白銀の英雄と落第魔導士(仮題)
剣と魔法を極めた少年は、命をかけて魔王を討ち世界を救った。本当に守りたかった存在を失ったことを後悔し、守れなかった己を責めながら、少年は元居た世界での生涯を終える。
少年の物語は終わらなかった。
魔力を失い、愛しい妹に似た魔力と声に導かれて辿り着いたのは、少年の知る魔法が技術体系の一つとして確立された日本。
彼を使い魔として召喚したのは、周囲から落ちこぼれの誹りを受け続ける少女。
少女の苦難を知り、その優しき信念を知ったとき。少年は少女の剣になると決意する。
「今は魔力を失ったこんな身でも、世界一つ救った英雄だ。そんな俺を使い魔にしたんだから、君にはこの世界で一番の魔導士になってもらう!」
これは異世界で救世を為した英雄が、落ちこぼれ魔導士と高みを目指す学園魔導ファンタジー。
小説家になろうでも投稿しております。感想やアドバイス、一言でもいただければ幸いです。
少年の物語は終わらなかった。
魔力を失い、愛しい妹に似た魔力と声に導かれて辿り着いたのは、少年の知る魔法が技術体系の一つとして確立された日本。
彼を使い魔として召喚したのは、周囲から落ちこぼれの誹りを受け続ける少女。
少女の苦難を知り、その優しき信念を知ったとき。少年は少女の剣になると決意する。
「今は魔力を失ったこんな身でも、世界一つ救った英雄だ。そんな俺を使い魔にしたんだから、君にはこの世界で一番の魔導士になってもらう!」
これは異世界で救世を為した英雄が、落ちこぼれ魔導士と高みを目指す学園魔導ファンタジー。
小説家になろうでも投稿しております。感想やアドバイス、一言でもいただければ幸いです。
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
完結 「愛が重い」と言われたので尽くすのを全部止めたところ
音爽(ネソウ)
恋愛
アルミロ・ルファーノ伯爵令息は身体が弱くいつも臥せっていた。財があっても自由がないと嘆く。
だが、そんな彼を幼少期から知る婚約者ニーナ・ガーナインは献身的につくした。
相思相愛で結ばれたはずが健気に尽くす彼女を疎ましく感じる相手。
どんな無茶な要望にも応えていたはずが裏切られることになる。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?
みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。
ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる
色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
続きが読みたいです|*・ω・)チラッ
更新待ってます!!
久しぶりの投稿ありがとうございます!
待ち遠しかったです!!
なんか、対というワードが出たり小娘のワードが出たりしてどんどん謎が深まっていって続きが楽しみです!
次回の更新待ってます!
お体に気を付けて、無理のないように頑張ってください!!
前回の投稿のあと体調崩してしまい、しばらく入院してました。更新も、返信も遅くなってしまい本当に申し訳ないです汗
いつもいつもご感想いただきありがとうございます。ただすいません、小娘に関してはそこまで深い意味合いはありません
更新のペースは格段に落ちると思いますが、それでもよろしければ、お楽しみいただけると幸いです。よろしくお願いします
更新待ってました!
さっそく剣を使った戦いが読めて嬉しいです!
次に強い敵が出てきそうで楽しみです!
次回の更新も頑張ってください!
返信遅れてしまって申し訳ないです、いつもいつも感想頂きありがとうございます!恐縮です…!
お気に入り件数減っちゃって凹んでいましたが、こうやって感想いただけると励みになります。頑張ります!
やっぱりイセルは強くてかっこいいですね!
早く剣を使った戦いをみてみたいです!
次回の更新も待ってます!
頑張ってください!
申し訳ありませんお返事するのが遅れてしまいました。
毎回温かなご感想ありがとうございます。次の話では剣を使った戦闘シーンを書こうと思っています。どうか気長にお待ちいただければと思います
待ってました!
閑話の話も面白かったです!
次も更新頑張ってください!!
何度も感想頂きありがとうございます、恐縮です…!
できるだけ早く更新しますので、今後もよろしくお願いします!
更新待ってました!
続きが気になります
無理しない程度に、早めの更新待ってます!
更新なかなか出来ずに申し訳ないです…
ご感想をいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。出来るだけ更新頑張りますので…
久しぶりの更新、ありがとうございます。続きが読めて、嬉しいです。
仕事が忙しくて、それを言い訳に更新を怠っておりました。まことに申し訳ないです……
ご感想いただきありがとうございます。どうか長い目で付き合っていただけると幸いです…汗
スッゴい面白いです!
更新されない間、何回も最初から読み直すほど面白いです!
温かな感想いただきありがとうございます。何度も読み返していただけて光栄です。
更新遅れて、そして返信遅れてしまい申し訳ありません。これからもよろしくお願いします。
面白いです
一気に読んでしまいました
更新待ってます
返信遅れてしまい申し訳ありません。感想いただきありがとうございます。できるだけ更新できるよう頑張ります
面白いです
思わず一気に読んでしまいました
更新期間が空いていますが、更新待っています
文字化けして、ビックリマークが『?』に
○| ̄|_
イセルの雄大さ
レイナの我慢強く、そして熱い心?
もう『感動?』しか言えません?(T_T)
正直、こんな作品を書けるのが尊敬します?
まだそんなに話数が多いわけでは無いのに
話数以上の感動、厚み?
これからも応援してますので、頑張って下さい?
温かな感想ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
馬鹿にされながらも父親を目指し続けた結果が!
勝利の瞬間はしびれました!
レイナ達の活躍に更新を楽しみにしています。
感想ありがとうございます。生まれて初めていただけた感想に、作者は歓喜に咽び泣いております。
これからもよろしくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。