上 下
69 / 136
ミニ番外編

波乱の入学式 〜ポレット〜

しおりを挟む
ルシアン=ワイズの妹であり、
そしてデイビッド王子の婚約者であるポレット=ワイズが入学してくると、アデリオール魔術学園は数日前から騒然としていた。

念のため警護に入らせて欲しいとワイズ侯爵家からも王家からも申請があった事も学園側を悩ませた。

普通で考えれば王家からの申し出を優先させるべきなのだろうが、理事長は古くからの友人であるアルドン=ワイズ前侯爵のねちっこさを知っている為、そちらも無下にも出来なかった。

しかし両家の護衛騎士で学園が埋め尽くされるなど他の生徒や職員を怖がらせるだけである。

よって苦肉の策として特別に両家所属の魔術師を一人ずつ、職員に紛らせて配備する事を許可した。
どうせ元々から王家の暗部が学園に潜伏して任に当たっているのだ、過剰警備は御免被りたい。

そうやって直前まで学園側が対応に追われていた入学式の日がとうとうやってきた。


中高一貫と新しく編成し直されたと同時に新しくなった魔術学園の制服。
それに袖を通したポレットが期待に胸を膨らませて学園の門を潜った。

西方大陸全土に加え東方の国からも生徒が集まるため、遠方の国の生徒への配慮で保護者の出席は一律認めていないアデリオール魔術学園の入学式。
(ハイラント魔法学校と二分しても相当な数)
よってポレットは兄のルシアンに伴われて登校して来た。

同じく今日入学式を迎えるミシェルは遠縁の女子生徒に伴われて学園入りを果たしているはずだ。
(同伴者となる上級生がいない場合は要請があれば学園側が上級生を手配する。同伴者がいなくても勿論可)


「お兄さま、私もうドキドキして心臓が止まりそうですわ」

胸に手を当ててそう告げる妹の制服のリボンタイを整えてあげながらルシアンが返事をした。

ちなみに一年生のリボンタイやネクタイの色柄は臙脂えんじと濃紺のレジメンタル(斜めストライプ)である。
紺色のブレザーに淡いライトブルーのシャツ。これは男女共通で、タイと同じ色組み合わせである燕脂の生地に濃紺のグレンチェック柄のスカートやスラックスを着用するのだ。

「それは緊張のドキドキ?それともワクワクのドキドキ?」

ルシアンの問いかけにポレットは頬を上気させて答えた。

「もちろん、両方よ!」

「だと思った。ポレットは意外と豪胆だからな」

「ふふ。お母さまに似たのね、きっと」

「違いない」

そんな兄と妹のやり取りを周りの生徒たちが唖然として見ていた。

ーーな、なんだあの美しい光景は……?

ーーえ?人間?同じ人間?
カミサマって不公平じゃね?

ーー私もルシアン様にタイを直して貰いたい……!

ーーあそこに混じれるのなら来世はミジンコでもいい!

などとあちらこちらから心の声が聞こえてきそうな雰囲気だ。

そんな時、更に周りを落ち着かせなくさせる人物が声を掛けてきた。

「やぁ、来たねポレット」

「デイ様っ!」

この国の王太子の嫡男、デイビッド王子がルシアンとポレットの元へと歩み寄る。

ポレットは嬉しそうに婚約者であるデイビッドへと向き合った。
デイビッドはポレットの手を掬い上げ、その指先にキスを落とす。

「さすがは僕のポゥだ。皆と同じ制服なのに群を抜いて愛らしい」

至る所から黄色い悲鳴が聞こえ、同時にパタンパタンと卒倒するような音が聞こえたが気にしないに限る。

だけど一応、念を押しておこうとルシアンはデイビッドに言った。

「殿下。ポレットとミシェルの為に初日から目立つ事は控えようと話し合った事をお忘れではないですよね?」

デイビッドはそれに答える。
だけどポレットの手はちゃっかり握ったままだ。

「もちろんだ。だから僕も義兄上も泣く泣く、ポレットとミシェル嬢の同伴者となる事を諦めた。ちゃんとわかっていますよ」

自惚れるわけではないが自分たちがあまり特別扱いをし過ぎて、ポレットとミシェルが必要以上に周囲のやっかみを買うのは避けるべきだと事前に話をしていたのだ。
ルシアンがデイビッドに言う。

「まだ義兄と呼ばれるには早いですよ」

「今から慣れておくのもよいでしょう」

「学園内だけはやめてください」

「わかりました、ルシアン先輩」

二人のやり取りを聞き、ポレットがはにかみながら言う。

「じゃあ私も学園内ではデイビッド先輩……とお呼びしますわね」

「っ……!」

小さく息を呑み、胸に手を当てたデイビッドをポレットが不思議そうに見る。

「デイビッド先輩?」

「ダメだポゥ、破壊力が半端じゃない。そう呼ばれる度に僕の心拍数が上がり、とても危険だ」

「まぁ大変!」

「…………」(ル)

その後もツッコミ不在のやり取りを続け、デイビッドの側近候補として側に置かれている男子生徒が「殿下、そろそろ」と告げてきた。

デイビッドは今年から生徒会入りをする。
そしてこの学園で一番身分の高い者として入学式では在校生を代表して祝辞を述べるのだ。

「ポレットの為に心を込めた祝辞を贈るよ」と言いながらデイビッドはひと足先に講堂へと入って行った。

新入生全員に宛ててくださいと思いながらルシアンはその背中を見送った。
そして同じく小さく手を振って見送っていたポレットに言う。

「それじゃあ新入生の集合場所まで行こうか」

「はいお兄さま」

そう返事して兄の隣に並び立つ妹を見下ろしながらルシアンは言った。

「……ポレット」

「なぁに?お兄さま」

「入学おめでとう」

「!……ありがとう、お兄さま」


あんなに小さかった妹の眩しい晴れ姿に、ルシアンは目を細めた。

アデリオール魔術学園入学式が開式の時間を迎えた。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちなみに二年生のデイくんの学年カラーはシアンブルーと濃紺の組み合わせ。

四年生のルシアンはビリジアングリーンと濃紺の組み合わせです。

制服ってキュンですよねぇ……良き良き♡


そして学園には当然医務室があります。
一人の医療魔術師と一人のがいるそうな……。

それと?女子の剣術指南役にとある侯爵家の若夫人が決まったとか……。

そんな事ってある?とは思ってはいけません。
ここは異世界、ご都合主義の世界なのですから☆














しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

謝罪のあと

基本二度寝
恋愛
王太子の婚約破棄騒動は、男爵令嬢の魅了魔法の発覚で終わりを告げた。 王族は揃いも揃って魅了魔法に操られていた。 公にできる話ではない。 下手をすれば、国が乗っ取られていたかもしれない。 男爵令嬢が執着したのが、王族の地位でも、金でもなく王太子個人だったからまだよかった。 愚かな王太子の姿を目の当たりにしていた自国の貴族には、口外せぬように箝口令を敷いた。 他国には、魅了にかかった事実は知られていない。 大きな被害はなかった。 いや、大きな被害を受けた令嬢はいた。 王太子の元婚約者だった、公爵令嬢だ。

【完結】私は死んだ。だからわたしは笑うことにした。

彩華(あやはな)
恋愛
最後に見たのは恋人の手をとる婚約者の姿。私はそれを見ながら階段から落ちた。 目を覚ましたわたしは変わった。見舞いにも来ない両親にー。婚約者にもー。わたしは私の為に彼らをやり込める。わたしは・・・私の為に、笑う。

(完結)私の夫を奪う姉

青空一夏
恋愛
私(ポージ)は爵位はないが、王宮に勤める文官(セオドア)の妻だ。姉(メイヴ)は老男爵に嫁ぎ最近、未亡人になったばかりだ。暇な姉は度々、私を呼び出すが、私の夫を一人で寄越すように言ったことから不倫が始まる。私は・・・・・・ すっきり?ざまぁあり。短いゆるふわ設定なお話のつもりです。

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。