上 下
27 / 241
バーベンベルク城にて

ルー兄さまが話してくれました

しおりを挟む
うじうじ一人で暗くなっていると。

いくらもしないで隣の部屋の扉が開いて、こっちへ速足で近づく足音がした。
隣はルー兄さまの部屋なんだけど、どうしたのかな?最近は、秋から始まる帝国学園への入学準備で忙しくて、午前中の家庭教師の後も、晩餐までは部屋に籠もって勉強してるから、ほとんど口もきかないのに。

そう言えば、小さい頃はいっつも一緒に遊んでたな、、、。
ぼんやりとそんなことを思っていると。足音は私の部屋の扉の前で止まった。
え?私に用なの?不審に思う間もなく。

「ディー、居るんだろ。開けろよ。」
ノックの音がして、最近少し低くなってきたルー兄さまの声がした。


「・・・やだ。」
とりあえず断ってみる。だって、こんなに気分が滅入ってるところを兄さまに見られたら、何を言われるか。
そう、我が家で唯一私に辛口なのが、ルー兄さまなのだ。
さぼって見つかる時など、アンナと一緒になって叱ってくる。文句を言い返そうにもいつも正論だし、実際兄さまが努力しているのは知っているから、私はむくれながらも言い返すことが出来ない。
それはともかく。
「今はお小言を聞きたい気分じゃないの。もう少し気分が回復するまで待って。」
シーツにもぐりこんでくぐもった声で言うと。

「・・・知りたいんじゃないかと思って。」
少し、迷っているような声が聞こえた。
知りたいって、何を?
ベッドの上で丸まって耳だけ澄ませていると、兄さまは、再び話し出した。声から迷いが消えている。

「イヤなら扉、開けなくていいぞ。お前、ライから7年前の事、聞いたんだってな。さっき、ライが俺の部屋に来て泣きついて行ったよ。調子に乗って余計なことまで話して、自分の目の前で気を失ってしまったって。気が付いたけど、思い出したことでひどく悩んでいて、自分だけじゃなく、アンナまで中に入れてもらえなかったって。」

ライ、心配してくれたんだ。でも、そんなことで泣きつかれても、兄さまも困るよね。
「兄さま。ちょっとショックなことを思い出したけど、兄さまには関係ないから大丈夫。心配してくれてありがとう。」
だから、部屋に戻って。勉強頑張って。そう言おうとすると。

「関係ないのは分かってる。・・・本当の役には立たないことも。」
?悔しそうな声?
「・・・でも、話してやることは出来ると思う。七年前あの時魔力に飲み込まれかけた状態から、どうやってお前が戻ってきたかを。」
兄さまは静かな、だけど断固とした声で言ったのだ。


声も出ない私の沈黙を了承と取ったのか、兄さまは淡々と話し始めた。
「あの時、地震があって、びっくりして目が覚めたら、お前が居なかったんだ。元々、アンナが寝たら、オスカー兄上のところに行こうって話してたのに、俺とライは寝てしまったんだよな。お前はきっと一人で兄上のところに行ったに違いないと思ったんだ。」
うん、そうだったね。私はベッドの上で兄さまの声を聴いている。

「ライは泣いてアンナにしがみついてるし、アンナも動揺していた。だから、お前もきっと泣いてるだろうと思って・・・。俺はお前を探しに行ったんだ。」
兄さま、あの頃は意地悪ばっかりだったけど、そんな風に考えてくれたんだ。

「あの時、兄上の寝室では無くて、母上の執務室に行ったのはなぜか、自分でも分からない。なぜか、兄上とお前が居るのは母上の執務室だと、疑いもしなかった。不規則な揺れの続く中、薄暗い灯りを頼りに走っていくと、角を曲がったところで父上の執務室から飛び出して来たフィン兄さまを見つけた。思わず呼びかけようとしたよ。でも、フィン兄さまはそのまますごい勢いで母上の執務室の扉を開けて、飛び込んでいったんだ。」
あの場に、フィン兄さまもいたの?、、、全く記憶にない。

「俺も慌てて走ったよ。ただ事じゃない、と思ったからね。扉は開けっぱなしだったから、廊下は明るくなって・・・はっきり室内の声も聞こえた。」
兄さまの声が暗くなる。
「ディー、お前のとても楽しそうな笑い声が響いていたよ。」
そうだ、あの時私は笑ってた。第三者兄さまの眼で見るとその異常さがはっきり分かる。

「兄上とフィン兄さまが何かを声高に、早口で話していた。ごめん、内容は分からない。ただ、俺が開けっぱなしの扉にたどり着いた時、目の前で見たのは・・・。」
ここで初めて言いよどむ兄さま。何があったのか、怖いけど、知りたい。

「ルー兄さまは何を見たの・・・?」
思い切って扉の外に声を掛ける。兄さまは答えてくれた。
「信じられないかもしれないけれど。フィン兄さまの手が、お前の身体をすり抜けていたよ。」

え、、、?
うん、信じられない。だって、そんなこと、あるの?
「後からフィン兄さまに聞いた。お前は身体に入れた魔力が多すぎて、馴染みすぎて、魔力と混じり合って、身体が解けかけてたそうだよ。兄上もフィン兄さまも呆然としていた。そのうち、お前の身体がキラキラ輝きだして、とうとうフィン兄さまが泣き出した。俺も、廊下で立ちすくんで動けなかったよ。目の前で小さな妹が大変なことになってるのに、何もできなくて。情けなくて涙が出てきた。」
兄さま、、、兄さまも充分小さかったでしょう。そんな状況で何か出来る訳、無いよ。

「その時、フィン兄さまの肩に止まった大鴉が何か言って。急に父上と母上が現れたんだ。そこからはあっという間だった。」
兄さまの語る父さまはすごかった。魔術空間を作り、魔力を私の身体に押し戻し、許容量を超えた魔力に苦しむ私を抱きしめて一気に体内に渦巻く魔力を抜く。すべてが揺るぎなく行われて、ただ見惚れるだけだったそうだ。

「その後、泣いてる俺は母上に見つかってさ。」
一転照れくさそうな声がした。
「何も出来なかったと泣きじゃくったら、父上に、お前が寝ている間、お前の手を握ってて、と言われた。魔力の封印はしたけれど、身体と魂をきちんと結び直すためには安心出来る人のぬくもりが大事だって。」

そうだ。思い出したじゃない。あの時起きたら、ルー兄さまが私の手をしっかり握ってくれていて。
温かくて、とても気持ちよかったって。
「あの時、俺は何の役にも立たなかった。でも、兄上もフィン兄さまも、必死でお前を助けようとしていたし、父上は本当に頼もしかったよ。お前はさ、あんなこと思い出して、不安にならない訳ないと思うけど。」
そんなことない、兄さまのぬくもり、うれしかったよ。

「うちの家族は、お前がまた魔力に捕らわれることがあっても、絶対守るよ。俺だって、次は何かの役に立って見せる。」
だから。兄さまははっきりと大きな声で私に言った。

「ディアナ・アウローラ・グンダハール。泣きべそかいて部屋に閉じこもるなんて無様な真似、するんじゃない。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

私は貴方を許さない

白湯子
恋愛
甘やかされて育ってきたエリザベータは皇太子殿下を見た瞬間、前世の記憶を思い出す。無実の罪を着させられ、最期には断頭台で処刑されたことを。 前世の記憶に酷く混乱するも、優しい義弟に支えられ今世では自分のために生きようとするが…。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...