上 下
16 / 16

エピローグ わたしの旦那さまなんですけどね!

しおりを挟む
「う~アミシュぅぅ……!寂しいよぅ……
ホントに今日で辞めちゃうの?」

魔術師団の同期で友人のポピーが涙ぐみながら
アミシュに抱きついた。

「うん……ごめんねポピー……今のわたしに魔物の討伐は無理だから……」

「そうよね、お腹の赤ちゃんに何かあったら大変だもんね……寂しいけど我慢する、でも絶対ちょくちょく会いに行くからね!」

「うん、待ってる!」

「でもアミシュがお母さんになるのかぁ……
楽しみだね、男の子かな?女の子かな?」

「ふふ、どちらでもいいわ、元気に生まれてくれるなら」

「そうだね」

アミシュとポピーは互いに微笑み合った。

そんな二人にマクシムのひと言が水を差す。

「……アレ?でもお前たちの結婚式って確か半月前
だったよな?ん?計算が合わなくないか?」

それを聞き、アミシュがピシャリと言い放つ。

「マクシム、お黙り」

「……はい」


二人で故郷であるコルベール領に帰ってからすぐ
ハルトとアミシュは寮を出て、一緒に暮らし始めた。

半月前に結婚式も無事に終わり、
その次の日から休暇を取って新婚旅行に行こうとした矢先にアミシュが吐き気を催した。
それを見たハルトが慌てて王宮の医務室に連れて行くと、なんと妊娠が発覚したのだった。

決してマクシムのように指を折って計算してはならない。

どうせ遅かれ早かれだけの事なのだから。

当然妊婦が魔物の討伐などとんでもない話なので、
アミシュはこれを機に魔術師団を退団する事となった。

今日が団員としての最終日である。


「でもアミシュ、これからは王宮での旦那さま
ウォッチングが出来なくなるから寂しいでしょ?」

ポピーがニヤリとしながらアミシュに言った。

アミシュは深くため息を吐いて答える。

「そうなのよ……それだけが残念でならないわ……
ハルトは結婚してますます人気らしいし、心配で……」

「なんでだよ、旦那なんだから家で見放題じゃん」

ポピーが呆れてマクシムを見る。

「わかってないわねぇ、働く夫にときめきたい
妻ゴコロが。そして旦那に悪い虫がたからないように見張りたい気持ちが……」

「わかるような、わからないような……」

難しい顔をするマクシムを他所に、
アミシュは悪巧みをするような笑みを浮かべて言った。

「でも届け物とかなんとか理由を付けて王宮に来てはこっそり覗いて見守るつもり」

「それ、ナイスアイデア」

「でしょ?」

「それってストーカーというより監視……

「「マクシム、お黙り」」

「……はい」

そんな気の置けない仲間との時間を名残惜しく
感じながら、アミシュは魔術師団の詰め所を後にした。

既に団長や班長と副班長には挨拶は済ませていた。

アミシュの足が自然と王太子宮へと向かう。

この時間なら昼休憩中のハルトに会えるかもしれない。

アミシュが王太子宮へと続く道を歩いていると、
道沿いのベンチの前に立つハルトの姿を見つけた。

〈ハルト……!って、アラ?〉

よく見るとハルトは一人ではなかった。

侍女を一人連れた令嬢と一緒だった。

令嬢は頬を赤めウットリとした表情でハルトを見上げている。

〈ちょっ……!?何!?〉

もう少し近づくと令嬢の声が聞こえて来た。

「コルベール様、一度お話をしたいと常々思って
おりましたのよ、こうして偶然お会い出来たのは
何かの運命かもしれませんわね」

「運命?」

「そう、本当に結ばれるべき正しい相手との運命」

〈な、な、何言ってるのこの人!?
本当に結ばれるべき相手って何!?運命って何!?ハルトはわたしの旦那さまなんですけどね!?〉

アミシュは離れた場所で一人憤慨していた。

ムカムカと腹を立てた所為で
気分もムカムカしてきた……悪阻つわりの所為だろう。

次第に吐き気が込み上げて来て、道の往来で吐くわけにもいかず、アミシュは魔術師団の詰め所へと引き返した。

そして詰め所のトイレへと駆け込む。

ダメだ……ハルトに会いたかったし、さっきの令嬢とどうなったのか死ぬほど気になるが、とてもじゃないけど戻れない。

心配だけどこのまま帰ろうとトイレを出た。

しかし扉を開けた瞬間、眩暈がして立位姿勢を
保っていられなくなる。

このままでは床に体を打ち付ける……!
せめてお腹だけは守らねばとアミシュは咄嗟に腹部に手をやった。

衝撃を覚悟する。
でも思った衝撃は訪れなかった。
代わりに優しく包み込まれる感覚がした。
そして見知った大好きな香り。

「……ハルト?」

アミシュはハッキリしない頭のままその名を呼ぶ。
そして見上げるとやはりそこには愛しの旦那さまの顔があった。

「大丈夫か!?アミシュっ……」

「……どうしてここに?」

さっきの令嬢とはどうなったの?と聞きたいが、
それを口にすると吐き気が戻って来そうだったので
やめておいた。

心配な気持ちは消えないが、ハルトが自分を想ってくれてるのは本当だと信じているから。

「そろそろ詰め所から出てくるだろうと迎えに行こうとしたら変な令嬢に声をかけられて、思いのほか時間を取られてしまった。それで急いで詰め所に来たらキミがトイレに駆け込んだのを目撃した魔術師が教えてくれたんだ」

「そうだったの……」

それにしても

「変な令嬢って……」

アミシュが呟くと、ハルトが苦虫を噛み潰したような表情で言った。

「ああ、ただ偶然道で行き交っただけなのに運命だとか気持ち悪い事をいう変な女だった。不気味だったから、二度と近づくなとキツめに脅したら半泣きになりながら去って行ったよ。ホントに一体なんだったんだ……」

あまりに腹立たしげに言うハルトを見て、
アミシュは思わず吹き出した。

「それは確かに……不気味よね」

「まったくだ。それよりアミシュ、もう帰ろう」

「仕事はいいの?」

「今日はもともと午前勤務だったんだ」

そう言ってハルトはアミシュを抱き上げて歩き出した。

〈あぁ…落ち着く。やっぱりハルトの側は安心出来るなぁ〉



側にいるだけで幸せを感じられる人。

そんな人と出会い、結ばれる事が出来て本当に幸せだと思う。

一時はこの想いを諦めようとしたけれど、

きっと結局は忘れられずに一生ハルトだけを想い
続けていたんだろうな。

アミシュはそうならなかった事に心から感謝をした。

「ハルト……
あの日、屋上から叫んでくれてありがとうね」

「なんだ?どうしたいきなり」

「ふふ、だってハルトが人前で必死になって叫ぶなんて」

「俺だってやる時はやる」

「ふふふ」

アミシュはハルトの頬にキスをした。



その後アミシュは玉のように可愛い女の子を
出産した。

アシュリと名付けたその子は、
ハルト譲りのグレイベージュの色とアミシュ譲りの
ふわふわなクセっ毛をしたパパ大好きっ子に
成長した。

アミシュは一児の母になっても、
相変わらずたまに王宮に通っては大好きなハルトを覗き見していた。

ただ変わったのは父親が大好きな娘のアシュリと
共にウォッチングをしているという事だ。

ハルトも最初は親子では止めろと言っていたようだが、あまりにも妻と娘が楽しそうにしているのでそれ以上は何も言えず、諦めたそうだ。

ハルトは今では王位を継いで国王となった
シルヴァンの護衛騎士の隊長を務めている。

国王からの信も厚く、いずれ近衛騎士の最年少団長になるのではないかと囁かれているほどだ。

なのでハルト一家がコルベール領で暮らす事はなさそうだ。

それでもいい。
ハルトと子ども達と共に楽しく暮らせるのなら、
どこに住んでも幸せだとアミシュは思う。


「あ、ママ!パパがこっちに向かって歩いて来るよ!パパー!」

アシュリがハルトに向かって駆け寄って行った。

ハルトが4歳になった娘を抱き上げて
こめかみにキスをする。

「アシュリ、今日もママと一緒に王宮に来ていたのか?」

「うん!でもきょうはパパうぉっちんぐはしてないよ?パパをむかえにきたの」

「そうか、ママは?」

「あそこ!」

アシュリが小さな指を突き出して母親のいる方を
指し示す。

そこには最愛の妻が立っていた。

「アミシュ」

名を呼ばれ、昔と変わらない愛情を込めた眼差しで微笑んでいる。

ハルトはアミシュの元へと向かう。

アミシュがハルトに声かけた。

「お仕事ご苦労様。今日はお天気がいいし、いち早くハルトに報告したい事があって迎えに来たの」

「報告?」

アミシュはハルトの耳元に顔を寄せ、
そっと耳打ちをした。

「……ホントか!?」

ハルトが一瞬驚いた顔をしてアミシュを見た。

その表情に喜びが滲んでいるのを感じ取った
アミシュが満面の笑みを浮かべる。

そして自身の腹部に手を当てながら頷いた。


それから数ヶ月後、

精霊使いの血筋コルベール家に
アミシュそっくりな赤毛の男の子が生まれた。

アルトと名付けられたその男の子が
大陸一の精霊使いと謳われるようになるのは
これより23年後の事で、
今はまだふくふくの乳飲み子だ。

母であるアミシュの腕の中ですやすやと眠っている。


その様子をアミシュはハルトと共に

いつまでも飽きる事なく見つめていた。




            終わり






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これにて完結です。

やはり短編はあまり内容を詰め込まないのでさくさく終わりますね。

読者さま皆さま、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

さて最後に出てきた息子のアルトですが、
作者が大昔に考えた物語の第二主人公でございます。
いつか彼と彼の大切な人のお話も書ければなぁと思っておりますが、書けるかな?
とりあえずは昨日から投稿してるド短編と、
ハイラントの拗らせ国王の側近のお話を特別番外編として書いてるので、そちらを先に書き上げます。

話は逸れましたが
今回も沢山の読者さまに応援して頂き、本当に嬉しかったです。
沢山の感想もありがとうございました。

最後まで突っ走れるのも読者さまあっての事。

つくづく有り難いと、どの方向に住んでおられる読者さまにも手を合わせられるよう回転しながら感謝しております。

本当にありがとうございました!


もう一度、皆さまに心から感謝をこめて。



        キムラましゅろう




           

























しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(274件)

nao
2024.01.31 nao

はじめてコメント書かせて頂きます。
こちらが連載当初読ませていただきました。最近ずっと読みたいと思っていましたがどうしても題名を思い出せず探していました!やっと見つけて感動してこちらを書いています(^^)
これからも応援してます

キムラましゅろう
2024.01.31 キムラましゅろう

なんと嬉しいお言葉……。゚( ゚இωஇ゚)゚。💕
ありがとうございます✨
青年の主張、また見届けてやってください💕

解除
こいぬ
2023.11.22 こいぬ

マシュロウ先生 たびたび失礼いたします ルシアン の謁見の際 ハルトはそばにいたのでしょうか

キムラましゅろう
2023.11.22 キムラましゅろう

ハイ!居ます!彼もちゃっかりいますよ😁✨
まぁアホな事は言ってはいないでしょうね🤭
ただるちあんの可愛さに胸を抑えて感動していると思われます🤗💕

解除
こいぬ
2023.11.08 こいぬ

ありがとうございます、閃きをお祈りします。

キムラましゅろう
2023.11.08 キムラましゅろう

その時はよろしくです🤭💕

解除

あなたにおすすめの小説

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

別に要りませんけど?

ユウキ
恋愛
「お前を愛することは無い!」 そう言ったのは、今日結婚して私の夫となったネイサンだ。夫婦の寝室、これから初夜をという時に投げつけられた言葉に、私は素直に返事をした。 「……別に要りませんけど?」 ※Rに触れる様な部分は有りませんが、情事を指す言葉が出ますので念のため。 ※なろうでも掲載中

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

Mな生活

ちくたく
恋愛
S彼女とのプレイでMとして成長する物語です。

番を辞めますさようなら

京佳
恋愛
番である婚約者に冷遇され続けた私は彼の裏切りを目撃した。心が壊れた私は彼の番で居続ける事を放棄した。私ではなく別の人と幸せになって下さい。さようなら… 愛されなかった番 すれ違いエンド ざまぁ ゆるゆる設定

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。