上 下
22 / 29
第1章 異世界に来たのなら、楽しむしかない

19.出会いから始まる

しおりを挟む
◇◇


 深く生い茂った森には、底知れない不気味さが漂っていた。夜の暗さと相まってソレは増す。
 木の幹に自身の小さな身体を隠しながら、そっと目の前の光景を覗き込む。鈴の音に導かれた先にあったのは少し開けた花畑。

 そこに一人の青年がいた。


(あれは・・・・・・魔族?)


 なんだ、魔族かと引き返そうとした時、あることに気づいて息を呑む。木の後ろへと隠れようとして音を立ててしまう。


──その体内に見えたのは、私と同じ黒い魔素だった。


 注視してみれば濃い色が青年の体内を巡っている。
 頭には黒い角が赤い模様を覗かせていた。その模様はあと少しという所で途切れている。

 若干の紅を帯びた月光を浴びながら、木にもたれかかり座る青年。夜空に浮かぶ満月を仰ぎ見る姿は、美しくも妖艶な雰囲気を漂わせている。

 女人のような線の細い身体、地につく指は白く長い。

 こちらの視線に気づいたのか、不意に闇を思わせる黒髪から覗く紅い瞳がすっと細められた。


「人間・・・・・・? いや、違うな・・・・・・」


 一瞬怪訝そうになった青年だったが、おずおずと覗いているこちらの姿を見つめるとすぐにその言葉を否定し、同族か、と不機嫌そうに眉をひそめる。


「何? 僕に何か用でもあるの?」

「い、いえ・・・・・・」


 見るからに不機嫌そうだ。思わず見とれていた私は、はっと我に返り、掴まっていた幹から手を離す。離れた方がいいと告げる本能に警戒心が高まった。

 やばい。これ関わっちゃいけない類いのやつだ。

 つまり、地球で言うヤの付く自由業の方のような感じである。
 刺激をしないようにそろそろと後ずさりをすると、ちょっと待って、と青年が言う。

 なんだろうか。顔色をうかがいつつも足を止めれば、不思議そうな顔をされた。


「・・・・・・僕が《譲渡》した相手なら把握している筈なんだけど。どうして君も黒い魔素を持っているの?」

「へっ?」


 黒い魔素を持っているのが希少魔族ではないのか。もしかして数量限定的なアレなのか。確か、角に赤い模様を持つ者が希少魔族だったか。
 何とも言えず困り顔で青年を見つめると、さらに言葉を重ねてきた。私の胸のあたりを指さす。


「じゃあ、人間に見せている魔法を解いてみてよ。・・・・・・角を見れば分かるからさ」


 指の先を辿れば固い感触。──エンシャから貰ったネックレスだった。青年はこれが人間に見せている原因だと見破っていたのだろう。


(・・・・・・フェンリルさえ見破れなかったのに。やはり、関わらない方がいいかもしれない)


 要するに、フェンリル<希少魔族という式が成り立つ。

 本能は正しかったのである。だがこの状況で逃げようものなら、確実に秒で捕まってしまうだろう。だとしたら、とるべき行動は一つ。
 ゴクリと唾を飲み込むと、私はネックレスを握りしめ、ゆっくりとそれを外す。

 完全に外れた瞬間、息を呑む音が聞こえた。まるで有り得ないものでも見たかのような表情をしている。
 この無言の状況に耐えきれずに、あの、と声を掛けると青年は堰を切ったように笑い出した。

 先程までの不機嫌さはどこへやら、あっははは、と肩を震わせている。一頻ひとしきり笑い終え最後に目元を拭うと、そっかそっかぁと青年は小さく繰り返す。
 口元には柔らかな微笑みが浮かんでいる。目線だけで人を殺しそうだった先程までとは、明らかに様子が変わっていた。


「──・・・・・・なんだ、そっか。そっかぁ・・・・・・」


 ──なんだなんだ、何がおかしいんだ?


 その様子を一部始終見ていた私は困惑していた。顔に何か付いているのかとぺたぺた触ってみるが、そんなことはなく・・・・・・。
 よく分からずに佇んでいると、「ああ、ごめんね」と謝る声が聞こえる。


「そのネックレスは絶対に外しちゃダメだよ? 魔族以外には特に、ね」


 言われなくともそうするつもりである。今回は見破られていたから・・・・・・という例外だ。

 そっちが外せと言ってきたのに、という文句は口に出さないでおく。機嫌を損なわせるようなことはしたくない。
 その代わりにこくんと無言で頷いた。それを見て満足したのか青年は満足気な顔で言う。


「僕はイサ、君と同じ希少魔族だよ。君の名前は?」

「・・・・・・わ、私はコウ」


 幹に身体を半分隠したままでの自己紹介。失礼にも程があるが、青年──イサは気にしていないようだった。少し横に移動すると、ほら、と自身の横を軽く叩く。

 ・・・・・・まさか、私に座れと? 隣りそこに?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

おばあちゃん(28)は自由ですヨ

七瀬美緒
ファンタジー
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

処理中です...