上 下
15 / 25
3歳

寝込みました。

しおりを挟む
気付いたらベットの中。
風邪を引いて熱が出た時のような感じで、体がおもだるい。

目を開けるとその時によってお母様だったり、イシュトだったり、メルリィがいて、お世話をしてくれる。
うつらうつらと寝て起きて、を繰り返していた様子。
久しぶりに赤ちゃんみたいに世話をされた。のは覚えている。

しっかりと目を開けて話ができるようになった時にはシューヤさんが倒れた日から5日ほど経っていたらしい。
どうも、熱を出して寝込んだのは初めてだったので、
みんながかなり心配したらしい。

今は、イシュトが付いてくれている。
ついでに、その前に起きた時にはお母様からがっつり心配されて、その後メルリィに泣かれた。
イシュトからは・・・・
お説教な気がする。

「私が視た限り、力の使い過ぎのようですが」

ベッドサイドから無表情のイシュトさんがゆっくりはっきりと言ってくる。

うぅ、無表情だけど、オコッテマスネ。
ふげぇ。
予測はしてたけど、美人さんは怒ると怖いよぉ。

ちなみに、使い過ぎにはがっつり注意を受けていた。
今までは少し頭痛がしたり、体がだるくなったり、体の不調が出だした時点で止めるように言われていた。
なんせイシュトはうまく制御ができなくて、ずっと不調があったとのことだから、
それはそれは耳がタコになるくらいに繰り返して言われていたことだ。

「ネージュ様、心当たりは?」

「ごめんなさい。なまえをみるのに、しゅうちゅうしすぎたみたいです」

大きなため息をひとつつかれた。

あ、なんか呆れられてるっぽい。

「ネージュ様の後ろで見ていたのでそうではないかと思いましたが・・・
 私からは名乗っていた名前ぐらいしか視えなくて、
 領主様と父から聞かれても答えようがなかったんです。
 ネフライト氏の真名を視たのですね?」

「まな??」

「眼で名前を視た、ということはそういうことでしょう。
 私自身、魔力はあまりないそうなので、特に何もありませんが、
 魔力が多いと、わざと真名を隠す人もいるそうですよ。
 その辺りはネフライト氏に教えて頂いた方がよろしいかと」

まぁ、もっと元気になってからですね、とおでこに手を当てられる。

熱は下がったようで、随分と体は軽くなっているけど、
5日も眠っていたためか、だるさが残る。
さすがにどんだけ若くてもすぐ動くようになるのは厳しいか。

「眠れるなら、しっかり眠ってください。
 その方が回復は早いはずですから。
 ネフライト氏はあの後すぐ目覚めたそうですが、
 元が元、というか、あの人、それ以前にもかなりの無茶をしていたようです。
 体自体、よく持っていたというレベルのようです。
 ネージュ様の方が先によくなるはずですので、
 良くなったら、一緒に視てくださいね?」

優しく笑ったイシュトは頭を撫でてくれる。
小さく頷くと、やってきた眠気に任せて目を閉じる。

優しく頭を撫でられると、甘やかされているようで安心するなぁ・・・。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自由気ままな生活に憧れまったりライフを満喫します

りまり
ファンタジー
がんじがらめの貴族の生活はおさらばして心機一転まったりライフを満喫します。 もちろん生活のためには働きますよ。

転生幼女が魔法無双で素材を集めて物作り&ほのぼの天気予報ライフ 「あたし『お天気キャスター』になるの! 願ったのは『大魔術師』じゃないの!」

なつきコイン
ファンタジー
転生者の幼女レイニィは、女神から現代知識を異世界に広めることの引き換えに、なりたかった『お天気キャスター』になるため、加護と仮職(プレジョブ)を授かった。 授かった加護は、前世の記憶(異世界)、魔力無限、自己再生 そして、仮職(プレジョブ)は『大魔術師(仮)』 仮職が『お天気キャスター』でなかったことにショックを受けるが、まだ仮職だ。『お天気キャスター』の職を得るため、努力を重ねることにした。 魔術の勉強や試練の達成、同時に気象観測もしようとしたが、この世界、肝心の観測器具が温度計すらなかった。なければどうする。作るしかないでしょう。 常識外れの魔法を駆使し、蟻の化け物やスライムを狩り、素材を集めて観測器具を作っていく。 ほのぼの家族と周りのみんなに助けられ、レイニィは『お天気キャスター』目指して、今日も頑張る。時々は頑張り過ぎちゃうけど、それはご愛敬だ。 カクヨム、小説家になろう、ノベルアップ+、Novelism、ノベルバ、アルファポリス、に公開中 タイトルを 「転生したって、あたし『お天気キャスター』になるの! そう女神様にお願いしたのに、なぜ『大魔術師(仮)』?!」 から変更しました。

異世界で家族と新たな生活?!〜ドラゴンの無敵執事も加わり、ニューライフを楽しみます〜

藤*鳳
ファンタジー
 楽しく親子4人で生活していたある日、交通事故にあい命を落とした...はずなんだけど...?? 神様の御好意により新たな世界で新たな人生を歩むことに!!! 冒険あり、魔法あり、魔物や獣人、エルフ、ドワーフなどの多種多様な人達がいる世界で親子4人とその親子を護り生活する世界最強のドラゴン達とのお話です。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

ちっちゃい仲間とのんびりスケッチライフ!

ミドリノミコト
ファンタジー
魔獣のスケッチは楽しい。小さい頃から魔獣をスケッチすることが好きだったリッカは、生まれた頃から見守ってくれていた神獣、黄龍から4体の小さな赤ちゃん神獣を任せられることになった。数多くの有能なテイマーを輩出しているリッカの家は8歳で最初の契約を結ぶのだが、そこでまた一波乱。神獣と共に成長したリッカはアカデミーへ入学することになり、その非凡性を発揮していくことになる。そして、小さな仲間たちと共に、さまざまな魔獣との出会いの旅が始まるのだった。 ☆第12回ファンタジー小説大賞に参加してます!

神々の仲間入りしました。

ラキレスト
ファンタジー
 日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。 「私の娘として生まれ変わりませんか?」 「………、はいぃ!?」 女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。 (ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい) カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。

転生したらチートでした

ユナネコ
ファンタジー
通り魔に刺されそうになっていた親友を助けたら死んじゃってまさかの転生!?物語だけの話だと思ってたけど、まさかほんとにあるなんて!よし、第二の人生楽しむぞー!!

ダラダラ異世界転生

ゆぃ♫
ファンタジー
平和な主婦異世界に行く。1からの人生人を頼ってのんびり暮らす。

処理中です...