上 下
20 / 27
2章

19.動揺

しおりを挟む
「脱隊する」

「それは困るな」

「脱隊する」

「1人でか?」

「んな訳があるかっっっ!!!」

 洞窟事件から数日。ダリアの団長室で、んがぁっと目を吊り上げるフィンに、机上で指先を組み笑顔で表情を変えないダリアと、はぁと額を押さえて疲れた顔のノアがため息を吐いた。

「ソフィアを危険な目に合わせたのは団長として謝罪すーー」

「ソフィアに近づくな」

 遮られた言葉に口を閉じて、ダリアがその蒼い瞳で敵意剥き出しの紅い瞳を見る。

「ーーソフィアが何か言っていた?」

「言う訳ないだろ! ソフィアはいつも通りだよ!!」

「何だ、残念だな」

「ちょっと、ダリア……っ!?」

 ふっと笑うダリアをノアが慌てたように押し留め、ギリギリと怒りを隠さないフィンにどんよりとした顔をする。

「ーー何でソフィアなんだよ……っ!!」

「……そう言われてもな……」

「ダ、ダリアぁ……っ」

 もうやめて……と半泣きになるノアをそっちのけで、2人の核心を避けた不可解な会話は続く。

「ーーとは言わねぇぞ! ソフィアだからな! ソフィアを気に入る気持ちは痛いほどわかるが、お前は他にいくらでもいるんだから他を当たれ!!!」

「何なのその謎方向の自信は……」

 びしっと勢いよく指差して、怒ったような勝ち誇ったような不思議な顔で胸を張るフィンに、げんなりとするノアの一方でふぅむと思案するダリア。

「そうは言っても君たちは姉弟だろう? そういつまでもそんなことは言ってられないんじゃないのか」

「俺たちの血が繋がってない以上、俺はソフィアを姉と思ったことなんて1度もない!!」

「……そ、そうなの?」

 ふんと謎に胸を張るフィンに、控えめに聞き返したノアの後に束の間の沈黙が降りる。

「………………解せないな。そう言いながら弟に甘んじている理由は何だ? 弟の立場でいる限りにはなれないだろう。そうやって周りを威嚇し続けても、いつしか限界がーー」

「そんなことお前には関係ない! とにかくこれ以上ソフィアには近づくなよ! 近づいたら団長と言えども燃やす!! そして俺はソフィアと一緒に隣国にでも行く!!!」

 ギロリとその紅い瞳で睨みつけたフィンは捨て台詞のように言い放つと、台風のような騒がしさで足音荒く部屋を出て行った。

「ふむ。怒らせてしまった」

「だからあれほど言ったのに!!!」

 頭を抱えてのけ反るノアを尻目に、ダリアは視線を明後日へと送る。

「……ミレーナの勘が結果として当たるとは……っ、女の執念ってほんとこわいっ!!!」

 はぁぁぁぁと盛大なため息をついたノアは、ノワールの件も片付いてないのに、今年入ってからほんっとに大変。と泣きながら頭を抱えて1人ぼやくと、少し考えてダリアを見る。

「ーーにしても、ダリアにしてはちょっと意地悪な言い方してなかった……?」

 チラと不審そうにダリアを見下ろすノアを見上げて、ダリアはふっと笑みを浮かべたーー。





「ーーフィン?」

「……………………」

「どうかしたの? 何かあった?」

「……………………」

 帰宅するなり、料理を作るソフィアの後ろからその腰回りに両手を回し、その細い左肩へ額を乗せて無言でいるフィンにソフィアは戸惑う。

「団長さんにいじめられた?」

「いじめられてない!!」

 冗談混じりに聞いた質問に、目を吊り上げて叫ぶフィンにソフィアは苦笑する。

 料理の手を止めて、フィンの腕をそっとほどいて向き合うそのグレーの瞳を、紅い瞳が伺うようにじっと見た。

ーー解せないな。

 あいつは何もわかってない。

 ん? と優し気に微笑むソフィアに、フィンが眉根を寄せて口をへの字に曲げる。

 誰よりもソフィアの近くにいられる理由。それはフィンが、ソフィアの弟と言う一線を超えていないからだと、どこかで何となくわかっていた。

 ダリアの服を羽織って、近い距離で指先が触れていた2人を見た時に、無事を喜ぶどころか死にそうなほど動揺した自分に愕然とした。

 指先だけとはあんな顔してしょうもないヤツめと、悪態をついて自分を慰めるのに、落ち着かない胸の内は酷いものだった。

 腰に腕を回してその身体を抱きしめることができたとしても、それがダリアの指先にすら勝てていないとわかっていた。

 言われるまでもなく今すぐその身体を押し倒して、弟の顔を脱ぎ捨てることだってできた。脱ぎ捨てなければソフィアに近づいてくる男たちを、指を咥えて見ている他ないともわかっていた。

ーーまぁ言いたいことはわかるけどさぁ、皆んな多少のリスクは背負って告白する訳だし? 安全域ってことは安全牌ってことでしょ?

 うるせーなわかってるよといつぞやのラックスを脳内で張り倒して、フィンはギリと歯噛みする。

 多少のリスク? ソフィアの性格を考えれば、ちょっと傷つくとか気まずくなる程度のリスクにビビる奴らなんか燃え散ればいい。

「……フィン?」

「……………………」

 本当にどうしたのと、目の前で心配そうに覗き込まれて言葉が何も出なかった。

 このまま押し倒したらどうなるだろう。キスしたら? その先は?

 耐え難い衝動に身を任せるのが簡単な一方で、その代償はきっと取り返しがつかないほどに大きいのをわかっていた。

 一線を超えたその先にソフィアの笑顔がなかったら、2度と向けられなかったら、それどころか拒絶でもされたら、きっともう生きてなんていられない。

 それでも他の男のモノになるのなんて絶対に受け入れられるハズもないのに、この感情を今更消すことができる訳もなかった。

「…………だから学園なんて嫌だって言ったのに……っ」

 身動きが取れずにポロリと溢れた涙に、ソフィアが目を丸くして焦り出す。

 よりによってダリアあんなやつに目をつけられて、最悪以外の何ものでもない。

 最大の武器だった弟は、成長するにつれ最大の弱点になって、その立場に甘えていた年月分だけその身をがんじがらめに縛りつける。

 大抵のことほぼ全てを許してくれるソフィアに、万が一でも嫌われることを想像するだけで、フィンは気が狂いそうだったーー。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

「ばらされたくなかったら結婚してくださいませんこと?」「おれの事が好きなのか!」「いえ全然」貴族嫌いの公爵令息が弱みを握られ令嬢に結婚させら

天知 カナイ
恋愛
【貴族嫌いの公爵令息が弱みを握られ、令嬢と結婚させられた結果】 「聞きましたわよ。ばらされたくなかったら私と結婚してくださいませんこと?」 美貌の公爵令息、アレスティードにとんでもない要求を突きつけてきた侯爵令嬢サイ―シャ。「おれの事が好きなのか?」「いえ、全然」 何が目的なんだ?と悩みながらも仕方なくサイ―シャと婚約したアレスティード。サイ―シャは全くアレスティードには興味がなさそうだ。だが彼女の行動を見ているうちに一つの答えが導かれていき、アレスティードはどんどんともやもやがたまっていく・・

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

独身おじさんの異世界ライフ~結婚しません、フリーな独身こそ最高です~

さとう
ファンタジー
 町の電気工事士であり、なんでも屋でもある織田玄徳は、仕事をそこそこやりつつ自由な暮らしをしていた。  結婚は人生の墓場……父親が嫁さんで苦労しているのを見て育ったため、結婚して子供を作り幸せな家庭を作るという『呪いの言葉』を嫌悪し、生涯独身、自分だけのために稼いだ金を使うと決め、独身生活を満喫。趣味の釣り、バイク、キャンプなどを楽しみつつ、人生を謳歌していた。  そんなある日。電気工事の仕事で感電死……まだまだやりたいことがあったのにと嘆くと、なんと異世界転生していた!!  これは、異世界で工務店の仕事をしながら、異世界で独身生活を満喫するおじさんの物語。

【R18】可愛い後輩くんの頼みでもさすがにヌードモデルは困ります

チハヤ
恋愛
幼い頃から数々のコンクールで賞を総なめにし、将来を嘱望されている若き天才――宮園千晶。 なぜかその天才美少年は未羽が部長を務める平凡な美術部に入部してきた。 千晶が実はスランプ中だということを知った未羽は、彼が描きたいという絵のモデルになることを快諾した。 「それじゃあ、未羽先輩。服を脱いでください」 「えっ! モデルってヌードモデルなの!?」 「はい。未羽先輩のありのままの姿を描けたらスランプを抜けられそうな気がします。未羽先輩、僕を助けて……っ」 ヌードモデルなんて聞いてない……けど、可愛い後輩を助けるために一肌脱ぎます――!? 子犬系腹黒後輩男子とのラブコメです! 性描写は※付き この小説は別サイトでも公開しています。

処理中です...