上 下
98 / 241
皇宮での邂逅

皇太子殿下という俺を受け入れるためにⅣ(フェリクス視点)

しおりを挟む
「魔導師団長。陛下の御前だ、膝を付きなさい。」
宰相が穏やかに言うが、魔導師団長は身じろぎもしなかった。
「今頃何をしに来た?」
「バーベンベルクはもう制圧済みだぞ!」
「先ほど、辺境伯嫡男オスカーの身柄を確保したと連絡が有ったからな!」
貴族達が気勢を上げる。
「貴方達も、陛下の御前で口を慎まれよ。」
宰相が一転、冷たい口調で言うも、貴族達の勢いは止まらない。
「今回の事は、化け物が、その正体を現したのです!」
「いくら有能とは言え、身勝手なふるまいはかえって帝国の守りを危うくする!いきなり全ての結界を消すとは、、、!信頼出来ない力を当てにしてはいけません。いっそ任せない方が良いのです!」
「そして、こいつは追放を!」
「コンラート一門の責任も、追及しなければ!」
どんどん激しくなる貴族達の声。沈黙を守る魔導師団長と、その周りを、いつでも抜刀出来る構えで取り囲む近衛騎士団。
なんの騒ぎなんだろう?これは?
困惑していると。
「少し、静かにしないか。」
父上の声がした。
大きな声では無かったけれど、その途端。
一斉に貴族たちが口をつぐんだ。

さすが父上!
俺は誇らしさで一杯になる。
この騒ぎを鎮めるために、夜もお仕事をしてるんだ!
ここからでは玉座の背中しか見えないけど。
その向こうに父上がいる、それだけで俺は気分が高揚するのを感じた。

「ロデリック?」
また、父上の声がする。
「ではここからは私が。」
宰相の声がした。
「これは、突然帝国内の全結界を消失させて失踪した魔導師団長に、理由を問うとともに、申し開きの機会を与える場である。」
「まずは、この騒ぎを起こした理由を聞こうか?魔導師団長、突然の失踪、帝国全土の結界を消失させたこと、どちらも帝国法に触れるという事は理解しているな?なぜこのような罪を犯したのだ?」
穏やかな宰相の声のあと、しばらくの沈黙が続き、、、。
「・・・をしたから。」
ぼそっと声が聞こえた。
よく、聞き取れない。
そう思ったのは俺だけでは無かったようで。
「もっとはっきり話せないのか?」
「陛下の御前だぞ!」
また大きな声で貴族たちが騒ぎ出す。その声を制す宰相の冷たい声が響き、一瞬声が途切れた時。
「煩い。」
ほんの一言聞こえた、次の瞬間。
「-----!!」
フッと両脇の物音が消えた。
不思議に思って見回すと、貴族たちはみな、首に手を当て、叫んでいた、、、でも、音が、声が一切聞こえない。どうやら見えない壁が出来たようで、空中を必死に叩いている者もいる。

「アルフ!」
「大丈夫だ、兄上。真空の中で、ちょっと気を失って大人しくしてもらうだけだ。」
先ほどまでの落ち着きが一転、慌てたように叫んだ宰相に向かって、魔導師団長は視線を向けると、淡々と言った。
「死んでしまうだろう!止めろ!」
「全員気絶したから空間を元へ戻した。あとは・・・」
貴族達へ駆け寄ろうとする宰相を手で制し、また淡々と続ける。
「お前達だな。」
ぐるりと取り囲む近衛騎士に視線を移すと片手を上げる。静かなのに、なんだろう?急に寒気がして、身体が震えた。何だろう、息苦しいし、怖い。
それは近衛騎士たちも同じだったようで。
「お、のれ・・・抜剣!」
誰かが叫び、騎士達が一斉に腰の剣を抜き放った、、、と思ったら。
「わっなんだこれは!」
今度は剣が全て蛇に変わっていた。驚く間もなく。
「っ・・・フギャアッ」
今度は騎士達が猫に変わってしまう。何だ?何なんだ?驚きに腰を抜かしてカーテンの陰でうずくまる俺の目の前で、何十匹もの猫と蛇は、盛大な鳴き声を上げながら戦いを始めた。
「これも煩いな。」
「あ、止めろ、アルフ!」
宰相の叫びも空しく、魔導師の腕の一振りで、今度は玉座の間を所せましと駆け巡っていた蛇と猫が消える。
「元に戻して騎士団の詰所に放り込んだだけだ。気づいても結界を張ったから出られない。」
そう言うと。
魔導師は初めて玉座の方を向いた。
そのまま静かに近づいてくる。
「これでやっと静かに話が出来る。良いだろう?兄上、陛下・・・いや、ジークムント。」
父上の名前を呼び捨てにするなんて!
怒りが驚愕を上回って、俺は何とか立ち上がると、玉座の近くに集まった三人を見つめた。

「アルフ、いや、魔導師団長、言葉を慎め・・・」
再び落ち着いた宰相の窘める声を遮り。
「ふうっ。今は、良い。アルフレート、お前にとって、この件は全くのプライベートだと、そう言いたいんだな?」
溜め息を付きながら父上が、砕けた口調で魔導師に話しかけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

私は貴方を許さない

白湯子
恋愛
甘やかされて育ってきたエリザベータは皇太子殿下を見た瞬間、前世の記憶を思い出す。無実の罪を着させられ、最期には断頭台で処刑されたことを。 前世の記憶に酷く混乱するも、優しい義弟に支えられ今世では自分のために生きようとするが…。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...