上 下
1 / 5

婚約破棄と死神

しおりを挟む
「俺を拒絶するとは失礼な奴だ! お前なんかとの婚約は破棄する」

 薄暗い室内に怒号が響き渡った。
 彼の名はゴードン。
 侯爵家の男で、私の婚約者だ。
 優しくて思いやりのある人だと思っていたが、違ったらしい。
 彼が無理やり脱がそうとした私の服は、肩の部分が破けてしまっている。

(怖い……)

 頬を涙が伝った。
 数時間前に屋敷に呼び出された私は、ディナーをご馳走になった。
 その後彼の部屋に呼ばれて二人っきりになった瞬間、彼の態度が豹変し身体を求めて来た。
 今まで恋も知らずに育ってきたのもあり、怯えることしか出来なかった。
 そんな態度が逆鱗に触れたらしく、婚約破棄をされてしまった。

(もうこの人とは一緒にいられない)

 咄嗟に私は屋敷を飛び出した。




 あのまま走り続けて自分の家へと戻った私は、部屋に閉じこもっていた。
 ただごとではない様子の私を見た両親は顔を青ざめていたが、今は一人になりたかった。
 ベッドに顔を伏せるようにして、私は泣いた。
 人生で初めて好きと思える男性と出会ったのに、この始末。
 恋なんてするんじゃなかった。
 後悔と恐怖が心を満たしていた。
 それからしばらく経って涙も止まり、呼吸も安定してきた頃。
 ふと室内に気配を感じて振り返った。

「っ!!」

 そこには一人の男が立っていた。
 いつの間に!? というかどうやってここに!?
 得体の知れない存在に、ガタガタと恐怖に震えてしまう。

「ごめんごめん驚かせて。危害は加えないから」

 両手を挙げて後ろに下がり、壁にペタリと背中をつけた。

「こ、ここで何をしてるの!? あなたは誰!?」

 気が動転して声が大きくなってしまった。
 そもそも両親は気付かなかったのだろうか。
 私の心を読んだのか、男は口を開いた。

「突然ごめんね。君の部屋に直接お邪魔させてもらったよ」

 直接? どういうことだ。
 悪い夢でも見ているのだろうか。
 頭がクラクラして、こめかみを押さえた。
 少しして視線を上げると、そこにはまだ男がいた。
 よく見ると変な服を着ている。
 あんなのは初めて見た。
 視線に気付いたのか、男が首を傾げた。

「ああそっか。この世界じゃこの服は変に見えるよね」

 と言いながら服を指差した。

「これはね、Tシャツとジーパンって言うんだ」

 ? 知らない単語なので、何を言っているのか分からない。

 男は「怪しい奴にしか見えないよねーー」と言って苦笑いを浮かべている。
 本当にその通りだ。
 もしかして私は、ゴードンにされたようにまた襲われてしまうのだろうか。
 何が目的なのだろう……。
 男は壁から背を離し、恭しくお辞儀をした。

「俺は別の世界からやって来た死神。君の命を貰いに来た」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

初夜に「別にあなたに愛されたいなんて思っていない」と告げたところ、夫が豹変して怖い

しましまにゃんこ
恋愛
新婚初夜。無駄に飾り立てられた部屋で何時間も待ちぼうけをくっていたマリアンナは、ようやく現れた夫、アレンの姿に安堵する。しかしアレンは、浴びるほど酒を飲んでいた。「ごめんね、マリアンナ。僕を許して欲しい」謝罪の言葉に胸が痛む。 優秀な姉の身代りにと望まれた愛のない結婚。夫から愛されることはないだろう。それでも、使用人たちの手前、せめて同じベッドで寝てくれるようにとアレンに頼むマリアンナ。 向けられた背中に、マリアンナはそっと気持ちを打ち明ける。 二人の夫婦生活の行方は。 勘違いすれ違いからの甘々ハッピーエンドです。 作品はすべて、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。

百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」 妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。 でも、父はそれでいいと思っていた。 母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。 同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。 この日までは。 「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」 婚約者ジェフリーに棄てられた。 父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。 「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」 「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」 「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」 2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。 王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。 「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」 運命の恋だった。 ================================= (他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)

「おまえを愛している」と言い続けていたはずの夫を略奪された途端、バツイチ子持ちの新国王から「とりあえず結婚しようか?」と結婚請求された件

ぽんた
恋愛
「わからないかしら? フィリップは、もうわたしのもの。わたしが彼の妻になるの。つまり、あなたから彼をいただいたわけ。だから、あなたはもう必要なくなったの。王子妃でなくなったということよ」  その日、「おまえを愛している」と言い続けていた夫を略奪した略奪レディからそう宣言された。  そして、わたしは負け犬となったはずだった。  しかし、「とりあえず、おれと結婚しないか?」とバツイチの新国王にプロポーズされてしまった。 夫を略奪され、負け犬認定されて王宮から追い出されたたった数日の後に。 ああ、浮気者のクズな夫からやっと解放され、自由気ままな生活を送るつもりだったのに……。 今度は王妃に?  有能な夫だけでなく、尊い息子までついてきた。 ※ハッピーエンド。微ざまぁあり。タイトルそのままです。ゆるゆる設定はご容赦願います。

【完結】処刑された王太子妃はなぜか王太子と出会う前に戻っていた

hikari
恋愛
マドレーヌは無実の罪を着せられ、処刑された。王太子は浮気をしていたのだ。 そして、目が覚めると王太子と出会う前に戻っていた……。 王太子と出会ったのはある日の舞踏会。その日からマドレーヌは他の男性と踊る事を決める。 舞踏会にはたまたま隣国のジェーム王子もいた。 そして、隣国の王子ジェームスはマドレーヌに惹かれていく……。 ※ざまぁの回には★印があります。 令和4年4月9日19時22分完結

妻の死を人伝てに知りました。

あとさん♪
恋愛
妻の死を知り、急いで戻った公爵邸。 サウロ・トライシオンと面会したのは成長し大人になった息子ダミアンだった。 彼は母親の死には触れず、自分の父親は既に死んでいると言った。 ※なんちゃって異世界。 ※「~はもう遅い」系の「ねぇ、いまどんな気持ち?」みたいな話に挑戦しようとしたら、なぜかこうなった。 ※作中、葬儀の描写はちょっとだけありますが、人死の描写はありません。 ※人によってはモヤるかも。広いお心でお読みくださいませ<(_ _)>

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...