上 下
19 / 34

公園の中心の噴水の所で愛を叫ぶ ①

しおりを挟む
こ、これって……

初めてみるけど、
東方の国で最上級の謝罪の時に披露するという
お作法の一つ、“土下座”というものよね!?

昨今では我が国にもこの所作を嗜む者が
増えて来たと聞くけれど、まさか自分がそれを
目の当たりにするとは思ってもみなかったわ。

でも……なぜ?

なぜワルターがわたしの目の前でをしてるの!?

いくら人気ひとけがないとはいえ、
大の男のこんな姿を晒すわけにはいかないでしょう。

わたしは慌ててワルターを立ち上がらせようとした
が、ワルターは必死な様相で頑なに立ち上がろうとしない。

「ちょっ……ワルター!?」

「リス…リスっ!聞いてほしいっ!!
キミがもうこの事を蒸し返したくない、思い出したくもない、本当は俺の顔も見たくないほど怒っているのは知っているんだっ!!キミにこれ以上嫌われるのが怖くて……いや、キミの側にいられなくなるのを恐れて、今まで何も言えなった!!
でも、でも聞いて欲しいっ!!
やっぱりちゃんと謝らせて欲しいんだっ!!」

「謝るって……、謝罪は要らないって
最初に言ったでしょう?」

「……今度の任務に就く事になって考えたんだ。
いや、どんな任務でも騎士である以上いつ命を落とすかわらかない。もしかしたらこうやってリスに
会えるのも最後かもしれない。なのに俺は、まだ何一つ大切な事をキミに言えてない、だからどうか、どうか聞いて欲しいんだ」

ワルターは土下座をしながらも顔を上げ、
一心にわたしの事を見つめてくる。
その真剣な眼差しに気圧されながらも
わたしはとりあえず強引にぐいっと引っ張って
ワルターを立たせた。

「とりあえず立って。
そこのベンチに座りましょう」

「……うん」

わたしとワルターは噴水の側にある
ベンチに腰掛けた。

「「………」」

しばしの沈黙の後、ワルターが話し出した。


「まずは……俺が未熟だった為に魅了魔術なんかに掛かってしまってごめん。そして、それによりマリオン=コナーの言いなりになって、碌に帰らなかった事、挙句の果てに一方的に婚約を破棄した事、
本当にごめん。許されなくても当然の事をしたと、
本当はわかっているんだ……」

「……でも、あの魅了魔術は術者の体の一部を差し出して力を得る程の強力な魔術だったというのが
魔法省の見解よ。
太古の呪いレベルのね、そんな王宮魔術師でも跳ね返せるかどうかわからないほどの術を、まだ17歳だったあなたに抗えなかったのは当然よ。だからその事に関しては別に怒ってないわ」

そう、王宮魔術師と魔法省の調べで
明かにされたのだが、
マリオン=コナーが自らの体の一部と
引き換えにして発動させた魅了魔術は
とてつもなく高度な術だった。

術式の詠唱も魔法陣も要らない。
瞳術どうじゅつ”と呼ばれる最高峰の魔術だった。
瞳の中に魔力を宿し、相手に自分の目を見せるだけで、または視線を送りつけるだけで術に絡め取る事が出来るらしいのだ。

マリオン=コナーの魔力量が半端なかったからこそ
発動可能な魔術であったのだが、その瞳術を手に入れる為に自らの体の一部を差し出すとは……わたしには到底理解できなかった。


「でも一方的に婚約を破棄した事実には違いない。それによってキミがどれほど苦労したか……償いたいと、謝りたいとずっと思ってた。でもキミはもう僕の事は忘れたいほど怒っているのを知っていて、会いに行ける度胸がなかった……」

まぁ忘れたいと思ってたのは事実よね。


「でも、どうしてもリスを諦めきれなくてウジウジしてた……。そんな時に再婚約の王命が下って……卑怯だとは思ってはいても、それに縋る事にしたんだ。だけどいざリスに会うとなったらやっぱり怖気付いてさ。拒絶されるのはわかってたからホント怖くて…だから王命だから仕方ないみたいな態度を取ってしまったんだ……とにかくまたなんとか繋がりたくて、心の中は必死だった。それであんな態度を取ってしまって……俺はホントに自分が情けないっ……弱虫で意気地なしだっ……!」

そう言ってワルターは両手で顔を覆った。


ワルターがそんな事を思っていたなんて……
想像もつかなかった。

わたしは魔法省に勤め出してから、
あの魅了魔術がどんなに凄いものだったかを
知る事ができたから、どこかでそれじゃあ
掛けられても仕方ないみたいな達観した答えが出ていた。

だけどワルターは魅了に掛かってわたしを
傷付けたと、わたしに苦労を強いたと、
ずっと申し訳なく思い続けて来たのか。

だからやり直してちゃんと責任を取ろうと……。


……もういいじゃない。

わたしはそう思った。

わたしはそんなに柔じゃないし、

ワルターはこれから過去の出来事に
ケリをつけるために、魔力売買の組織に
立ち向かう。
それはいずれ国のため、
人々の安寧な暮らしの為に繋がる。

それなのにわたしに対する罪の意識で
こんなにも苛まれている。

本当に、もういいじゃない。
半年を待たずして、彼がわたしから解放されてもいいじゃない、そう思った。

今日お会いしたモーガン公爵は
ワルターを本当に友人として大切に思って下さっているようだった。
早々に再婚約の辞退となっても、きっと彼がワルターを守ってくれるだろう。


「ワルター、もういいよ。
もうわかった。償いのためにわたしの人生を
引き受けようとしたその気持ちだけで充分よ。
謝罪を本心から受け入れます。だからもう、
罪滅ぼしの為のこの婚約は終わりにしましょう。
そしてお互い新たな人生を生きていきましょう。
でも婚約破棄の事はもう気にしなくてもいいけど、
ジョージおじ様の葬儀に来なかった事はちゃんとお墓参りして謝らないとダメよ」

この再婚約を命じた王様に憤りを感じたけど、
こうなってみればこれで良かったのかもしれない。
この王命がなければ、おそらくこうやって
ワルターと話し合う機会は無かったと思うから。

臆病なのは彼だけじゃない、
わたしだってこれ以上嫌な思いをしたくないと
耳を塞いできたのだから。

でもこうやって話が出来て、お互い納得して、
決別ではなく今度は穏やかな気持ちで
それぞれの道を歩んで行くことが出来る。

幼い頃から家族同様に暮らして来たんだもの。
やっぱり幸せになって欲しいと心から願っているし、
出来れば二度と会えないような関係にはなりたくない。

そもそも最初の婚約からおかしな事に
なっていたんだから、ワルターをこれ以上、
縛り付ける必要なない。

この形なら、お互いまた家族として、
幼馴染として、友人として接していけるはず。

ちょっと胸が痛いのも今さらだ。
初恋はとうに封印した。
だからこれでいい。

そう思ってわたしは
少しの寂しさを胸に感じつつも
晴れやかな気持ちでワルターへと
顔を向けた。

だけどワルターは、

絶望に近い感情を抱いていると
はたから見てもわかるような表情で、
わたしの事を見ていた。



















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

Tycoon0-災厄王女が初恋の人に会いに行ったら残念イケメンに囲まれた上に天災魔女にも目をつけられました-

甘酒
ファンタジー
十年越しの想いを胸に旅立つ武闘派少女の冒険譚。コメディバトルごった煮逆ハーレム風味ファンタジー ハリの森に養父と二人で住むサヴィトリは、生まれてすぐ「災厄の子」という予言をくだされ、事実上亡き者とされた北の国・クベラの王女だった。 ある日、クベラから使者が来て、唯一の王位後継者である彼女を渡してほしいと養父クリシュナに頼みこむが、クリシュナは手ひどく追い払ってしまう。 クリシュナに反発する気持ちと、約十年前にクベラに行ったまま音信不通となっている兄弟子のナーレンダに会うために、クベラに行くことを決意した彼女は家を飛び出すが―― ※なんちゃってファンタジーなのでメートル法やら日本料理やら地球由来の物がばんばん出てきますがどうぞご容赦を。 ※8/4完結しました。8/7挿絵追加しました。 続編はこちら Tycoon1-呪われた王女は逆ハーよりも魔女討伐に専念したい-(完結・R18) https://www.alphapolis.co.jp/novel/122318669/855779056

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...