上 下
88 / 340
第4章終了記念特別付録

新たな登場人物紹介 アドリアナ王国 王族ならびその関係者

しおりを挟む
●国王ルーカス・エドワルド

 46才。182cm。
 ジョセフとマリアの父親であり、現在のアドリアナ王国の国王。
「第4章 ー6ー 過去より絡み合う糸(1)」にて、”希望の光を運ぶ者たち”に正式な宣旨を下した人物。

 ジョセフ王子、そしてマリア王女の容姿は、レイナ自身が「王子」「王女」と言われたら、頭に思い描いてしまうような金髪碧眼の麗しき美男美女であったが、彼らの父であるルーカス・エドワルドもまた、レイナが「王様」と言われて思い描いてしまう脳内想像図により近い外見であった。
 恰幅は良いが締まりなく太っているというわけでもない。髪もところどころ白くなりかけ、年相応には見える。
 顔立ちや体格うんぬんよりも、ルーカス・エドワルドが放つその何人たりとも侵させない一国の主としての威厳が、レイナに強烈な印象を残した。

 ルーカス・エドワルドは形だけの国王ではなく、まずまずの賢君であり、民たちからの支持率も割と高い国王であるとのことである。
 古来からの風習や慣例に非常に重きを置き、非常に保守的な考え方の持ち主であり、統治能力もまずまずであると……
 だが、娘マリアの超問題児ぶりには匙を投げてしまっていた。
 今現在も、自分の娘の肉体に、どこの馬の骨の者とも知れぬ者の魂が入っているというのに……



●王妃エリーゼ・シエナ

 ジョセフとマリアの母親であり、現在のアドリアナ王国の王妃。
 精神を病み、部屋に閉じこもりきりで、王妃としての責務をほとんど果たしておらず、やはり第4章においても未登場。

 娘マリアの仕業で第3子を流産し、マリアの中に巣食う底知れぬ闇に恐れを抱き、マリアの名を聞くだけで怯えるまでとなっている。

 国王ルーカス・エドワルドの顔つきは精悍であり、まずまず美男の部類には入るかもしれないが、ジョセフ王子やマリア王女のようにパアッと人目を惹き、その印象を人の心に刻みつけるようなあでやかな美しさではなかった。
 ジョセフ王子やマリア王女の美貌の成分なるものは、このような場に姿を見せることのない王妃エリーゼ・シエナから受け継がれたのだろうと、レイナは予測づけていた。

 アドリアナ王国の最高位の地位にある、この夫婦は、自分たちの子供であるマリア王女のことを、同じく自分たちの子供であるジョセフ王子に任せきりにしていた……



●アーロン・リー・オスティーン

 68才。187cm。
 ジョセフの父親である国王ルーカス・エドワルドの長年にわたる側近であると同時に、きわめて生真面目で勤勉で評価の高い人物。そして、アンバーの父親。
 アンバーと同じ茶色の瞳、そしてもともとは茶色であったろうその髪は、今はほとんど白に変わってしまっている。アダムより15才年下であるが、アダムとほぼ同年代に見える。

 ミーガンという名の侍女と結婚し、世の大多数の者が孫を持つような年となってから、子供を授かった彼。 子供の誕生から数年のち、妻は胸を病んで亡くなり、妻の忘れ形見でもあった子供(アンバー)は、彼のたった1人の家族でもあった。

 痩せぎすで、良く言えば賢明そうで、悪く言えば神経質そうな印象を周りに与える彼。アンバーの死後、彼のもともとシャープだった頬はさらにゲッソリとこけ、目は落ち窪み、肌もその老いに追い打ちをかけるように水気がなくカサカサとしてた。

 魔導士としては、動というよりかは、静の気の使い方をし、体力の衰えはあるものの気の探し方ならび掴み方が非常に優れているとの評価。
 第1章にて、レイナがデブラの町まで飛んでしまった時、彼女の魂の居所を真っ先に掴んだのはアーロンであるとの描写もある。そして、第2章にて、フランシスの戦いにおいて万が一の時の薬(レイナが永遠の地獄を味わうよりは苦痛なく冥海へと行くための自害の薬)を作ったのも彼であるから、薬の調合などもできるのであろう。 

 第4章にて、自分の娘を殺した”マリア王女”(中身はレイナ)に、衝動的につかみかかる一幕もあったが、カールとダリオに取り押さえられた。
 アンバーを殺したのは、”レイナ”ではないとアーロンは理解していたが、”マリア王女”が平然と歩いているのを見て、湧き上がった殺意が押さえられず、衝動的に掴みかかってきたのだろう。 


(豆知識)
 首都シャノンに文献によると、200年前にこの王国を治めていた国王ジョセフ・ガイの治世に、城に迎え入れた魔導士がアーロンとアンバーの先祖であるとのことだ。
 その魔導士より始まり、アーロン、そしてアンバーと代々、魔導士の力を持つ者が生まれた。
 何代も続いて、魔導士としての力を持つ者がオスティーン家には生まれてきた。このことは、天の配剤とすら言えるだろう。
 だが、そのオスティーン家の血脈は、アンバーの死によって途絶えてしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

処理中です...