上 下
46 / 241
皇宮での邂逅

身分証と使い魔をもらいました

しおりを挟む
結局私は、バーベンベルクから侍従見習いとして来たライムンド・ハーマンとして、魔導師団に登録されることになった。

エルンストさんが登録用紙を準備してくれていたので、父さまが承認のサインと念写をしてくれる。

魔導師団は、父さまの開発した念写の技術を生かして、関係者は念写付きの身分証を持ってるんだって。怪しい人も入れなくなるし、何だか特別感があってカッコいいよね!
「カッコいいね!父さま、すごいね!」
私が尊敬の念を込めて言うと、父さまは「そ、そうか?」と言いながらちょっと赤くなった。あ、照れてる?

すかさずエルンストさんが、「すごい団長は今日もしっかり仕事しましょうね!」
と執務机の方へ引きずっていく。
そうだよね、お仕事だよね、じゃあ私は登録手続きに、、、と思ったら。
父さまが、エルンストさんを手で制して、「待て、ディー。」と呼び止めた。

「君の使い魔を用意しておいたんだ。」
ここに居る間は、常に連れて欲しい。そう言って父さまが指を鳴らすと、窓の外に一羽の白い小鳥が現れた。窓ガラスをコンコン、と突く。
父さまが手をすっと動かすと、窓が開いて、当たり前のように飛び込んで来た。真っ直ぐ父さまのところに来て、その手のひらにちょんと乗った。そのままじっとしている。
「よし、いい子だ。」
父さまはそう言うと、そのままその小鳥を手のひらで軽く包んだ。小さい鳥だからすっぽり入る。
次に手を開くと、小鳥は茶色に変わっていた。
「ライとしての君を主人とするよう認識させた。髪の色と一緒だから、肩に乗せてもそんなに違和感は無いだろう?」
基本的な躾も済ませてあるから、後は君と契約すれば使える。
そう言うと父さまは、当たり前のように小鳥を私に向かって差し出した。
簡単に言うけど、父さま。私使い魔と契約なんてしたことないよ。
「その子の額に、親愛の情を込めてキスしてごらん。」

「え?」
戸惑って見回すも、エルンストさんもオリヴィエ兄さまも、笑顔で黙っている。

小鳥は、ただ大人しくこちらを向いて止まっているだけ。
私はそうっと小鳥の目を覗き込むと、これから宜しくね、と言う思いを込めて、小さな額にキスをした。
その瞬間、私から小鳥へ温かいものが流れて行って。
小鳥は一度閉じた目をパッチリと開け、初めて世界を見たかのように意思を持って私を見た。
チチッと鳴くと飛び上がり、さっと私の肩に留まる。
「上手く出来たな。」
父さまが私の頭を撫でてくれて。私は思わずニッコリ笑って父さまの手に頭を擦り付けた。


登録手続きにはオリヴィエ兄さまが連れて行ってくれた。
オリヴィエ兄さまは魔導師では無いけれど、団内に知り合いが多く、登録室にも知人がいるという。
「いいなあ、あの頭をスリスリするの。ねえ、あれ僕にもやってよ。」
行く道すがら、変なことを頼まれる。
「嫌です。知り合ったばかりの方にそんなこと出来ません。」
「えーっ。知り合ったばかりだけど、でも従兄だよ?」
「従兄でも嫌です。」
「残念。まあ、お楽しみは後に取っておこうかな。ああ、此処だよ。」
長い廊下の途中で立ち止まると、オリヴィエ兄さまはお座なりなノックの後、なんの遠慮もなく扉を開いた。
「やあ、誰か居る?臨時の侍従見習いの登録に来たよ。」

大丈夫かな?ちょっと心配していると。案の定、受付らしき男の人が、胡散臭そうな顔をした。
「この時期に臨時の侍従見習い?しかもお前は団員じゃ無いな?やけにキラキラした男だし?誰だ?」
あ、怪しまれてるよ、やっぱり魔導師の誰かに頼んだ方が良かったんじゃ、、、。
ドキドキしていると、オリヴィエ兄さまはいい笑顔で言った。
「テレーゼ・ギルフォード登録室長はいる?オリヴィエが至急呼んでるって伝えて?」

押しの強い笑顔に負けた男の人が中に引っ込むと。
すぐに女の人が出てきた。
「オリヴィエ様、至急って・・・」

オリヴィエ兄さまを見て、私を見て、またオリヴィエ兄さまを見る。
訝しげな顔がハッとなると、声が漏れた。
「隠し子・・・」
「いや、違うからね。君たち、ほんと相変わらず何考えてるんだか。」
オリヴィエ兄さまは呆れ顔だけど私もだ。二十五歳の子どもが十歳って。

ほら、ライムンド君。呼ばれてハッとして、前に出て登録用紙を出す。
「ライムンド・ハーマンです。よろしくお願いします。」
とりあえずまた、胸に手を当てお辞儀をする。
「ああ、はい。まあ性格は兎も角、私達にいいネタを提供して下さる皇宮三大イケメンの一人、オリヴィエ様の頼みなら・・・て。団長の侍従見習い?あの、気難しくて人嫌いの?」
父さまが気難しくて人嫌い?
「そんな風に思ったこと無いけど・・・」
思わず呟くと、ビックリした表情で見つめられた。
「僕、団長の知り合いなの?」
「ええ、まあ、小さい頃から。」
答えて見上げると、今度は不思議そうに小鳥を見ていた。
「小さい頃。バーベンベルク出身・・・この可愛い顔立ち。しかも、団長の魔力を感じる使い魔を持ってる・・・」
訝しげな顔がハッとなると声が漏れた。
「今度こそ隠し子・・・」
「無いから!ほんと、君、大丈夫?叔父さんと言い君たちと言い・・・魔導師団が心配だよ。」
オリヴィエ兄さまの呆れ果てた声が響いた。


結局、テレーゼさんはごめんねと言いながら、直ぐに身分証を用意してくれた。
お詫びに、と、薄い皮をなめした綺麗な身分証入れもくれる。
ちょっと変わった人だけど、いい人だな。
「それと、こっちは皇宮共通の決まりでね。侍従や侍従見習いは、所属毎に色違いのタイやリボンタイを付けるんだ。はい、魔導師団の侍従見習いはこの黒いリボンタイを付けてね。」
結んであげる。
テレーゼさんに黒いビロードの細いリボンを結んでもらって、備え付けの鏡の前に立つ。

そこには、黒いリボンタイをつけた茶色い髪の男の子が、肩に小さな小鳥を乗せて立っていた。
あ、可愛い。これが、これから半月の、わたしの姿なのね!

ふふっと笑った私を見て、テレーゼさんが「新しい世界!」と小さく叫び、オリヴィエ兄さまに黒い笑顔で叱られていた。
いい人だけど、やっぱり変わってるね。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

テレーゼ・ギルフォードさんは番外編「いついかなる~」に出て来た、自由精神研究会のメンバーです。
あれから七年、活動は順調に続いているようです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

私は貴方を許さない

白湯子
恋愛
甘やかされて育ってきたエリザベータは皇太子殿下を見た瞬間、前世の記憶を思い出す。無実の罪を着させられ、最期には断頭台で処刑されたことを。 前世の記憶に酷く混乱するも、優しい義弟に支えられ今世では自分のために生きようとするが…。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...