【完結】希望 ~差し伸べられたのは貴方の魂の光でした

准看護師が正看護師を苛め支配する病院は確かに存在する。

そして人はそんな心算はないと言いつつ自覚があるのかそれとも無自覚なのだろうか。

悪意や苛めと言う行為を実に面白可笑しく愉しむ人種が存在する。


これは実際に京都の西にある病院の中で起こった現実。
人は一体どの様にして追い詰められれば自我が崩壊されていくのか。
壊れた心、眠れなくなってしまった日々の中で食事も出来ずにただただ泣いて『死にたい、ごめんなさい』と言葉として発する裏では『助かりたい!!』『助けて欲しい!!』と出口のない白い闇の中を、長い時間を掛けて彷徨う。

何もわからない状況下で初めて自分が鬱だと診断された時の安堵感。

そうしてこれからどう生きていけばいいのかわからない不安な日々。
家族と、自分自身とどう向き合えばわからない。

鬱はある日突然私の前へとその姿を現しました。

そしてこれは今より約八年前実際姫ゐな 雪乃である私の身の上に起こったリアルなお話です。
今でこそですが当時は現実と向き合えるようになるまで、とても長い年月がかかりました。

またこれは誰しも起こる得る可能性がある病なのです。

職場鬱は私の心だけでなく社会からも私個人と言う存在がある意味抹消されてしまったのです。
加害者となる者達や監督不行き届きであった病院の冷酷なまでの対応。
これが人の命を救う――――なんて信じられない現実なのです。

全ての病院がこうだとは言いませんし思いたくはありません。
でも実際に私の場合はそうだったのですから……。


当時鬱となった私には家族……実の母が誰よりもこんな私へ寄り添ってくれました。
とても大切な存在でしたが今年……1月20日の明け方に、三人の子供の見守る中安らかに旅立っていきました。

このお話を亡くなりし母へと捧げます。
そしてかなり内容は白衣の天使がいる職場にしてはかなりえぐいです。

胸糞警報発令です。

最後はじんわりです。

少し加筆修正しますね。
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,245 位 / 190,978件 現代文学 372 位 / 8,211件

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

サレ夫が愛した女性たちの追憶

しらかわからし
現代文学
この小説は、自身の私小説を元に書き、仕事の部分を含めた私小説は某ブログで記載しています。 愛と欲望、裏切りと再生をテーマに女性たちと交錯し、互いに影響をし合いながら変化していく、様子を描きました。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

乳がん10年生。寛解しました。

成瀬りん
エッセイ・ノンフィクション
10年前に私は乳がんを宣告されました。 当時は絶望と希望の狭間にいて とにかく闘うしかありませんでした。 治療開始して間もなく東日本大震災。 精神疾患も持っていた私は心が折れそうでしたが そんな中、支えてくれた人たち。 あなたたちのお陰で現在の私がいます。 乳がんを寛解した10年間をギュッと詰め込んでお話しをさせてください。 ※胸のことを書いていますが、官能小説的な性的描写はありませんのでご了承ください。 

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

青春リフレクション

羽月咲羅
青春
16歳までしか生きられない――。 命の期限がある一条蒼月は未来も希望もなく、生きることを諦め、死ぬことを受け入れるしかできずにいた。 そんなある日、一人の少女に出会う。 彼女はいつも当たり前のように側にいて、次第に蒼月の心にも変化が現れる。 でも、その出会いは偶然じゃなく、必然だった…!? 胸きゅんありの切ない恋愛作品、の予定です!

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。