上 下
65 / 122
第三章  過去2年前

11  親友二人の切なる願い?

しおりを挟む

「狙いは王妃様でしたか。いやいやすっかり我々も失念していましたね。敵の狙いがまさかこちらの手の内にいようだなんて……ですが今更ながらに彼の者の執念深さには驚きが隠せません」

 十六年もの間未だに一人の少女を求め続ける根性、然も自国が滅亡し様ようと関係なく彼の姫へ執着する気持ちが私には到底理解が出来ない……と日付が変わった頃、そっとマックスの診療所へ訪れたチャーリーはブルっと肩を震わせる。

「そう……だな。俺も姫の容姿を完全に失念していた。今朝姫を見て驚いたのもだがその奴らの狙っている者がちょこまかと周りで動いて……」
「「――――で如何でしたか久しぶりのご対面は?」」

 マックスとチャーリーはにまにまと顔を緩ませながら書簡を読んでいたラファエルへ突っ込んできた。

「はあ?お前らいい加減にしろ!!一体何を考えているのだ!!」
「何をって我がルガートの明るい未来……しかないでしょう」

「そうです。現在我がルガートの王族はラファエル、貴方お一人だけ。本来ならば正妃だけでなく側妃や愛妾をお好きなだけ召し抱えられればです。今頃は何人もの子宝に恵まれ王家は安泰だった筈」

 多少苛立つラファエルを余所に二人は意気投合し好き勝手な事を言い始める。

 冗談ではなく本当にいい機会なのだ。
 彼の姫は名実ともにラファエルの妃になるのに十分成長した。

 もうあのビスクドールの様な幼い少女ではない。
 ラファエル自身過去に囚われてたまま女嫌いを貫く訳にはいかない。

 二人の臣下は心の中で切に願う。
 過去と決別しエヴァと共に明るい未来を歩いて欲しいと。

 エヴァとラファエルは14歳もの年の差はある。
 だがラファエルは年相応よりも若々しくまた精悍さも合わさり、同性から見ても十分魅力的な色香を纏った男性である。
 それ故にラファエルが女性を嫌っていると知りつつも数多の女性より熱烈なアプローチは今も現在進行形で続いている。
 

「しかしだな俺もマックスに言われるまで姫の正体を気付かなかったが、姫もまた俺には気づいておらぬ。それに何度も言うが全てが終われば帰国する予定のでしかない」
「そんな事は今更貴方より言われるまでもありませんよ。確かに最初の経緯はどうであれあの方は貴方の最初にして唯一の王妃陛下なのです」

「だが名ばかりだからこそ俺は姫を王妃として一切遇してはいなかった。そう幾ら姫を護る名目があったにせよだ。あの扱いは王女として、また王妃としても頂けないだろう」

 ラファエルは今朝よりずっと自身の行った方法を反省していた。
 幾らその後戦や政務に明け暮れ、加えて女性嫌いと相まってエヴァの存在を蔑ろどころかずっと忘れていたのである。

 ただ言い訳をするならば完全には忘れてはいない。
 何故なら定期的にアナベルよりエヴァに関する報告を受けていたのは誰であろうラファエル自身なのだ。
 しかし健やかに暮らしていると言う報告に胡坐を掻いていたのは否めない。

 なのに八年の歳月を経て行き成り自分の前に今を盛りにいや、これから先もずっと咲き誇るだろう可憐で清楚な百合の花の様に柔らかな、それでいて気品漂うその笑顔と姿が現れたのだ。
 冴えない黒縁眼鏡で素顔を隠していようともエヴァの持つ本来の美しさは到底隠せないだろうとラファエルは思った。
 
 然もその八年振りの再会ははっきり言って最悪であったとしか言いようがない。

 一昨日ラファエルは襲撃を受け事によりいつも以上に用心をしていたのだ。
 それに診療所にはマックスしかいないと勝手に思い込んでもいた。
 だからマックス以外の気配を持つ者が部屋の扉がゆっくりと開いた瞬間、ラファエルは間違いなく兇者と思えばだ。
 エヴァの姿も確認しないまま問答無用で羽交い絞めにしてしまったのである。
 その後の経緯は割愛しよう。


 マックスよりエヴァの正体を聞いた際はラファエル自身自分は何と言う愚か者だと正直思った。
 今日はずっとそれからのエヴァの働く姿を注視……いや凝視していたと言っても過言ではない。
 幸せそうに働く彼女を見ている間にラファエルは改めて決意を新たにした。

 フィオをいや、エヴァンジェリンをアーロンには絶対渡すまいと。

 エヴァが自分の妃だからとは言わない。
 ただその姿を見つめていれば漠然とラファエルの心の中で、彼女を何があっても護り抜かなければいけないと純粋に思ったのだ。

 しかしこの件はまだ自分の前でにやけている二人の親友という臣下には、暫くの間内緒にしようと心の中で決めたラファエルであった。


「兎に角姫の安全を最優先にするのだ。あぁアーロンの件もアナベルへ伝えておけ。きっと離宮内では彼女が姫を護ってくれるだろうからな。それから王都内にも姫の容姿に見合う同じ条件の娘がいるか速やかに把握すると同時にその対象者となる者達を警護するのだ。それからアーロンの潜伏先を可能な限り探ってくれ。これ以上アーロンの好きにはさせない。必要とあらば色々好きに動かしても構わないチャーリー」
「御意。そうですね出来ればルートレッジ侯爵へ探りを入れたいのですがね」

 チャーリーは間髪入れず以前より懸念していた事案をラファエルへ確認する。
 彼自身昨日までならばきっと二の足を踏んでいたのかもしれない。

 ルートリッジ侯爵は確かに重臣として優秀な男ではある。
 だがエヴァンジェリンへ危機を孕む可能性があるのならば……と考えに至ったのであろう。
 暫し悩んだ末に『好きにしろ』とラファエルは許可を出した。
 それから少し彼らは言葉を交わしチャーリーは夜の闇へと紛れ診療所を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

離縁された妻ですが、旦那様は本当の力を知らなかったようですね?~魔道具師として自立を目指します!~

椿蛍
ファンタジー
【1章】 転生し、目覚めたら、旦那様から離縁されていた。   ――そんなことってある? 私が転生したのは、落ちこぼれ魔道具師のサーラ。 彼女は結婚式当日、何者かの罠によって、氷の中に閉じ込められてしまった。 時を止めて眠ること十年。 彼女の魂は消滅し、肉体だけが残っていた。 「どうやって生活していくつもりかな?」 「ご心配なく。手に職を持ち、自立します」 「落ちこぼれの君が手に職? 無理だよ、無理! 現実を見つめたほうがいいよ?」 ――後悔するのは、旦那様たちですよ? 【2章】 「もう一度、君を妃に迎えたい」 今まで私が魔道具師として働くのに反対で、散々嫌がらせをしてからの再プロポーズ。 再プロポーズ前にやるのは、信頼関係の再構築、まずは浮気の謝罪からでは……?  ――まさか、うまくいくなんて、思ってませんよね? 【3章】 『サーラちゃん、婚約おめでとう!』 私がリアムの婚約者!? リアムの妃の座を狙う四大公爵家の令嬢が現れ、突然の略奪宣言! ライバル認定された私。 妃候補ふたたび――十年前と同じような状況になったけれど、犯人はもう一度現れるの? リアムを貶めるための公爵の罠が、ヴィフレア王国の危機を招いて―― 【その他】 ※12月25日から3章スタート。初日2話、1日1話更新です。 ※イラストは作成者様より、お借りして使用しております。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【完結】私の数奇な結婚事情~二度目の恋に破れた悪役令嬢は初恋王子の時空を超えた罠に囚われる~

たまりん
ファンタジー
⭐︎2024年8月21日ヒロイン視点、ヒーロー視点、魔術師視点共に完結しました。 ⭐︎お詫び 8月21日時系列修正の為クラリス編を改稿しました。 これはクラリス編とルシアン編の王位就任期間等の矛盾を修正する為のもので、内容は大きく変わっておりません。 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 ーーあらすじーー  王と魔術師長しかその存在を知らない『時戻し』の秘書が存在する国の王宮執着ラブストーリーです♡    侯爵令嬢であるクラリス(自称悪役令嬢)は俺様気質の第二王子ルシアン(後の国王)の婚約者候補として幼少期を過ごすが十五歳になったある日、他の令嬢と唇を重ねるルシアンを目撃してしまう。  ショックから熱を出したクラリスは『巣魂病』といわれる古から王室の女性が患うことが禁忌とされた病に罹ってしまう。  このことを重く受け止めた両親はすぐに婚約者候補を辞退してクラリスは田舎で療養を続けることになった。  ルシアンを想いながらも、やがて忘れ去られた身となってしまったクラリスは、公爵家の令息であるマーキスと知り合い、同じ失恋という傷を持ち続ける二人は互いを思い遣る間柄になり、やがて家庭の事情から結婚を決める。  しかしマーキスは股間を気にしながら何かを隠しているようでやがてクラリスに『白い結婚』を提案してきて…… ⭐︎性描写というより性行為に至ったことが分かるようなシーンがありますが、どちらかといえば下ネタ要素が主になります。一応R15としていますが心配な方、苦手な方は閲覧をご注意下さい。 (ムーンライトノベルズ様でも、別作者名にて一部内容を掲載させていただいております)

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

虐げられ続け、名前さえ無い少女は王太子に拾われる

黒ハット
ファンタジー
 【完結しました】以前の小説をリメイクして新しい小説として投稿しています。  名前も付けられずに公爵家の屋敷の埃の被った図書室の中で育った元聖国の王女は虐待で傷だらけで魔物の居る森に捨てられ、王太子に拾われて宰相の養女となり、王国の聖女と呼ばれ、波乱万丈の人生をおくるが王太子妃になり幸せになる。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

諦めて、もがき続ける。

りつ
恋愛
 婚約者であったアルフォンスが自分ではない他の女性と浮気して、子どもまでできたと知ったユーディットは途方に暮れる。好きな人と結ばれことは叶わず、彼女は二十年上のブラウワー伯爵のもとへと嫁ぐことが決まった。伯爵の思うがままにされ、心をすり減らしていくユーディット。それでも彼女は、ある言葉を胸に、毎日を生きていた。 ※表紙は「かんたん表紙メーカー」様で作成しました。

処理中です...