上 下
7 / 23

7

しおりを挟む


 1月。部活終わり。
 日没の時間が早くなり、6時だというのに外はすでに暗くなり始めている。

 片付けを終え、下校時刻に遅れないように、コンクリート抜き出しの部室で寒さに凍えながらユニフォームを脱ぐ。

「な、千明」

 同じように隣で着替える幼馴染の顔を覗けば、ふいと顔を逸らされた。その反応にムッとしながらも、そのまま話を続ける。

「帰りコンビニ寄ろ。今日寒すぎ。肉まんでも買わないとムリ」
「いいよ」
「よっしゃ」

 体をもとに戻し、制服に腕を通した。

 少し前から幼馴染にそっけない態度を取られるようになった気がする。

 共通の友達にそれとなく相談してみたけれど、「塚本がそっけないのはいつも通りだろ」と返って来るばかりで、あからさまに避けられているわけではないし、考えすぎかと自分を納得させて1ヶ月が経った。

 話しかけてこないわけじゃないし、無視されるわけでもない。実際に、今こうしてコンビニに向かっている間も他愛のない話が続いている。

「今日の飯田先生なんか怖くなかった?」
「機嫌悪かったよね」
「だよなー、俺たちに八つ当たりすんなよ」

 信号を待ちながら顧問の愚痴を言い合っていれば、向かいから冷たい風が吹いた。肌を突き刺す寒さに、呻きながら千明の体に擦り寄り、暖を取る。

「ちょっ、ねぇ近い!離れて!」
「だって寒いんだよー、いいじゃんー」

 すぐに距離を取られ、再び寒さに襲われる。

 昔は、「寒い」と言って近づけば、千明も「寒いね」と言って身を寄せて、一緒に寒さに耐えていたのに。歩みを早め、少し先を歩く幼馴染を小走りで追いかけながらマフラーに顔を埋めた。

 最近はこういうことが増えたのだ。


 コンビニに入ると、暖かい空気に包まれ、指先が感覚を取り戻す。飲み物が陳列された棚の中から、温かいミルクティに手を伸ばした。その隣で温かいお茶を手に取り、すぐにレジへ向かおうとする千晃の腕をすかさず掴んで引き止めた。

「ちょ、早い早い」
「なに、まだ何か買うの?」

 俺の手を引き剥がし、怪訝そうにこちらを見遣る千明の肩に腕を回す。

「ちげぇよ寒いだろ。暖取ってから出ようぜ」

 身じろぎをし、逃げようとしたため、回した腕に力を込めれば不満そうに首をすぼめた。

「……腕、重いんだけど」
「3分だけだから我慢しろよなー」
「他のお客さんの迷惑でしょ。早く帰るよ」
「俺らしかいないけど」

 笑いながらそう返せば、周りを見渡し始める。「まぁ、そうだけど」と不満そうではあるものの、大人しくなった。

「千明何か食べるー?」
「ピザまん」

 あーピザまんかー……迷うなー……。でも、もう肉まんの口だしなー。

 千明の肩に顔を起き、どっちを買おうか考える。うーんと唸っていれば、煩わしそうに反対側へと首を倒した千明に、そろそろレジに行ったほうがいいかと腕を離した。

 会計を終え、お茶をカイロ代わりにコンビニを出る。先に会計を終えた千明が店前のガードレールに腰を掛けていた。それを押しやって、千明の隣に無理やり腰を下ろす。

「狭いんだけど」
「いーじゃん」
「あっちのに座りなよ」

 千明の顎で指した先にはもう1つのガードレールがある。その前には車が止まっていた。

「えー、排気ガス浴びながら食べたくない」

 何も言えなくなったのか、ピザまんを食べ始める幼馴染の様子を笑い、肉まんにかぶりつく。

「凛はさ、プライベートゾーンをもっと気にしたほうがいいよ」
「えー?」
「他人との距離感もっと考えてってこと」
「いや、意味は分かってるって」

 プライベートゾーンかー。考えたことなかったな。

「千明以外にはちゃんとしてるから安心しろって」
「……それが良くないんだよ」
「ん?」

 何か呟いた千明に聞き返せば、「何でもない!」と眉間にシワを寄せ怒ったように言われる。少し不貞腐れながらも、こちらに注意を向ける千明にチャンスだとピザまんにかぶりついた。

「あ、ちょっ……!」

 うん、美味い。

「何してんの!」

 顔を赤くし怒る千明に、途端に申し訳無さが募った。

「あ、ごめん。美味しそうでつい……。俺のも食べていいから……」

 おずおずと肉まんを差し出し、上目で伺えば、「今日はピザまんの気分なの」とだけ返され肩を落とした。

「あ……。怒ってるわけじゃなくて……。……食べる前に一言言ったほうがいいと思う」
「ん、気をつける」

 怒ってないの言葉に胸をなでおろす。たしかに無神経だったかもなぁ。

 もしかすると、そういうのの積み重ねでここ最近は距離を取られていたのかもしれない。

 最後の一口を放り込み、隣を盗み見る。
 姿勢良くピザまんを食べる千明は見た目こそ変わったけれど、俺の中では初めて会った頃と変わらず可愛い弟みたいな存在で。そう思ってはいたけれど、実際には血の繋がりはないのだから、過剰なスキンシップを嫌がるのも仕方ないことだ。

 これからは気を付けよう。

「あ。そういえばさ、もうすぐテスト期間入るけど千明の部屋行っていい?理科で分かんないとこあってさ」
「いいよ」

 千明が食べ終わったのを確認して、立ち上がる。少しぬるくなったお茶を両手で包んで歩みを始めた。

「千明ってさ、急に成績上がったけどどんな勉強してんの?」
「いつも通りだよ。ちょっと勉強時間増やしただけ」
「えー、何かコツとかあるんじゃねぇーのー」

 いつものノリのまま体当たりをしようとし、寸でのところでとどまる。

 危ない。こういうところだぞ、俺。

「俺なんか成績下がって母さんに怒られたばっかだよ」
「授業中ずっと寝てるからだよ」
「だって眠いじゃん」

 部活やって、宿題やって、ご飯作って、ゲームもしてなんてしていれば放課後の時間なんてあっという間に過ぎる。そうなれば睡眠時間を削るしかなく、結果的に授業中に寝てしまう。ここに、勉強時間を追加してしまえば、本末転倒なのは目に見えている。
 モチベがあれば頑張れるんだけど。

 マフラーに顔を埋めて縮こまる千明をちらりと見遣る。

 聞いてくれないどころか今では俺が教えられる側だしな。ちょっとやそっとの勉強量では追いつけないほどに離れてしまっている。それと同時に、俺にだけ向けられていた、あのキラキラとした瞳が見れなくなってしまった。その瞳が、いつか他の誰かに向けらると考えると、少し悲しい。

 ……いや、幼馴染が頑張ってるのに、こういう考えは良くない。

「今日どうする?うち来る?」
「……うん、行く」
「ご飯は?」
「自分家で食べるからいいよ」
「じゃあ鍵開けとくから終わったら来いよ」
「うん」



 家に着き、着替えを済ませて洗濯を回す。そのままお風呂掃除。お掃除ロボットを稼働させて、SNSで見つけたレシピを見ながらご飯を作る。出来立てのご飯をかきこみ、お皿を洗っていれば、一度インターホンが鳴った後にドアが開く音がした。

 インターホン鳴らさなくてもいいと言っても、律儀に鳴らす千明が、俺が迎え出るのを待たなくなったのは最近のことだ。

「もうちょっとで終わるから先部屋行っててー!」

 待たせるわけにはいかないと急いで皿を片付け、お茶を持って部屋に戻った。
 先に宿題に取り掛かっている千明の邪魔にならないようにお茶を置き、その向かいで宿題を開いた。

 7割ほど埋まっている宅習帳に手を付ける。数学の問題を2問ほど解けば余白がなくなり、漢字帳を開く。すでに読み仮名を振り終わっているページの左側から埋めていく。それも10分程度で終わり、頬杖をついて正面で手を動かす千明を見つめた。

「もう終わったの?」
「うん」
「いつになく早くない?」
「あー、授業中にやってるから」

「後ろの席になってから内職しやすいんだやよね」と続ければ、千明の眉間にぎゅっと皺が寄る。

「授業中寝てるじゃん」
「寝てない授業もあんの」
「板書は」
「最後の10分くらいでおわらせばいいじゃん?」
「……凛ってさ、そういうとこ無駄に要領いいよね」
「褒められてるんだよね?」

「さあね」と言い残し宿題に取り掛かる千明に「ひどいなー」なんて言いながらコップを煽る。時折考えるように手を止めながら、宿題を進める千明を見ていたせいか、その手からコップが滑り落ちて、中身がこぼれた。

「うわっ!」
「大丈夫!?」

 中身が少なかったからか、幸いにも宿題や絨毯にはこぼれず、全て服に吸収された。それでも、インナーまで染みたせいで肌に布が纏わり付く感触が気持ち悪い。

「大丈夫大丈夫。ちょっと濡れただけ」

 クローゼットに向かいながら、インナーごとトレーナーを脱ぎ、ズボンも脱ぎすてる。

「ちょっと何脱いでんの!」

 黒い服で良かったななどと考えながらクローゼットを開ければ、後ろから焦ったような声が聞こえて振り返った。

「いや、濡れたから着替えるんだよ」
「そうだけど……。早く服着なよ!風邪ひいたらどうすんの!」
「このくらいじゃひかねぇーよ」

 心配性な千明を笑い飛ばしながら別の部屋着を取り出し身につける。脱いだ服を脱衣所に持っていき部屋に戻ると、宿題が終わったのか、片付けを始める千明の姿があった。

 その隣に腰を下ろす。

「宿題終わったならゲームしよ」
「……いや、今日はいい」
「え、あー……そう?」
「……お風呂掃除忘れたから」
「え、珍しい。どうしたの?」

 忘れ物とかそういうのに無縁な千明がお風呂掃除を忘れるなんてと軽い衝撃を受けながら顔を覗き込めば、その顔がほんのり赤くて顔をしかめる。

「何か顔赤くね?体調悪い?」
「、は?気のせいだよ」

 ふい、と顔を逸した千明の顔をもう一度覗き込めば、やはり赤くて、おでこにとを手伸ばした。

「熱でもあんじゃねぇの」

 俺の手が触れる直前、千明が状態を大きく反らし、それと同時に手が叩かれた。

「あっ……。ごめん」
「あー、いや、俺の方こそごめん」

 プライベートゾーンを考えろと指摘されたばかりだなと思い出しつつも、まるで避けるようなその仕草にショックを受けた。

「熱あるんじゃないかと思ってさ……」
「……大丈夫」
「そっか」

 2人の間に気まずい空気が流れ、叩かれたまま中途半端な位置でとどまっていた手でこめかみを掻いた。
 しばらくの沈黙が流れた後、「もうすぐお母さんたち帰ってくるから」と立ち上がる千明をいつものように見送ろうと考えるが、先程のショックが抜けきれずに、曖昧な返事を返すことしかできなかった。

 あぁ、やらかしたな。呆れたよな。明日また謝らねぇと。

 1人になった部屋の中で頭を抱え、明日の朝どんな顔をして学校に行こうかと考えたけれど、それから数日間千明は学校を休み、俺の悩みは意味のないものになってしまった。


 その日を境に千明の余所余所しさに拍車がかかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

平凡でツンデレな俺がイケメンで絶倫巨根のドS年下に堕ちたりにゃんか絶対しにゃい…♡

うめときんどう
BL
わたしの性癖全て詰め込んでます…♡ ツンデレだけど友達もそこそこいる平凡男子高校生! 顔も可愛いし女の子に間違われたことも多々… 自分は可愛い可愛い言われるがかっこいいと言われたいので言われる度キレている。 ツンデレだけど中身は優しく男女共々に好かれやすい性格…のはずなのに何故か彼女がいた事がない童貞 と 高校デビューして早々ハーレム生活を送っている高校1年生 中学生のころ何人もの女子に告白しまくられその度に付き合っているが1ヶ月も続いたことがないらしい… だが高校に入ってから誰とも付き合ってないとか…? 束縛が激しくて性癖がエグい絶倫巨根!! の 2人のお話です♡ 小説は初めて書くのでおかしい所が沢山あると思いますが、良ければ見てってください( .. ) 私の性癖が沢山詰まっているのでストーリーになっているかは微妙なのですが、喘ぎ♡アヘアヘ♡イキイキ♡の小説をお楽しみください/////

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

真面目クンに罰ゲームで告白したら本気にされてめちゃめちゃ抱かれた話

ずー子
BL
※たくさん読んでいただいてありがとうございます!嬉しいです♡ BLです。タイトル通りです。高校生×高校生。主人公くんは罰ゲームでクラス1真面目な相手に告白することになりました。当然本気にするはずない!そう思っていたのに、なんと答えはOKで。今更嘘とは言えないまま、付き合うことになってしまい… 初エッチが気持ち良すぎて抜けられなくなってしまった主人公くんと、実は虎視眈々と狙っていた攻くんのはのぼのラブコメです。 私がネコチャン大好きなので受になる子大体ネコチャンみたいなイメージで作ってます。ふわふわかわいい。 アインくん→受くん。要領の良いタイプ。お調子者だけどちゃんと情はある。押しに弱い。可愛くて気まぐれ。 トワくん→攻くん。心機一転真面目になろうと頑張る不器用優等生。ポテンシャルは高い。見た目は切れ長クールイケメン。 1は受ちゃん視点、2は攻くん視点です。2の方がエロいです。お楽しみください♡

【BL】SNSで出会ったイケメンに捕まるまで

久遠院 純
BL
タイトル通りの内容です。 自称平凡モブ顔の主人公が、イケメンに捕まるまでのお話。 他サイトでも公開しています。

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

処理中です...