう可能性は?」
「0ではないと思いますが、なにせ相手は怪獣ですので」
台風のように進路は予測できない。
「うむ、自衛隊の総力を上げて、ヤツを米軍基地に近づけさせるな」
「は、総理」
撃破は無理でも攻撃で、怪獣の進路を変えさせるという作戦に移行して、自衛隊の年間予算のほとんどをつぎ込んで、なんとか海へと怪獣を押し出す。
後日、怪獣Gは太平洋を渡り、アメリカ本土に上陸し、アメリカは世界で二番目の核被爆国となった。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

兄の悪戯

廣瀬純一
大衆娯楽
悪戯好きな兄が弟と妹に催眠術をかける話

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

処理中です...